A‐ウイルス。






第一感染者(我が家の)はオットでした。。。
渋谷のスクランブル交差点で・・・って!!違うから!!(笑)
(わけ分からんかたはスルーしてね♪)

某日日曜の午後から、な~~んかゴホゴホ咳をしだして・・・。
オットは、ちょっと咳喘息の気があるので、またそれかな~?なーんて翌日の月曜に
呼吸器科で喘息の吸入薬をもらって帰って来て。
翌火曜日。
寒気する・・・と言いつつも熱計っても36.5度。でもなんかおかしいて・・・。
そして水曜日!!!
オット熱出たーーーーーーー!!!38.3度!!!
で、病院行って検査してもらったら~~~~~~~~インフルエンザA型ーー!!ヒイー(>_<)

その翌日、木曜日の昼頃から
今度はわたしが!!!鼻水が、ほんと水っぱなのポタポタしだして←日本語ヘン?(笑)
その晩なんて鼻の奥がこれでもかと言わんばかりの痛さで!!もちろん鼻詰まり!!
粘膜が腫れ過ぎて痛いみたいな?でもその割には水っぱなポタポタは変わらず。
で、熱計ってもやはり36.7度。
そして夜中、暑くて。こりゃ熱あるな~と思ったけど計る気力もなく。。。
翌金曜日朝。37.3度になっていたので、これはどうみても怪しい!!と思い
病院へ行って検査したら~~~~~~~~インフルエンザA型ーー!!オットに移されたーー!!怒!

と、まあ人生初のインフル体験となりました(;^ω^)
でもわたしもオットも予防接種してるんですょ~。
なのでそのおかげか、わたしなんぞは2日くらいで熱が下がった。。。
ですが!!!熱が下がっても全身のダメージがハンパ無いっっ!!!
恐るべしインフルウイルス( ゚Д゚)
感染中は外出は控えてたので生活のリズムがすっかり狂って、なかなか調子が戻りませんでした(T_T)






丸い~(≧▽≦)







オットが発症する前に撮りに行ったところにおったジョウビタキ女子。
なんとここにはルリビタキ女子もおって!!!!
なんだこのウハウハな場所は~~~(≧▽≦)と思ったのに
先日2週間経ってから行ったらおらんくなっていた。。。そんなぁ~~~~(T_T)

しかし今回、熱以外の症状がオットは咳、わたしは鼻て
この違いはオットは口から感染で直に気管で、わたしは鼻からで鼻にとどまった
ってとこなのかしらん。。。
いや~~わたしは気管支喘息持ちなので、あの鼻のハンパ無い痛さが
気管に感染したらと思うとゾッとするー(>_<)

みなさんもお気をつけてくださいまし~。











2017-02-17 : ジョウビタキ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
TウイルスじゃなくてAウイルスですか。
職場にもインフルや風邪で休む人が多くて、今年は強力なんですかね。

しかし丸いジョビ子だなぁ。
2017-02-17 20:29 : ひろ URL : 編集
No title
う~~んっ!お気をつけて。
せっかくの更新なのに、インフルエンザだなんて。
と、言いつつずんぐりな子に癒されてしまいました~!?ごめんなさいね。
2017-02-17 20:59 : しろ URL : 編集
No title
大変な目に合いましたね。
私は、まだインフルにかかったことが無いのですが
今年は、私の周りでインフルにかかる人が多いので
心配です。
早く、治るといいですね。
2017-02-18 16:50 : 凪々 URL : 編集
No title
あららら~ご無沙汰だと思ったら、大変な事になっていたのですね・・。
周りでも多いですよ。学級閉鎖とかいっぱい聞くし・・(^^;)

でも人生初インフルって、結構今まで優秀だったじゃないですか(^^)
美味しいものいっぱい食べて、いっぱい寝て養生してくださいまし♡

まんまるジョビ子はいつ見てもかぁいいなぁ~♪
2017-02-18 19:24 : ひよちゃん URL : 編集
No title
インフル、流行っているらしいですね。
私は先日病院に行きました。
風邪じゃなくて突然血圧がガンと上がったからですΣ( ̄ロ ̄lll)
とりあえず2週間の測定が言い渡されました。
でも、ほかに来ている患者さんは風邪って人じゃなかった。

ジョウビタキ女子、まん丸で可愛い(≧∇≦)ノ彡
この季節は雀も膨れるからね。
福良ジョウビタキだわ。
2017-02-22 10:05 : Crambom URL : 編集
> ひろ さんへ♪
Tウイルスの話を書こうとしてたらAウイルスにかかってしまい
こちらが先になってしまいました(>_<)ぇ爆
ひろさんもお気をつけてくださいまし。

これだけまん丸になれるのって、やっぱジョビ子さんでしょうか(≧▽≦)

2017-02-23 12:40 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> しろ さんへ♪
いえいえ、ありがとうございます(´ω`)
9年前にオットがやはりかかったことがあって…。
そのときはわたしは移らなかったので今回も大丈夫だろうと
ちょい気が緩んでたのかもしれません(^^;
しろさんもお気をつけてくださいませね。

2017-02-23 12:44 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> 凪々さんへ♪
おお! 凪々さんはまだかかられたことないのですねー!
そりゃもうかからないに越したことはございません(^^;
わたしもこの年になるまでかかったことなかったので…。
ありがとうございます。やっと調子も戻ってきてます(≧▽≦)



2017-02-23 12:50 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> ひよちゃん さんへ♪
オットが咳をしだす前々日、飲み会だったんですょ~。
で、そこでもらってきたんじゃないの??てオットに言うたら
その飲み会に出た他の人もインフルになってるって( ゚Д゚)
なんじゃそりゃあああああああああああああああ!!みたいな(>_<)

え!?そうなのかしら(≧▽≦)この年までかかったことないて優秀ですか?!
しかし今はインフルの薬もいろいろあって、1回の吸入で終わりという薬でビックリでした!
食後3回飲み薬だと、食欲無くても薬のために時間来たら食べ~のとかってあるけど
それが無かったので寝たいだけ寝て~みたいなカンジでラクでした~!

ジョビ子さんまた撮りに行きますょ(≧▽≦)

2017-02-23 13:01 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom さんへ♪
はい~、まんまとその流行りに乗ってしまいました(ォィ爆
Crambomさんもお気をつけくださいましね~。
血圧が高いのも心配ですね…。冬場は他の季節に比べると寒いので
高めになりやすいようですが。
とりあえずは二週間測定ですね。

ジョウビタキ女子、まん丸になるコの中ではナンバーワンではないでしょうか(≧▽≦)
スズメたん♪もよくなりますが、ここまでなコはなかなかいませんよね♪


2017-02-23 13:12 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
渋谷のスクランブルにガッツリ食いついてしまった。うははは。

大変だったね。B型もあるから、引き続き御自愛くだせぇ。
2017-02-24 08:58 : はんぞ URL : 編集
>はんぞへ♪
ぅおおっ!ありがとう~(>_<)

危うくゾンビになりかけましたが、なんとか免れました←
春先はB型が流行るみたいですよね。
B型だけに、BOWになるかもしれないので(違爆
さらに気を付けます~~。←ヤメロ?スマヌつい(爆)(爆)

やっぱり第一感染者は渋谷のスクランブルでないと(謎爆(≧▽≦)


2017-05-03 15:57 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR