また台風(゜-゜)






そんなときこそ画像整理~♪(^◇^)

ヤマガラちゃんて留鳥(渡り鳥のような移動はせず、同じ地域で生活してるコ)のはずなのに
9月から翌3月頃のあいだしかわたしは会えてない気がする・・・(゜-゜)






実は(゜-゜)






それって冬鳥じゃないんですかぁぁぁぁぁぁぁぁみたいな?(笑)






去年のわすれもの~(≧▽≦)






夏場はわたしが撮りに行ってない・・・いや、そんなことは無いっっ(笑)






今年もこの木に来ていたはず~(^^;






行ってたときも会えてなかったし~(≧▽≦)






でも撮り損ねましてん~(^^ゞ






だから会える頻度もそう多くはなく、やっぱり会えるとウレシイ♪(≧▽≦)






セグカモは毎年ちゃんと撮ってますよっっ(爆)(爆)






ウソです↑分かりません(^^;ォィ爆
もちろん〆は後頭部~♪・・・いや、深い意味はありませぬ。
明日も一日雨かな~。さっきセグカモ(セグロカモメ)の下を車で通ったのだけれど、
今日はいなかったー!残念!!


ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪










2017-10-28 : ヤマガラ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
台風はいやですね。。。
関東も一日雨でした。
ヤマガラ、可愛いですね。
私も夏にヤマガラに出会ったことはありません。
2017-10-28 18:03 : 凪々 URL : 編集
No title
最近雨ばかりで嫌になっちゃうね。
外に出られないのでイライラします。

ヤマガラちゃん、目が真っ黒クリクリで可愛いわ。
後頭部のはいったいなんだろう?って思っちゃった(^▽^;)>゛
黒白黒の縦模様が面白い!
2017-10-29 10:45 : Crambom URL : 編集
No title
確かに秋から見るような。
いつも実を食べてるような気がしますね。
目立つ模様なんですけどね。
夏はえさ場が違うのですかね。
2017-10-29 20:49 : ひろ URL : 編集
> 凪々さんへ♪
台風だけでなく雨の日も多かったですよね~。
雨の日でも明るければ撮りやすいのですが薄暗いとキツイです(>_<)
う~ん、凪々さんもそうなんですね。
夏はヤマガラちゃん避暑にお出かけですかね。。。

2017-11-04 20:59 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> Crambom さんへ♪
雨、続きましたよね~。
風があると濡れるので冷えてヤバいです(^^;

へへへ(*´▽`*)
鳥さんの後頭部も好きなのです。で、つい撮ってしまうという(笑)
おめめクリクリのコはやっぱ可愛いですよね♪
おまけに小っちゃいから余計です(^o^)

2017-11-04 21:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
おお!ひろさんも同じく秋からなのですね!
そそ、なんだかいつも実を食べてますよね(≧▽≦)
う~ん、夏場は葉っぱに隠れてて見えないだけなんでしょうかね~??
それともやっぱり避暑にお出かけかな(^o^)

2017-11-04 21:10 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR