ちゃんと来てる!!!!!






台風なのに台風なのに台風なのに台風なのに

←しつこい(笑)
来てますょ~~セグカモ(セグロカモメ)!!!!!!(≧▽≦)凄いぞセグカモぉぉぉ!!






いつも同じアングル…どうにもなりませぬ(^^;






去年は10日ほど早かったので、今年はどうかな?と思っていたけど
来た気配も無く…?
今年は例年通りかな~~22日頃か~~~~~~ぁぁぁぁぁって台風やんっっっ!!!?
みたいな(^^;
で、昨日22日のお昼過ぎにドキドキしながら車で通ってみたら…

セグカモおるーーー!!!(≧▽≦)

フロントガラス越しの撮影なのでぼやけてます(^^;(わたしは助手席ですょ~)
もう20日とか21日には来ていたのかもしれないけれど、すでに結構な雨の中堂々と立っておりました(^O^)

しっかしホント凄いよねセグカモ…道中何があってもおかしくないのに
この時期になると、ちゃ~んとここに来てる。
それもピンポイントで決まってこの街灯の上て(^^;

さてさてみなさーーん!冬が始まりましたょ~(≧▽≦)
って乗り遅れてるのはわたしだけかな???きゃーーー(逃げ


ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪










2017-10-23 : セグロカモメ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お元気で何よりです。
セグカモ、凜々しいですね。
台風の中でも堂々と立ち尽くす様は
力強さを感じます。
2017-10-24 17:36 : 凪々 URL : 編集
No title
お久しぶりです~~!
台風大丈夫でしたか?うちは無事でしたが、市内には浸水したところが多数・・。何せ河川が多いとこなので。

翌日鳥さんたちの鳴き声を聞いて
「あ~よく無事だったね~良かった」と鳥さんみんなを
よしよししたかったです。

渡り鳥はホントすごい!
あんな小さな身体ひとつでやってくるのだから・・。
あ~よしよししたい!!
2017-10-26 20:18 : ひよちゃん URL : 編集
>凪々さんへ♪
ほんとそうなんですょね(≧▽≦)
会えて(´▽`) ホッとしました。
おまけに仁王立ちって!!と思いましたが鳥なのでみんな仁王立ち
ですかね(^^ゞ
でも確かに力強さを感じますよね!!
この冬もここで元気に過ごしてほしいと思います(^o^)

2017-10-28 17:01 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃん さんへ♪
きゃ~(≧▽≦)ひよちゃんさんどうもですー♪
ずびまぜん、また行方知れずになってました(;^_^A アセアセ・・・

先日の台風は夜中通過で結構うなるような風が凄かったです!
家の近所の被害は特に大丈夫のようでしたが、翌朝の通勤電車に遅れがあったようですょ。
ひよちゃんさんちもご無事でよかったです(>_<)
ほんと野鳥のみなさんも暴風雨の中必死で耐えているのでしょうね。
また今週も台風で!!
今日はセグカモが見えなかったのでちょと心配ですが…。
確かに渡り鳥のみなさんは凄いですよね。わたしもよしよししてあげたいですー(≧▽≦)

2017-10-28 17:11 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
セグカモよほど気に入っているのですかね。
留まりやすいとかかな?

今年のはどんな姿を見れるでしょうかね。
楽しみですね。
2017-10-29 20:54 : ひろ URL : 編集
>ひろ さんへ♪
そうなんですよ~よっぽどのお気に入りですよねこの場所。
理由は分かりません…橋の中央で少し山高になっているのかな?
見晴らしが良いのかもしれません。
相変わらず動きなくて毎年同じ画像になりそうです(^^;爆

2017-11-04 20:54 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR