住人?それともお客さま??






なんか選んでるとまたUPし損ねそうなので(笑)
目についたものからUPしていきますょ~~~(^◇^)

3月のわすれものなんですけど。。。ってわすれものばっかやん!!きゃーーー(^^;
いつものようにいつもの場所でユリカモメーずのみなさんを撮っていたら
ムクちゃん(ムクドリ)が5~6羽やってきたので、
おぉ!!ユリカモメーずとムクちゃんのツーショもいいかも~♪と思って、
そのうちのひとりがこっち来た!と思って撮っていたら
・・・な~んか違う??!
んで。よくよく見てみたら!!!!!

しぇーー!!?イソヒヨざんす?!!←?(笑)







そこに住んで~~~(≧▽≦)







ななななななななななんでこんなところにイソヒヨ(イソヒヨドリ)が?????
これまでイソヒヨを撮るために、わざわざ浜まで行ってたのに~~うちの近所にもいたなんて??!
と思ったけれど、これ撮っただけであっちゅーまにどこかへ行ってしまいました。(T_T)
たまたま通りかかっただけなのかな~~~~。
この場所でもう何年もセグカモ&ユリカモメーずのみなさんを撮っているけど
まさかイソヒヨそれも男子の登場なんてビックリなのでした。(≧▽≦)

・・・一応、後ろ飛んでるのユリカモメーずなんですけどどどどどど
ボケすぎてて(^^;笑
もっとちゃんとしたツーショが撮りたかった(爆)(爆)










2017-05-05 : イソヒヨドリ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
イソヒヨドリ、綺麗ですね。。。
私は見たことが無いのでうらやましいです。
(*^_^*)
2017-05-06 09:02 : 凪々 URL : 編集
No title
やん(≧▽≦)♪イソヒヨちゃん♪
この子も大好きです。囀りがとてもきれいで、以外に逃げない!?

わが家は海抜26mの川には近いが海には遠いところですが、普通におります。ペアで子育ても確かしてましたよ。ってか、住み着いてます。(^^;)道路の真ん中でピタンピタン虫たたきのめしてたり、うちのベランダでボーッとたたずんでたり、結構身近にいます。
ヒヨドリではないけど、名前からして親近感♡
女の子もジョビちゃんみたいで目がつぶらでかわいい(^^)

ぴゆさんが、また会えて写真に撮れますよーに(パンパン)楽しみにしてまする♡
2017-05-06 19:23 : ひよちゃん URL : 編集
No title
イソヒヨドリってのもいるんですね。
この子は青い鳥で綺麗だわ。
それに比べて我が家に来るヒヨドリはo(`ω´*)o
磯でないといなんだろうな。
2017-05-08 09:59 : Crambom、 URL : 編集
> 凪々さんへ♪
アオい鳥はやはり目を引きますよね~(^◇^)
沖縄へ行くと普通にいたのですが、こちらだと限られてしまいますよね。
あ!女子は鳥にあるあるの茶色の地味なコです(^^;
でもお目目くりりんで可愛いですょ♪


2017-05-10 20:36 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃんさんへ♪
ええー(≧▽≦)うらやましい~♪ひよちゃんさんちのほうには
普通にいてるのですねー!!
もとは海沿いだったようですが、最近は海から遠いところでも
見かけるようになったみたいですね~。先日新聞にそんなことが
載っていました。
この写真の辺りは海から近いほうになる??かな????
なので単に飛んできただけなのかもしれませんが…。

って!!!べべべべべべべべべベランダに来るですとぉぉぉぉぉ(≧▽≦)
凄すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
良いところに住んでますねひよちゃんさん(^◇^)
そそ、女子も可愛いんですよね♪

また会えるといいな~。

2017-05-10 20:47 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> Crambom、さんへ♪
このコだったらベランダ荒らされても許せる??かしら(^◇^)
アオはやはりきれいですよね~♪
海沿いでなくても最近はいることもあるらしいので、出会えることも
あるかもしれませんょ~(≧▽≦)

2017-05-10 20:52 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
繁殖は涼しい所、越冬は暖かい所に行く様なので、移動してる最中に出くわしたのかもしれませんね。
自分は浜でしか見た事有りません。
2017-05-19 20:51 : ひろ URL : 編集
> ひろ さんへ♪
おぉ!!そうなんですか(≧▽≦)ありがとうございます♪
ってことは出会えてラッキー?幸運の青い鳥??
ですね♪

2017-05-20 21:42 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR