メインは…。

梅のかおりに誘われて~( ̄皿 ̄)♪



相変わらず熱心に吸っておられます(* ̄▽ ̄*)



メジロちゃん、まあ常連さんといったところ?(笑)


★おまけ


ちょっとボケてるのだけれどどどどどどどっどどど
この角度の顔だと、やはりつい言いたくなってしまうのだ~(≧▽≦)



『出たなショッカー!!!ふたたび(笑)⇒前回はコチラ(爆)



検索してたら死神博士がイカデビルだったなんて!すっかり忘れてる(^_^;




もちろんこんな可愛いショッカーなら大歓迎♪
(ちなみにショッカーとは昔の仮面ライダーに出てくる敵の戦闘員で
こんなふうに目の周りが白くなってるのだ)


どうぞ集団で押し寄せちゃってくださーい(≧▽≦)爆




2011-03-10 : メジロ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マッキーもこんなかわいいショッカーなら大歓迎ですv-218
今仮面ライダー40周年記念の映画をやってるようですが、初代の仮面ライダーをはじめ歴代仮面ライダーやショッカーも出てるようですよ。
最近やってる仮面ライダーをたまに見るのですが、家の近くで仮面ライダーが怪人と戦ってるシーンがよく出るんです。いつロケに着てるのかわからないですが、すぐ近くなので是非一度ロケを見てみたいです。
2011-03-10 17:52 : macky16 URL : 編集
No title
ウメジロきた~!

このショッカーは蜜の有る所に必ず現れますから静かに観察しましょう。
2011-03-10 20:14 : ひろ URL : 編集
すみません。
ご無沙汰でございます(メインPC死亡)

>ショッカー・ジョッカー

現役かどうか微妙ですが、航空自衛隊のパイロットの方(アラート任務にあたるF-15・F-4・F-2のパイロット)でコールサインがこれの人がおります(おりました)。(実話)

コンピューターに入力する関係でコールサインは6文字以内が原則だそうで・・・(今は違うかも)
2011-03-10 21:14 : にゃごや星人 URL : 編集
No title
メジロちゃんをショッカーにしちゃうの?
奴らは神出鬼没だったり群れていたりするからまさにそうかも(゚∀゚*)b
大宮公園の梅まつりに行った時にたくさん団体さんを見ました。
時々色や場所から「ウグイス?」って言っている人がいましたね。
2011-03-10 22:50 : Crambom、 URL : 編集
お早うございます。
あぁ、いいな!!と思わず口に出ました。
この週末、私もウメジローと思っていましたが、珍しいものの方へ行ってしまいました。

やっぱり出てきた、仮面ライダー!!(爆)
2011-03-14 08:00 : MG URL : 編集
No title
ぴゆさん
メジロショッカーもいいけど、あたしゃ、生まれて初の花粉症(?認めたくないけど・・・)で、メアカ・・・オヤジです。v-56
2011-03-14 22:43 : isshy URL : 編集
>macky16さんへ♪
んん??ちょと前にも何十周年の映画やってませんでしたっけ?
あれはウルトラマンだったかな???(ごっちゃ笑)

なので検索してみてみましたょ~。
わたしは最近のはさっぱり分かりませんね(^_^;
V3までです。でもキャラクターページの他のところに
キカイダーやズバットもいてビックリ!なつかしい~~!!!!(爆)
いちばん最後にショッカー戦闘員のみなさんがいてウケました(≧▽≦)
こゆロケはきっとひと気の少ない早朝とかなのでしょうね。

2011-03-21 14:50 : ぴゆ URL : 編集
>ひろさんへ♪
ウメジロきました~(≧▽≦)

なるほど!!@蜜のあるところ
これからは桜の木でそっと待ち伏せしようと思います♪

2011-03-21 14:59 : ぴゆ URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
いえいえ(^-^)お元気でしたらよかったです。

へええー、コールサインて自分で好きなの付けることできるんですか?
『応答せよ、ショッカー』とか言われたらやっぱり返事は『イー!』←違
とか言いたくならないのでしょうか(笑)
って、仮面ライダーのショッカーから取ったわけでは
ないのかもしれませんよね(;^_^A アセアセ…

2011-03-21 15:10 : ぴゆ URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
…(* ̄▽ ̄*)そいえばかれこれ22年くらい前は
わたしもこのメジロのことを見てウグイス見た!と思っていました(汗)

この二枚目の角度だと目の周りが白いので、どうもショッカーぽく見えてしまって(爆)
一度でいいから数羽…二羽でもいいから、複数がこの角度の顔でいるところを
撮ってみたいです(≧▽≦)
さすがに…それはムリそうですが(^_^;

2011-03-21 15:17 : ぴゆ URL : 編集
>MG さんへ♪
こにちは~。
ありがとうございます(^-^)わたしも珍しいコのほうへ行こうかなと
思ったのですが、人が多そうなので相変わらずやめました(;^_^A アセアセ…
あえて普通種狙いで~(笑)

子供のころ好きだったものって今でも忘れないものですね(* ̄▽ ̄*)
ン十年も経ってまだショッカーとか言ってるとは自分でも思いませんでした。(爆)

2011-03-21 15:24 : ぴゆ URL : 編集
>isshyさんへ♪
おお?!isshyさんもついに花粉症ですか!!
急に来たりすることもあるらしいですよね。
わたしはアレルギー性の鼻炎餅でもあるので、どこからが花粉なのか
自分では区別がつきません(^_^;爆
isshyさんもどうぞお大事になさってくださいね。

2011-03-21 15:31 : ぴゆ URL : 編集
No title
ちなみに ジョッカー(JOKKRE)の対でRAKKO(ラッコ(ラッコ男:by石橋))も存在します(実話)
2011-03-23 23:12 : にゃごや星人 URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
ええええー!対て!!(爆)
そゆのもアリなんですね~。
空自のかたも意外とお茶目なんですね(≧▽≦)

2011-04-13 23:58 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR