
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雪。






今回も前回もうちの辺りはたいした降りでもなく~。
なので平地でも積もってそうなところへ(わたしの行動範囲内w)行って参りました(≧▽≦)















わ~~い♪積もってるーー(≧▽≦)

・・・・・・だ・け・どどどどどどどどどどどどどっどど
野鳥のみなさんもおらんよ~~~~~~~~(T_T)





yuki2.jpg







悔しいから足跡つけてやるっっっ!!!(コドモですかっ笑)






dobato_20170125175240669.jpg







もうこの際ドバトはんでもいいですから~~~~!!(爆)(爆)
スズメたん♪すらおりませぬ(T_T)






aozi_2017012517524039c.jpg







そんなところへ!やったーーーー(≧▽≦)アオジ女子!!!







aozi2_20170125175239c49.jpg







やたーーーー(≧▽≦)男子も登場~~~~~♪

・・・・・・って、それはうれしいのだけれど、これでは全然雪がらみではなくー!
わざわざ雪のあるところへ行った意味がございませぬ。







aozi3_201701251752381d7.jpg







そんなこんなで少し雪がらみ(笑)






aozi4_20170125175410460.jpg







今はこれが精一杯でした(;^_^A アセアセ・・・






zyoubitaki2.jpg







さてもう帰ろうと思ったところへお嬢さんがああああああああああああああ!!
もっと早く出てきてよ~~~~(^^;
もう薄暗いし時間も無いしであきらめました。。。











2017-01-25 : アオジ : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やったー!更新されてる~っ。
いつも、楽しくほっこりほのぼのとさせていただきニコニコです。感無量です。ありがとうございます。
今は岐阜市内ですが、そういえば最近はスズメたん♪見てないかもしれませんね。
雪降る前は、カーテン越しにベランダの手すりで朝だよ~って、忙しくしてたのですけどね。
2017-01-25 22:01 : しろ URL : 編集
No title
ジョビ子久しぶりに登場ですね。

たまに雪に鳥の足跡が有る事が有りますが、鳥はあまり雪は好きじゃないのですかね。
小さい子達には足から寒さがこたえるのかもしれませんね。
2017-01-26 19:54 : ひろ URL : 編集
No title
雪と冬鳥のコラボは最高のシチュエーションですね!
関東地方では、味わえないシーンです。
2017-01-26 20:05 : 凪々 URL : 編集
No title
可愛らしいアオジさんだね。
最近当方近くでもアオジさんか?メジロさんか?が出没します。
ぱっと飛んでいくけど黄緑色っぽいものが見えるんだよ。
チュンチュンじゃなくチ~チ~って鳴いていた。

そちらは雪が大変だったのかな?
こっちは全くのいい天気だったのだ。
でも、寒さは続きますな((+_+))
2017-01-27 10:08 : Crambom URL : 編集
No title
アッ、オジさんだ・・っての、昔ありましたよね?
毎日、寒いですね~(く~、堪える!)

私も雪の上って、さくさく歩くの好き♡です。
ちょっと、童心にかえります。
数年前に人生初の雪かきをした時、みょ~にテンション上がってたわ(^^;)
でも雪積もるとご飯探すの大変だろーなー・・鳥さん。
2017-02-01 10:29 : ひよちゃん URL : 編集
>しろさんへ♪
きゃー(^^;しろさんお待たせしました!
相変わらずの気まぐれ更新でずびまぜん(^^ゞ
おお!今は岐阜にお住まいなんでしたね!
そちらのほうがもっとすごいですよね雪(>_<)
こちらは今日はだいぶ暖かいようですが、春本番はまだまだ先ですね(≧▽≦)

2017-02-17 13:41 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろ さんへ♪
ジョビ子さんもなかなかゆっくり撮れてなくて(^^;
あ、今日UPしたコはまた別の場所のコです~。

あんな細い足で冷えきらないのかとか思いますよね。
人間とは構造が違うのでしょうね(当たり前かな(^^;)
人間だろうが鳥だろうが寒いものは寒い…と(ォィ爆

2017-02-17 19:43 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
うちの辺りでも年に一度あるかないかなので
うっすらでも積もると、それ行けっっ!!です(≧▽≦)
でも都合が悪くて行けないこともあるので、やっぱり行けるときには
それ行けっっ!!です(笑)

2017-02-17 19:47 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> Crambom さんへ♪
おお(≧▽≦)チ~チ~ですか!!
それは…たぶんメジロさんだと思いますー!!
このアオジさんは、どちらかというとジッ…ジッ…ってカンジで鳴くことが多いです。
ぇ、けっしてアオジだからジッではございませぬ。(ぇ爆

うちの辺りは大変というほどではありませんでした(^^ゞ
でもちょっと北に行けばこんなカンジでしたょ。
そちらは今日はもう春一番だったのですね( ゚Д゚)

2017-02-17 20:11 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> ひよちゃん さんへ♪
うはは(≧▽≦)はいっ!ありました!!
元は、アトリの『ア、トリさんだ!!』から始まって他にできないかな?みたいな(笑)
わたしが密かに気に入ってるのは、『あ!華原だ!!・・・朋ちゃんで~す』
・・・アカハラです(^^;

え!!雪かきですか!! ひよちゃんさんちのほうもなかなかの積雪があるのですね( ゚Д゚)
確かに雪の中では餌探しも大変ですよね。。。
自然界ではやはり春が待ち遠しい(>_<)

2017-02-17 20:24 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
