秋の日の午後。







今年は紅葉するのが早い気がするのは気のせい??






実はカメラが新しくなりました(^^ゞ






↑カルガモお昼寝中~この池の周りだけかしらん。。。
それとも昼夜の寒暖差が激しいから??早いのかな?






なんかまだ使い方がいまいち分からん(゜-゜))






↑シジュウカラ女子~(≧▽≦)なんでこんなにまん丸~~♪
暖かい日でしたけど(^^;






そのうち私の良き相棒になってくれることだろう??(^o^)






↑アオさま(アオサギ)もポカポカで眠たそう(^o^)






それが再生画面がスマホみたいに指ではじけてビックリした( ゚Д゚)






↑ザクロの実ですよね??とメジロ~(^◇^)






まだスマホじゃなくてガラケーなんですけどね(≧▽≦)






↑〆はしっかりハシブッさん(ハシブトガラス)~(≧▽≦)
今日も良いお参りでした~~~~って!!今日はお参りしてないしてない!!(笑)
この日は公園ですょ~~つい最近の流れで(;^_^A ォィ爆

ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪










2017-11-04 : シジュウカラ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今年は、紅葉が早いです。
関東でも色々なところで色づいています。
アオ様の丸ボケの美しさにしばし見つめてしまいました。
2017-11-04 21:22 : 凪々 URL : 編集
No title
朝晩段々冷え込むようになってきましたねー。
あー起きるのが段々辛い季節・・。

久々のアオ様降臨!
以前にモルディブに旅行に行った知人がアオ様と2ショットの画像を送ってきた事があって・・。
えっ?えっ???
「日本を遠く離れているけど、日本を思い出す子」
とか言って、ピースしてアオ様と写ってる!

何かモルディブにもふつーに居るらしくって、どっかのすずめたんじゃないけど、観光客からいろいろもらっているらしい・・。っで、時々、海に漁にでるらしい(^^;)
ぴゆさん、モルディブ行くと2ショットとれますよ!

このシジュウカラ女子かわいい(^^)
ツルッとした頭と背中、もふもふの脇毛♡
ホント、小鳥って天使(#^.^#)
2017-11-07 13:58 : ひよちゃん URL : 編集
No title
シジュウカラ女子が可愛いです。
お目目クリクリ。
角度で真ん丸に撮れているO(≧▽≦)O

カラスさんは精悍に見えるな。
2017-11-13 11:08 : Crambom URL : 編集
> 凪々さんへ♪
おお!そうなんですね!!?
やはり朝晩の寒暖差が激しいからでしょうか。。。
ありがとうございます(≧▽≦)丸ボケってキレイに出てくれると
ウレシイですよね♪
長いこと単焦点を使っていたのですが今回からズームにしたので
(重さの関係で(^^;)
どうかなと思ったのですが、なかなかキレイに丸ボケになってくれてるようなので良かったです♪
って丸ボケは別に単焦点もズームも関係無い??のかな?汗

2017-11-13 23:21 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃん さんへ♪
昼間はポカポカなんですけどね~ほんに朝晩は寒くなりました(^o^)
そそ、お布団にいつまでも包まっていたい季節~。

なんですとーーー!!(≧▽≦)モルディブですかーー!!
ってモルディブって聞いたことはあるけど、どのあたりにあるのか
よく知らないわたし(汗)
それよりその知人のかた!野鳥好きのかた・・・ですよね?
そうではないのかな??その知人のかたアオさまを
日本を思い出す子と思ってくださってるなんて~~(≧▽≦)
モルディブ、検索しました(笑)
そうか、このあたりなんですね!!アオさまだけでなく、いろんな野鳥のみなさんに会えそうですね~。

小鳥のみなさんはこれから寒くなってくるともっとモフモフですね(^o^)
楽しみです♪

2017-11-13 23:37 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> Crambom さんへ♪
はい(^o^)シジュウカラ女子、まん丸に撮れました~♪
ありがとうございます!そうなんですよね、角度でずいぶん違うものです。
横から見たら普通なんですけどね(^^;
このカラスはハシブトガラスなので力強いカンジですかね~。
ハシボソガラスになるともちょっと優しいカンジなんですょ(´ω`)

2017-11-13 23:50 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR