黄?それとも青??





今月になってから撮ったコです(≧▽≦)
まだ新しいのょ~~~5月のなのょ~~~(←シツコイ笑)

それがっ。
トリさんまで、めちゃ遠いしシギ類はさっぱり分からないしで(^^;
近くにいたかたが、キアシシギと言ってたのが聞こえたのでそう思っていたのだけれど
UPするにあたって一応図鑑を見てみたら、何か違う???ような??






他にはあまりおらんかった(^^;






図鑑によるとキアシシギは飛翔時こんな白い部分が無いのですよね。。。
クチバシもキアシシギよりなんだか長いような???
でも右のコの足は黄色に見えるけど左は不明??(゜-゜)

んで、ぺらぺらページをめくっていたら
もしやアオアシシギ???ってことになったのですが~~~~~~(^^;






アオアシシギならお初ですょ~(≧▽≦)






もし間違えていたら教えてくださいませ♪
ちょっと遠くて分かりにくいのだけれどカテゴリネタで
とりあえずはアオアシシギにしておきま~す(^^ゞ爆











2017-05-17 : アオアシシギ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自慢じゃないが、私もシギチはわからなぁ~い!
みんな似すぎ(^^;)
ついでに言うと、カモ類もわかんなぁ~い。
先日のオシドリのように明らかに羽色が違うとわかるけど、○○○ガモとか・・どれが誰だか??

何回探鳥会参加しても、「ええっ、どの子?えっ、何て?」って感じなのです。
物覚えが悪くてごめんよ~((+_+))
2017-05-19 15:55 : ひよちゃん URL : 編集
No title
アオさま好きのぴゆさんなら当然アオでしょう!
冗談は置いといて、
http://blog.hokkaido-np.co.jp/love-kotaro/2015/05/post-520_sp.html
上記サイトに両方出てました。
元写真拡大してみてみて下さい。
足のいろ違うらしいです。
2017-05-19 20:35 : ひろ URL : 編集
> ひよちゃん さんへ♪
あ、そんなそんな(´ω`)ありがとうございます♪
わたしはユリカモメーずとセグカモ以外のカモメがさっぱりです!!
なんか馴染みないのでさっぱり分からないんですょね~。
あ!シギ類はイソシギだけは結構よく見るので分かりますっ!(笑)
でも、鳥撮りを始めたころはダイサギとチュウサギがよく分からなかったけど
今なら何となく(何となくですかっ笑)分かるのでやっぱ慣れですかね~(^^;

2017-05-20 21:25 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> ひろ さんへ♪
やっぱりわたしならアオですかー(≧▽≦)
…冗談は置いといて(マネ笑

ぉお!ありがとうございますっ!!
2枚目の画像もそうなのですが、拡大して見ると水色っぽい…
のと顔がアオアシっぽいのでアオアシで良さそうです~(´ω`)
アカアシ、めちゃキレイですね(≧▽≦)このコに会える日は来るかしらん。

2017-05-20 21:30 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
鳥の名前は本当、難しいですね。
鳥撮は勉強が大事ですね。
2017-05-21 08:53 : 凪々 URL : 編集
> 凪々さんへ♪
よく見るコなら違いが分かってくると思うのですが
ほとんど見ないコはダメですね~。
図鑑で調べてもよく分からなかったり(^^;
あ。いや、わたしが分からんち~なだけかもしれません(;^ω^)
・・・自爆。。。

2017-05-21 21:35 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR