スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

真っ黒だったりゴマ塩だったり。






ちょと油断してると2ヶ月3ヵ月あっという間に過ぎてゆく~~~~(^^;
ネタが(お笑い芸人ではない笑)・・・
もとい、写真がどんどん古くなっていくけれどどどどどどどっどど
のんびりと季節感無くUPしていこうかなと。ォィ爆

とりあえずは最近のから!!

3月も終わりになると、あ~~~んなに100羽以上はいたであろう
ユリカモメーずのみなさんも姿を消し。
4月に入り、きっとセグカモ(セグロカモメ)ももういないよねと思いきや!!
まだおる~~~~~~(≧▽≦)いゃ~ん♪笑






ふたりおるー(≧▽≦)






おまけに反対側にももうひとり!!
ぇえ?!!なになに??カノジョとか??帰りはカップルで帰るの??!(≧▽≦)
な~んて勝手に想像していたら・・・
(って観察力の鋭いかたは大きさ違くね?て気付くかな爆)

なんと!!ユリカモメーずもまだおるコがいた!!
それも夏羽になってるのだーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)






真っ黒ー(≧▽≦)







ミゴトに真っ黒( ゚Д゚)
昔、鴨川で撮ってまた撮りたい~~と思い続けて11年経っていた(爆)(爆)
ブログをさかのぼって見てみたら、その鴨川で撮ったコも4月だった~
もう4月で夏羽なんですね~。

んで、帰り道また見てみたらまだおるよ~と思ったら!!!
今度のコはまだゴマ塩でした~(≧▽≦)






ごま塩ー(≧▽≦)






個人差があるのは分かるけど、こうも違うのね~(^◇^)






大将ー(≧▽≦)違笑






セグカモ様は相変わらずどっしり(笑)

これを撮ったのは4月12日で、次に見たのは16日でセグカモだけまだおった。。。
そのあとはわたしもここへ行けなかったので、セグカモがいつまでいたのかは不明です~。
おととい通ったらさすがにもういませんでしたょ。(^^;

また半年後!冬が来たらまた会いましょう(^o^)丿












2017-05-03 : ユリカモメーず : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
渡り鳥ももう夏の鳥が入ってきますね。
私もネタの古さは変わりません。
GW楽しまれてますか?
私は、ウルトラのんびりしております。
(^0^;)
2017-05-03 15:54 : 凪々 URL : 編集
No title
お久しぶりぶり~(^0^)
ついこの間まで、河川沿いに走りながら鴨さんやユリカモメーずを見てたのに、もー居ませんね~。
代わりにツバメがひゅんひゅん飛んでます。季節の移り変わりの早いこと。
・・が、しかし、まだファンヒーター出てます。まだたまに使ってます(^^;)朝がまだ冷えるのよね~。

近場のスーパーで毎年すずめが子育てしてるのですが、もうヒナの声が・・(≧▽≦)またヒナちゃんが拝めます♡

セグカモが猫のお昼寝に見えるのは私だけ?
2017-05-03 16:51 : ひよちゃん URL : 編集
>凪々さんへ♪
ぉお♪凪々さんどーもですー(≧▽≦)
GWはいつもの休日とあまり変わりのない我が家です(笑爆
そうなんですよね~。だいぶ夏の渡りが入って来てるようですが
やっぱり人の多いところは未だに苦手で行けてません(;^_^A アセアセ・・・
凪々さんも良い休日を(^◇^)

2017-05-05 22:12 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃん さんへ♪
きゃん♪ひよちゃんさん(≧▽≦)ぶりぶりですー♪
そ、そうか!!?猫のお昼寝だったのですね!!?
な~んかどっしり居座ってるなあ~と思ったのですが…そうか~なるほど(^◇^)

いやいや、うちも同じです~いうかうちのほうが夏冬同居です(爆
コタツがまだ出てるけど、扇風機がもう出てるという(;^_^A アセアセ・・・
今の時期は微妙ですよね。。。
ほんと季節の移り変わりは早い!すっかり新緑のまぶしい季節になりました。
これからはヒナヒナの季節ですものね!それも楽しみです(≧▽≦)

2017-05-05 22:18 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
こやつはペンギンじゃないか(≧∇≦)ノ彡
夏毛だとペンギンさんになるんだ。
毛じゃなくて羽か。
可愛いな。
っで、この子たちは暖かくなったらどこへ行っているんだろう?
2017-05-08 09:57 : Crambom、 URL : 編集
> Crambom、 さんへ♪
うははは(≧▽≦)ほんまや~!
この角度だとペンギンにも見えますね!!
冬羽とこんなに違うのも面白いですよね~。
ちなみに夏は繁殖のためシベリア方面に行くそうです。
ってわたしも知らなくて検索しちゃいました(^^ゞへへ。

2017-05-10 20:57 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。