ぴゆっき劇場♪112  デジャヴではありません。






手抜きでもありません。・・・たぶん(^^;







7年の歳月が~(笑)






はたしてその実態はっっ!!!!

は・き・も・ど・し!!きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)逃げ
↑以前の文コピペしちゃった(爆)(爆)

ええと、以前のこのコはジョウビタキ女子で~~~
今回のこのコはルリビタキ女子で~す(≧▽≦)

これは1月のわすれもの・・・今年のよっっ(笑)
このとき初めてここで見かけて、やったーー!!いつもここにいるのかな!!(≧▽≦)と
思っていたら
その後インフルになってしまって・・・。
2週間後、やっとまた行ってみたら全然いる気配も無くて(T_T)

あみん作戦で(爆)木の後ろでじっと待ってみたけど来ず。。。
通りかかったかたが、『鳥ですか?』と聞いてくださったので
これこれこーゆーわけで・・・と説明すると、別の場所で見かけたとのこと。
でも結局そのあとは全然このコには会えずに終わってしまいましたょ~(^^;










2017-05-13 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ルリビタキは、目がくりっとして可愛いですね。
ここ何年か出会えていません。
今度の冬に探しに行きたいと思います。
2017-05-14 12:02 : 凪々 URL : 編集
No title
うん!!覚えてる!覚えてる!
読み始めた時、うん?何か既視感・・。・・と思ったら、やっぱり~(^^)
っていうか、よくこんな場面に2度も遭遇しましたね?
そうある事じゃないですよね?
ぴゆさん、
シャッターチャンスに恵まれていますね♪
2017-05-14 20:05 : ひよちゃん URL : 編集
> 凪々さんへ♪
おお!そうでしたか( ゚Д゚)
凪々さんといえば、るりっぺのイメージだったので
撮れなくとも出会えてるのかなと思っていましたょ~。
ヒタキ類は目がくりりんなので可愛いですよね(≧▽≦)

2017-05-15 13:13 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> ひよちゃん さんへ♪
ええっ!?そうなのかしらん( ゚Д゚)
って前回のから7年ぶりだから、やっぱりそうあることではないのかな??!
でも実は撮ってるときは気付かなくて(^^;家でPCで見てたら
出してるやん!!?みたいな(笑)
で、タイトルからコマ割りまですぐ決まりました(≧▽≦)

2017-05-15 13:20 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
以前にもこの「はきもどし」ありましたね。
なんでせっかく食べたのに戻すかな?
お腹ぷっくりしていて可愛いよね(≧∇≦)ノ彡
2017-05-16 10:58 : Crambom、 URL : 編集
No title
ルリビタキは何故か人の居ない所に出没しますよね。
何でなんだろ。
出会えただけでもラッキーかもしれませんね。
2017-05-19 20:40 : ひろ URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
そう聞かれるとわたしもよく知らないので(爆)(爆)
検索してみたら、一番最初に出てたサイトによると(ォィ
消化できない果実の種などをその都度吐き出しているらしいです。
以前のジョウビタキと同じ種に見えるのは気のせい??( ゚Д゚)
お腹はぷっくりなのに足は細いのがさらに可愛いです~(´ω`)

2017-05-20 21:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> ひろ さんへ♪
はいっ(≧▽≦)出会えただけでラッキーですっ!!
男子だったらなんて贅沢なことは言いますまい(笑)
ジョウビタキはよく見かけるのにルリビタキはなかなかいないんですよね~。
毎年同じ場所には来ないのかしらん。

2017-05-20 21:08 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR