ぴゆっき劇場♪113  オトコゴコロも秋のソラ?





シジュウカラも出会っているし撮っているのに~~~~~~~~
なぜかUPが少ない…ような??(^^;






やたらさえずっていた~相手探し中みたいな?(≧▽≦)






もうね、てっきり飛ぶものと思っていたら!!
飛ばんのかいっっ!!!みたいな?思わずコケそうになりました(^^;笑






空が冬っぽい(笑)(^^ゞ






ちなみにシジュウカラは首からお腹にかけての黒い部分
(通称ネクタイと言ふ)が太いと男子で細いと女子と言われています~。
なので劇場♪のコは男子で、↑このコは女子。
って!分かりやすすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅ(≧▽≦)
(まあ、羽色が違うコのほうがもっと分かりやすいけれども(^^ゞ)


ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪
…あ!これも2月のわすれものです~(^^;









2017-06-17 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
シジュウカラは、落ち着きが無いので
撮影するのが非常に難しい鳥ですね。
それをここまでバッチリ撮影されたのは
見事です。
2017-06-18 09:48 : 凪々 URL : 編集
No title
シジュウカラは良く見かけるので後回しになってしまうんでしょうね。
シジュウカラ達ちっちゃい子が集団でいるが結構楽しみだったりします。
2017-06-18 11:39 : ひろ URL : 編集
No title
きっとぴゆさんがしっかり写真撮れるように色んなポーズしてくれたんだよ。
シジュウカラってこっちではそんなに見かけないよ。
私が分かるのは5種くらいだ。
雀・烏・鳩・ムク・ヒヨ・オナガ・ハクセキレイ・・・
おっと、7種だ(^▽^;)>゛
2017-06-19 10:34 : Crambom、 URL : 編集
No title
ツッピーくん、フェイントですか?
思わず、ズコーッとなりそうですね(^0^)
お目々にきらっと光りが入って、ステキ!です♡

声はよく聞くけど、ほんとすばしっこいですよね。
双眼鏡でも追うの大変なのに、撮るのはもっと大変なのでしょうね(^^;)
(オペラと双眼鏡・・物は同じだが使い道で言い分けている私・・。)

すずめたんとかさー、ヒヨちゃんも何かどっかで区別できればいいのになー(-.-)
2017-06-19 15:06 : ひよちゃん URL : 編集
>凪々さんへ♪
ありがとうございます(^^ゞ
落ち着きが無い←がなんだかウケてしまいました(≧▽≦)
ほんっとそうなんですよね!!
ですが、しつこく追いかけてるとたまにこうして撮れたりします(笑)
半分こちらも執念で…?!爆

2017-06-21 20:18 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR