
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年も冬がやって来た!!!






ここ数年、わたしにとっての冬といえばセグカモさん。(セグロカモメ)
去年、セグカモさんの存在を確認したのは22日だったので~~
今年もそろそろ来てるのかな??と思って
行ってみましたょ~(≧▽≦)

このセグカモさんのいる場所はやや上り坂の、
さらにややカーブになっているところなので
歩きながら、来てるかな?まだいないかな??来てるかな?まだいないかな??
とドキドキしながら(けっして坂道で疲れてドキドキしたわけではありません爆)
歩くこと歩くこと歩くこと………




……
………

セグカモおるーーー(≧▽≦)








(≧▽≦)







本当におったので、なんだか笑ってしまった(^^ゞ







暑い日でした(;^_^A アセアセ・・・







やっぱり去年と同じコよね…?
っていうかーーーーー!!またここから動かないので
いつも同じアングル(笑)
そして定番の『セグカモ・ヒコーキ』も撮れましたょ~(≧▽≦)







トリミングしてませんょ~(≧▽≦)







近くにいたときだったので、もっと遠くからじゃないとフレームに収まらないかと思ったら
ちゃんと入ってくれたのだー(´ω`)







赤信号のもあるのだけれど…いつか機会があったらUPするかも~(^◇^)







どうにか変化のある画像が撮れないものかと思って
歩行者信号を入れてみました(笑)

そんなこんなで、さてさて冬の始まりです(≧▽≦)












2015-10-24 : セグロカモメ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
恒例のセグカモさんですね♪

こうゆう恒例って、良いですね(^^)
あ~~、あれから1年経ったのか~って、しみじみ・・。

ぴゆさん、やっぱ詩人です♡
「ほらいっしょに すすめだよ。」
って、ぐっときます。

広げた翼も何かポジティブ~!
2015-10-25 16:10 : ひよちゃん URL : 編集
No title
また同じ場所に来たんですね。
ホントこの場所がお気に入りなんですね、セグカモさん。
写真の工夫と言葉のつけ方がうまくマッチしてますね。

羽根を広げた所が撮れたので、今年は飛んだ所も撮れるカモ!
2015-10-25 23:30 : ひろ URL : 編集
No title
同じ子だといいですねーv-521
長い渡りをして途中で命を落とす仲間たちもいるでしょうから、今年も来てくれた、と思いたいですよね。
てか、代替わりして別の個体であってでも同じ所にとまってくれないと辛くなっちゃいそうですv-356

2015-10-26 03:17 : カメリン URL : 編集
No title
いつもの鳥がいつもの場所にやってくる。
同じ鳥さんかな?
あの場所が暖かいのかしら?
セグカモ・ヒコーキ良いですね。
あんなに高くまで飛べるのかな?

2015-10-26 10:40 : Crambom URL : 編集
>ひよちゃん さんへ♪
はいっ(≧▽≦)セグカモさんですー!!
ね~~うれいいですよね!また来てくれたって。
うれしさもなのですが、よくぞご無事で!!もあり。
同じ場所に来たのだから、昨シーズンと同じコですよね。。。
いや同じコだ!!!と思わせといてください(笑)

でへへ(^^ゞありがとうございます。
あまりボキャブラリー豊富ではないので、
(何かいつも似たような言葉になってしまう~)
そう言っていただけてめちゃうれしいです(≧▽≦)

撮ってるときは赤信号のほうUPしたかったのですが
ちょうどこのとき翼を広げてくれて!これやん!!!みたいな(笑)

2015-11-16 11:43 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろ さんへ♪
そうなんですょ~(≧▽≦)来てくれましたー!!
ほんとこの場所、何がこのコを引き寄せるんでしょね??(笑)
橋の一番高いところの電灯だからでしょうか。。。
でも近いところに何か所も橋があるので、どうしてここなのか…。

うへへ(^^ゞありがとうございます。
ほんと今回はなんとか違う風景をーーーーと思ったら、おお♪こんなのもイイカモ!!?
ってカンジでした。さらに通行人も多い場所なので、そんな方たちの迷惑にも
ならないようにと気にする中で撮れたので、よっしゃーーーーー!!(≧▽≦)みたいな(笑)
また撮りに行ってきまうす~♪

2015-11-16 11:56 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> カメリン さんへ♪
そそ、そうなんですよね~そこなんですよね。
長い渡りの中でよくぞご無事でi-241とほんと思います。
それもよくこんなピンポイントで場所が分かりますよね??
生まれ持った能力ということなのでしょうけれど…え??違うコ??
きゃーーーーーーー同じコだと思わせておいてくださいっっ(笑)

2015-11-16 12:01 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom さんへ♪
そーなんですょ~(≧▽≦)それも同じ時期に!!
つい同じコだと思っちゃいます。。。というか~思わせてください!(笑)
う~ん、橋の真ん中で見渡しやすいのかなとか思いますが、近くに
他にも橋はあるのでなぜここなのか…なのですよね~。
こればかりは本人にしか??(^◇^)
ありがとうございます。ここ以外には止まってくれないので
どうにか風景で変化をと思っています。今シーズンはまだまだ撮れるかな??

2015-11-16 12:12 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
