スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2月のわすれもの。





冬のあいだ、シロハラってよく出会うし撮ってもいるのに~~~~~~~~
なぜかUPすることが少ない・・・のは何故でしょう(^^ゞ






こっそり近付く(笑)(≧▽≦)






後ろ~。






これは木の陰からこっそり(笑)(≧▽≦)






前~。






いつも夢中で落ち葉をひっくり返しているのはこのためですか~~(≧▽≦)






ミミズ~~?

ヒィィィィィィーーーー(>_<)
(苦手なかたゴメンネ)






実かな?(^^;






石~?
・・・う~ん、何だろ?実かな??よく分からん(^^;

2枚目3枚目は同じコですがあとは違うコです~。


ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪










2017-06-13 : シロハラ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ミミズは全然OKです。
シロハラ、可愛いですね。
出会えて良かったです。
(#^.^#)
2017-06-13 18:30 : 凪々 URL : 編集
No title
いやぁ~!シロハラくん♡久しぶり!
お庭にやってくる常連さんです(^^)
たしか4月末か5月始め頃まで来てたよーな・・。
もう行ったかな~っと思ってるとヒョコッとやってきて、まだおったんかいって2~3度突っ込んだ記憶が・・(^^;)

鳴き声がなんともカタカナにしにくくて、でも私のイメージは水笛♪かわいい鳴き方です(^^)
「キョポキョポ・・?」地なきなのかな・・何か独り言っぽい感じで鳴きながらやってきます♪

ミュージカル・・一人だけを観てしまう・・。
私もです!!推しが舞台にでてきたら、ザッとオペラをあげてがん見です・・周りは見えてません・・(^^;)
でも出て無い時は全体をみるようにしてます。ただ、あれ誰!?とか、えっ、何してるん!?・・とか、オペラで確認する時も(^^;)テヘッ
楽しみは沢山あった方がいいのです。
鳥さんもミュージカルも私には大切な癒しです。
2017-06-13 19:50 : ひよちゃん URL : 編集
No title
いつもツンとして顔してるので、載せたくないとか?(^^;

鳥がくわえている物判らないのいっぱい有りますよね。
冬場カラスが白い物くわえてる所良く見るのでが、あれは何だろ?
2017-06-13 19:59 : ひろ URL : 編集
No title
シロハラと言うのにお腹の白い部分が少ないです。
季節的に変わるのかな?

鳥さんは砂肝食べ物を細かくするって聞いたことがあるよ。
そのために小石食べるんじゃないかな?
ミミズを消化するために必要だと感じているのかもΣ( ̄ロ ̄lll)
2017-06-16 10:09 : Crambom、 URL : 編集
> 凪々さんへ♪
あ!良かったです~(´▽`)
先に言ってしまうとオチにならんし~と思って
(オチなのかぁぁぁぁぁぁ笑)
ヒミツにしておきました(爆)(爆)
なんかね、まあるいお腹に突き刺さっているような足の
あたりが可愛いんですよね(≧▽≦)

2017-06-19 16:30 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> ひよちゃん さんへ♪
いや~ん(≧▽≦) ひよちゃんさんちのお庭って
常連さんいっぱいいそうですよね!!
あはは(^◇^)確かにもう行ったであろうと思ってたのに
ひょこっと現れたらそう突っ込みたくなりますよね!

へええ~シロハラの地鳴きって聞いたことあるかな??
わたしの知ってる鳴き声は、よくジョウビタキ女子に縄張りを
追い立てられて、『びゅるびゅる』鳴きながら飛んでいくところですぅ(^^;

おお!さすが ひよちゃんさんオペラお持ちなんですね~!!(≧▽≦)
わたしは鳥撮りをするようになって最初のころに買った双眼鏡です。
それが…実は鳥用に買ってはみたものの、双眼鏡で見るよりカメラで見て撮ってしまったほうが早くて荷物にもなるしで、結局使わず仕舞い(^^;
去年あたりがら舞台を観に行くようになって、そいえばこれがあったじゃないか!とばかりに使っています(笑)
まさか鳥以外で役に立つときが来ようとは~ってカンジです(^◇^)
あ!でも先日のミュージカルで隣の席の女性は、メガネ型のオペラをしてましたよ!!
レンズ部分が二重になってて、ネジでピントを合わせてました。
今はいろいろあるのですね~ビックリでした(^^ゞ

2017-06-19 16:50 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> ひろ さんへ♪
それもある??(^^;爆
動きも少ないからかなあ???

へええ、カラスが白いものをですか~。
何でしょうね?食パン???...あ、いや、なんかゴミをあさっていたら食パンが~みたいな??
...きゃーーーーーーーーー(^^;逃げ

2017-06-19 16:58 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambomさんへ♪
んん?!これは写真写りのせいかな?
2枚目の若干白く見える部分がもっと白いコもいるようです。
顔を見てシロハラと思っているので、そこまで気にしませんでしたょ~(^^ゞぇ爆

さらに!!Crambomさん!!凄いですーー(≧▽≦)
そうでした!このコたちはそうゆう生態でしたね~!
すっかり忘れていました←ォィ爆
なるほど、そうするとこれは石でもおかしくはないですよね。
でも美味しいのかしら...って美味いとは不味いとかではなく
身体が自然に欲するもの??ですかね(^^ゞ

2017-06-19 17:22 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
