ぴゆっき劇場♪108  コワ?カワ?グルメ??






コワカワ代表なコといえば~~シメですょ~(≧▽≦)
こんなちょと怖(強)めな顔をしておりますが、鳴き声や動作は何気に可愛いのだ♪








何か…ヘン?(笑)







枯芝の上で熱心に土を掘り起こして何やらついばんでおりましたょ。
何かの種?かな~~木くずにも見えるけど(爆)(爆)
あまりにも目が!!訴えていたので(笑)劇場♪にしちゃいました(^^ゞ

あともう1個劇場♪にしたいやつがあるのだけれどどどどどどどどどどどどど
気力が続くかどうか…ォィ←どんなやねーん(笑)(^◇^)











2016-05-16 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おぉ~~!!
ぴゆさん、絶好調じゃないですか~~!!

シメさん、見た事ないのですよ~(^^;)
鳴き声も・・知らない・・。
どっかで探して拾ってみよう・・。
私の中での同類(?)のイカルしゃんは見た事も聞いた事もあるのですが・・♪
鳴き声がとってもきれい♡

そーそー、久米さん!!
ぴゆさん、さすが~~!!懐かしー!
2016-05-17 13:59 : ひよちゃん URL : 編集
No title
シメの口元がいつも汚れているのは、食べてばっかりいるからなのですかね。
自分はよく木の枝で見るのですが、食事が終った後なのかぁ?
2016-05-17 21:16 : ひろ URL : 編集
No title
「うまい、うますぎる」は十万石饅頭です(≧∇≦)ノ彡
埼玉県民にしか分からないけど・・・
実際、どれほど美味いものでもないけどね。

シメちゃん、目力強いですね。
実際見たことないけど、それらしき鳴き声は聞いているような。
ムクドリさんの群れに混じっているような気がしますO(≧▽≦)O
2016-05-18 10:15 : Crambom URL : 編集
> ひよちゃん さんへ♪
いやもう109で力がつきました(爆)(爆)(^^;

おや、そうでしたか!
なんかずんぐりむっくり系で可愛いのですよね~(笑)
鳴き声はチルチルみたいな…
イカルの声も通る声でキレイですよね~。
や~ん、 ひよちゃんさん同年代?(≧▽≦)ぇ

2016-05-20 18:06 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろ さんへ♪
口元がいつも汚れているのは…やっぱりグルメだから??(≧▽≦)
うう~~ん、わたしは下でついばんでるところを見ることが
多いです~。
あ、一度そのあとで木の上に止まってたことがあるので、
なるほど~木の上は食後でしょうか(゜-゜)


2016-05-20 18:10 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> Crambom さんへ♪
うへへへ~(≧▽≦) Crambom さんにはやっぱりそこを
言われるかな?と思っていましたょ(ぇ爆
たまに食べると美味しくて好きです♪十万石饅頭(´ω`)

わたしは群れでいるのを見たことはないのですよね~。
たいてい2~3羽くらいかな?あ、でもこのときはこのコだけでした(^^;
そばにツグミはおったのですけどね(^◇^)

2016-05-20 18:15 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR