くつべらさん。

クチバシが靴ベラのような形をしているので(とわたしは思っている)
ついずっと、『くつべらさん』と呼んでいたのだけれどどどどどどどどどっどど

とっさのときに本名を言おうとしたら
『くっ??………』



今の自分の気持ち、感情、思い、考えを言葉に表すのは難しい。



10秒くらい出てこなかった(爆)(爆)
本名は『ハシビロガモ』ですょ~。(これは男子)
おまけに毎冬(冬鳥なので)撮ってるにもかかわらず、
UPは今回が初めてだったりしますです(;^_^A アセアセ…




2011-03-21 : ハシビロガモ : コメント : 18 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ハシビロカモがぴゆっき初登場とは
意外でした。確かにくちばしが靴べら
のようですよね。
マッキーはイタリアの伊達男って呼
んでました。
2011-03-21 19:00 : macky16 URL : 編集
No title
はじめて見た時

色黒のやさぐれたマガモがいる・・・・・・と思ってました
2011-03-21 20:46 : にゃごや星人 URL : 編集
No title
特徴有るのに初登場なんですね。
いささか睨んでいるようなぁ(^^;
2011-03-21 21:03 : ひろ URL : 編集
No title
なんとなくカモノハシのくちばしを思い出しますね。
それとハシビロカモとハシビロコウとは名前が似てますが、何かつながりがあるのでしょうか?
この子もそうですが、眼光鋭いところなんか似ている?
睨まれているような気がします(*^_^*)
2011-03-21 22:53 : Crambom、 URL : 編集
No title
こんばんは。

10秒で名前が出てくるってすごいな~!!
私はすぐ直前まで普通に名前が浮かんでいながら、
いざ書こうとしたら全く思い出せなくて
図鑑をペラペラ捲って名前を調べるなどということを日々。。。

追記
nrさん、リンク先の動画は昆陽池ではなく、緑ヶ丘公園かと思います。
昆陽池も同様の状態ではありますが…
発端の瑞ヶ池だけは立入禁止になっていませんが、
鳥見には良い場所なので、早く鳥インフルエンザ騒動が
終息してくれると良いのですが。
2011-03-22 00:40 : あき URL : 編集
目付き悪い
伊丹の昆陽池でガン付けられましたが、昆陽池、今こんな状態です。

http://www.youtube.com/watch?v=coS84StiSIo&feature=share
2011-03-23 20:48 : nr URL : 編集
No title
くちばしが広いってことでハシビロガモという名前なんでしょうね。
ホントに靴べらみたい。
2011-03-24 23:32 : ゴーヤな日々 URL : 編集
お早うございます。
年です。年・・・(しつこい。。)
私も最近ド忘れが~~。鳥さんのみならず、人の名前も出てこない時がシバシバ。

2011-03-28 08:04 : MG URL : 編集
>macky16さんへ♪
毎冬、今年こそUPしようと思いつつ
なんだかいい画像が撮れなくて現在に至ってしまいました(;^_^A アセアセ…
イタリアの伊達男!!洒落たネーミングですね(≧▽≦)
そう言われると、色がイタリアっぽいですね♪←

2011-04-04 22:56 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
やさぐれた!!(≧▽≦)ウケましたょ~!!

マガモがちょい悪になって変身前と変身後みたいな?(爆)(爆)

2011-04-04 22:59 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
そうなんです(;^_^A アセアセ…
なぜか今までUPそびれちゃいました。
最初、別の角度にしようと思ったのですが、それだとくつべらなカンジが
出てなかったので、これにしたのですが
ちょと人相(鳥相?)悪かったですね(^_^;

2011-04-04 23:02 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
カモノハシ…一瞬、キャラの絵しか浮かばなくて
検索しちゃいました(;^_^A アセアセ…

鴨嘴って書くんですね~。
んでっ。このハシビロガモは嘴広鴨と書くのですが
(クチバシの広い鴨←そのままやん!笑)
ハシビロコウも嘴広鸛なんですね!
う~ん、みんなクチバシつながり??(* ̄▽ ̄*)
睨まれているのは、ずっとUPしなかったから(違爆
横から見るとクチバシ以外は普通にカモちゃんです。

2011-04-06 00:28 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あきさんへ♪
こんばんは~。
今のところ10秒です(笑)
でもときどき30秒くらいのときもあり、焦ります(爆)
たまに思い出せずに、そのまま別のことに気が行ってしまい
そのこと自体を忘れてしまい後から気付くとかもアリです(ぇ

おお!追記までありがとうございます!
あきさんもあの辺りはよく行かれてますものね。
きっともう冬鳥のみなさんも帰られてますよね~。
それでもやはり早く鳥インフルは終息してほしいものです。

…いまだにあきさんが撮られたアオさまの銅像が忘れられません(≧▽≦)♪

2011-04-06 00:41 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>nrさんへ♪
昆陽池がいちばん撮りやすかったですけどね(^_^;
まだ立ち入り禁止なんですね。
コクガンは元気なのだろうか。。。

2011-04-06 00:48 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ゴーヤな日々さんへ♪
そのようです(^-^)
鳥の名前は漢字で書くと意味が分かることが多いですね。

ハシビロガモ、くつべら代わりに一家に一羽いかがでしょう?(≧▽≦)爆

2011-04-06 00:51 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
年…(否定はしません笑)
まあわたしの場合、鳥さんはそんな珍しいコはいないので
たいていは出てくるのですが、このコはついくつべらさんと呼んでいたので~
(いいわけ爆)

人の名前!!
先日、某芸能人(夫婦芸人?)とすれ違ったのですが、
とっさのことで名前が出てきませんでした(T▽T)
一時期結構ファンだったので、言いたいことがいっぱいあったのですが(笑)
なにしろ名前が出てこなくて、あわわわ言うだけのわたしでした(爆)
立ち去ったあとで名前を思い出したのですが、そのときに出てこなかったのが
悔やまれます。 さゆりちゃーんテレビのまんま可愛かったですょ(≧▽≦)♪

2011-04-06 01:02 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
こんにちは~

昆陽池及び緑ヶ丘公園の立ち入り禁止は解除になったそうです。
例年の渡りの時期から考えると今の昆陽池にはキンクロさんだけがたくさん居てるかと思います。
コブちゃんとコクガンさんは渡らないのでいつでも見られると思います。
久しぶりに行ってみようかと思ってまーす
2011-04-06 12:56 : あき URL : 編集
>あきさんへ♪
こにちは~。

おお!ありがとうございます。解除になりましたか!!
キンクロさんも連休前くらいまではいてくれそうですね♪
昆陽池も今の時期は桜が満開でしょうか(^-^)

2011-04-12 13:37 : ぴゆ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR