ぴゆっき劇場♪106  107  白と黒






今回のぴゆっき劇場♪は、豪華二本立てですょ~(≧▽≦)きゃほぅ♪
…というか~~4コマで収めきれなかったのでした(^^;








もっとじっくり撮りたかったけど(^^;







続きはCMのあとで!!…古っっ(笑)
なので続きはすぐあります(´ω`)







ハシブッさんがあっという間に飛んでっちゃいました(^^;







これを撮ったのは、セグカモ(セグロカモメ)が来た最初のとき(去年の10月)だったのだけれど…。
ここにはカラスもたくさんいるのに、なぜかこのハシブッさん(ハシブトガラス)だけが
セグカモにちょっかい出してました(^^;
どうなるのかハラハラしながら撮っていたのですが、セグカモ動じず落ち着いたもので(爆)(爆)
事なきを得てましたょ~。
ハシブッさんの口の中がよく見ると赤っぽいので、まだ若だったのかな??
(カラスは口の中が赤いコは幼鳥らしい)










2016-05-12 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
カラスが本気の時は2羽以上で来ますから、まだ様子見だったのかな?
それとも冬場以外は俺のテリトリーなんだけど!って感じ?(^^;
2016-05-13 20:22 : ひろ URL : 編集
No title
ひゃあぁ~~劇場版2本立て!豪華です♡
いいですね~セグカモさん。
動じず騒がずマイペースで・・。

もうこのセリフ以外、他の事言ってないよね?
・・ぐらいのぴったしカンカン(通じる?)
よくこんなシーンに出くわしたよね?って、いつも思う
ぴゆ劇場。

カラスくんのたじたじした感が好き・・♡
2016-05-14 15:45 : ひよちゃん URL : 編集
No title
うんうん、セグちゃんマイペースだね。
でも、絶対この場所は渡さないよ!ってな意気込みも感じます。
まあ、カラスくんには拘りはないのかもしれない。
この2羽って同じくらいの大きさなのかしらΣ(゚∀゚*)
2016-05-16 10:32 : Crambom URL : 編集
>ひろさんへ♪
ええっ!そうなのですね~(*_*)
なんか他にいたカラスのみなさんは別に興味無しみたいにいましたが
このコだけがセグカモに近付いて来たので、初めてセグカモを見たからなのかな??
と思いました~。
でもこれ以降はいつも通り電灯の上でくつろぐセグカモでしたょ(^^;


2016-05-17 11:25 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃん さんへ♪
でしょ~!セグカモさん(^^;
さすが荒波を乗り越えてやって来るだけありますよね?!←

107のほう、1コマ目のハシブッさん完全にたじたじ、へっぴり腰ですよね~(≧▽≦)
撮っているときはヒヤヒヤしながら撮っていたので気が付かなかったのですが
あとから画像を見たら、こりゃへっぴり腰だわ(≧▽≦)て笑えました!
で、最初は107のほうだけでもいいかな?とも思ったのですが
セグカモにじりじり近付いていくカンジも載せたかったのでこうなりましたとさ(^^ゞ

ぴったしカンカン!知ってますょ~!!
今の安住さんのではなく、もちろん久米さんのほうですよね??(爆)(爆)

2016-05-17 11:35 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> Crambom さんへ♪
おお! Crambom さんどうもですー♪
相変わらずの行方知れずモードですみませぬ(;^_^A アセアセ・・・

安定のマイペースなセグカモです?(笑)
そうですね、図鑑によるとハシブッさん57cmセグカモ60cmとあるので
ほぼ同じですよね。セグカモのほうがちょとガッシリしてるかな?
ってカンジもしますが~。
…いや、白いから膨張して見えるのか???ぇ爆


2016-05-17 11:47 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR