ポキッとな。(ぇ






お久しぶりになってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

今週はぴゆっき更新するぞ~~~と思っていた週明けの朝。
まさかこんな地震が来るとは思ってもおらず。
みなさまのところは大丈夫でしたか?


と言うてる自分のところが!!!!震度5強でした!?(T_T)

もう~~正直ワケ分からん状態というか(>_<)
テレビで、めざましじゃんけん(知らない人はスルーしてね!)やってたのでテレビの前におって
やった~~!!今日は勝った(≧▽≦)と思っていたら、何やら

ドドドドドドドドて音がして、『は?!』と思った瞬間に隣にあった本棚が
ダ――――ンッ!!て倒れて!!
そしたらテレビが『緊急地震速報です』て(>_<)遅いょ~~~~。

身を守るなんて時間もないくらい、あっという間でした。
家具ごと倒れたのは本棚だけでしたが、(わたしは本棚の前ではなく隣にいたので大丈夫です)
見渡すと、冷蔵庫の扉は開いて中の物が飛んでいるし、玄関にある姿見鏡は倒れてる、靴箱から靴も落ちているなど
こまごました物が落ちていました(^^;

なんかこうゆうときって、どこから手を付けたらいいのか分からなくなって
結構途方にくれるというか(^^;おまけにまた地震が来るかもという不安感も入り混じって(^^;
とりあえず本棚戻し~の、あとは端から片付け~のして夕方になって、ふとテーブルの下を見たら
何かツノみたいのが落ちてて、『何じゃこりゃ??』と思ったら!!!!!!!!!!!!!!






ネタを作ってくれるアオさまってば(^^;






アオさまが!!!コケてるっっっ(>_<)
えええーーーここはテーブルの下で、もし地震が来て上から物が落ちてきても
安全だしと思ってたのに
まさかアオさま本体がコケるとは!!!!!!!!!

まあでもこのアオさま、頭のほうが重いから倒れやすいといえば倒れやすいんですけどね・・・。
いやそれだけ揺れが激しかったということなのだろう。。。






アオさまもきっちり守らねば!!(^^;






アロ○ンア○ルファでくっつけました。
まさか下になった側面も?!と恐る恐る持ち上げてみましたが、クチバシだけでしたので良かったです。(゜-゜)
姉にこの話をしたら、いつも現実的な姉が!『ぴゆの代わりになってくれたんじゃないの~?』
とか言うから!!余計ビビりまくるわたし(>_<)

やっと余震も減って来ましたが、まだ1週間は気を付けてとか言うてるので、
更にビビりまくりのわたし(T_T)
でもYahoo!の地震履歴を見てみると千葉・茨城・沖縄・香川ともう全国なんですよね。
結局は、備えるしかないのでしょかね。(´・ω・`)










2018-06-22 : 陶芸 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アオ様、大変目に遭いましたね。。。
取り敢えず、アロンアルファで復活したので
良かったです。
2018-06-23 13:22 : 凪々 URL : 編集
No title
お~~~ぉ、それは震源地に近かったのですね。
本棚が倒れるってのは怖いね。
東日本の時は棚の上の物が落ちてきましたが、それほどではなかったな。
アオ様も大怪我しちゃって困ったね。
本当、ぴゆさんの身代わりになったのかもしれない。
大事に修理してあげてください。

因みに、あの日は朝ドラ見ようとNHKにしたら地震速報していて驚きました。
見ている内にこちらも震度1で電気が少し揺れてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
2018-06-23 15:36 : Crambom URL : 編集
No title
お久しぶりで~~!
ぴゆさん、ご無事で!!よかったです!
大事のアオ様、うまく直りますように。

朝の忙しい時間にびっくりしましたよ。
アラーム鳴るのと同時に揺れました
うちは「あぁ、びっくりした~」で
すみましたが、頻繁にあちこちで起こる地震・・。

うちは東南海トラフのもろ範囲なので、
怖いです。
ぴゆさんもこれからもお気をつけて!!
2018-06-24 20:07 : ひよちゃん URL : 編集
No title
東日本大震災の時が正にそんな感じでしたよ。揺れ出したらアッと言う間。
動かないだろうと思ってたものがズレてたりしましたから。

それにしても懐かしのアオさま。嘴の方から倒れたのでしょね。
デカイからしょうがないですかね。
縛ってあるのと表情がなんかシュールで(^^;

しばらく余震が続くと思いますがので気を付けてください。
2018-06-24 20:59 : ひろ URL : 編集
> 凪々さんへ♪
いやもう絶対安全地帯と思っていたので、びっくりでした(^^;
玄関のほうに置いていたゴイちゃんのほうが
何も遮るものが無かったのに無事でさらにびっくりです。
便利ですアロンアルファ(^◇^)ぇ

2018-06-26 18:23 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambomさんへ♪
怖さ半分、驚き半分でした(^^;
食器棚も来るか!!?(倒れるか)と思い構えましたが大丈夫でした。
本棚はちょうど取りやすい上のほうにたくさん乗せてたのが
良くなかったかなと思い、今は下のほうだけに置くようにしました。
ただ、それより何より、なんだか家中不用品が多くて(笑)
断捨離も(いや、老前整理か?!!爆)しなきゃと思たしだいです(^^ゞ

きゃ~~~Crambomさんもそう仰いますか~~!!
なんとかアロンアルファでくっつきましたが、しばらく補強のために
テープ巻いておこうと思います(^^;

あの前日には群馬のほうで地震があったのですね。
姉が群馬の余震かと思ったら大阪でびっくりしたと言ってました(^^;

2018-06-26 18:39 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひよちゃん さんへ♪
またまたお久しぶりになってしまいました~(^^;
まさか地震の内容になろうとは…。ありがとうございます。
なんとかアオさま治りました。念のためテーピングはまだしたままですけど。。。

ほんと最近地震多いですよね。もう絶対無いなんて地域は無いのでは
ないでしょうか。。。
あれ以来、気になってYahoo!の地震履歴を見ているのですが
あちこちで起こっていますよね~。
今回の余震はだいぶ減ってきましたが、南海トラフは
こちらでも言われているのでやはり怖いです。
お互い備えてがんばりましょう。(^^;

2018-06-26 18:54 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろ さんへ♪
おお!そうなのですね(^^;
なんかほんと、たまたまその横にいたからケガは無かったのですが
もし本棚の前にいたらと思うと怖いです。。。
そうなんですよ!
それが動くだろうと思ってたものが動いてなくて、逆に動かないだろうと
思っていたものが動いてました。
実際に地震が来てみないと分からない動きもきっとありますよね。

アオさま、中は空洞なので側面ももしや!!?と思ったら大丈夫で(^^;
アオさまを置く向きを変えてみましたが、次回も同じ向きに揺れるとは限らないですけど。。。

ありがとうございます。ここ数日でだいぶ余震も減ってきたので
不安感も少し安定してきました(^^ゞ

2018-06-26 19:07 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR