サイボーグぴゆ?!  誕生の巻(ぇ爆

今回文章長いですょ~。




最高気温が30度越えになってから10日くらいですかね?
・・・・・・わたしはすでに!!夏バテですっっ(>_<)
なんだか年々暑さに弱くなってる気がするのは気のせい???

地震の余震も、だんだん収まって来たかな~と思っているとまた余震があったりで。
あれ以来、Yahoo!の地震履歴を見るのが癖になってしまいました(^^;


さてさて。
サイボーグといえば、特殊な超人的な能力を身につけた人間ですよね。
サイボーグ009の漫画(アニメ)もあるし。
でもウィキペディアによると、人工臓器などの人工物を身体に埋め込むなど、身体の機能を
電子機器をはじめとした人工物に代替させたものがあるとのことで~。


実はわたし白内障の手術をしました!!!(≧▽≦)
それがどうしてサイボーグ??!なんですけど!!
わたしの中ではそのくらいの変化といいますか・・・。
気分はターミネーター!♪ダダンダンダダン(☆ターミネーターはサイボーグではありません・・・)

ぇえ??!ぴゆってそんな年齢だったの??と言われそうですが~~~
いや、まだそこまで年上ではありません・・・(片足突っ込んではいますが)←ォィ
とはいえ、若年性というほど若くはない微妙なオ・ト・シ・ゴ・ロ(笑)
母親でさえまだ手術してないのに、娘のわたしのほうが先になるとは・・・(^^;
なんでもアトピー性皮膚炎のある人はなりやすいとか、
紫外線も良くないとか、
(鳥撮りのとき帽子や日焼け止めは塗っていたが目はなにもしてなかった)
TVゲームのしすぎ???←これはよくわかりません(^^ゞ

白内障の診断がおりたのは3年前で、そのときはかかりつけ医も
『まだ初期ですし、手術は不便になってきたとか生活に支障が出てきてからでいいですよ』
とのことでした。
ですが既にそのときはもうこんな見え方で!!






道行く人もみんな分身の術(爆)






正直、不便極まりないです(^^;
でも手術怖い手術による合併症も怖いので
まだ問題ないですと言っていました(ォィ
注☆これはわたしの場合ですので、人によっては手術を急いだほうがいい場合もあるらしいので気を付けてくださいね。


そんな見え方でよく生活できてましたねと思うかもしれませんが~~
急にこう見えるわけではなく、徐々になので脳が慣れてゆくというか~~(^^;
白内障というとよく言われるのが、白くモヤがかかったように見えるとのことですが、
わたしのは視力が落ちるタイプとかで。(白内障にも種類があるらしい)
とにかく何重にも見えるのが凄かったです。






赤ちゃんも分身の術(爆)(爆)






最初のころでこそ、『んん??何羽かな??』と迷いましたが
だんだんと、あ~1羽ねと分かるようになるまで大した時間はかかりませんでした(笑)

もともと強度の近視で(0.02)メガネやコンタクトレンズを使用していましたが
それでも日に日に視力は落ちていき
ついに去年の夏、かかりつけ医に『・・・そろそろ手術考えませんか?』と
言われてしまったのですが
まだ『今年は予定が入ってしまってるので来年になってからでもいいですか?』と言うわたし(^^;
(ほんとに予定入ってたけど)

だってやっぱり手術怖いし!!!
手術後の合併症も怖いから!!!(しつこいけど(^^;)

で、今年になり裸眼でピントが合うのは2cmあたり、
メガネやコンタクトでも10cmのあたりでしかピントが合わなくなってしまい
わたしも観念して手術とあいなりました(^^;






わんこのポチも分身の術(爆)(爆)(爆)






もう手術前はこんな状態。4重5重は当たり前!!!(爆)(爆)←ゆうてる場合ちゃう(^^;
なので誰かとすれ違っても顔は分からないので雰囲気と声で判断みたいな(汗)
もうパソコンも画面にへばりつかないと見えない状態でしたょ。

と。
長くなるので続きはまた次回にしまうす~。
よろしかったらこの話題にしばらくお付き合いくださいね(^◇^)
ではまた(^o^)丿ばいきゅー♪












2018-07-05 : サイボーグぴゆ?! : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ありゃりゃ・・・
大変なことになっていたのですね。
私は、老眼は出ていますが、白内障は大丈夫な様です。
でも、何重にも見えるのは不便極まりないですね。
2018-07-06 22:23 : 凪々 URL : 編集
No title
白内障は身近な人間だと視野が狭くなる感じでしたが、分身して見えるのも有るんですね。
でも、写真の構図大丈夫なのは分身しても本物を見抜いてたのですね。

白内障の手術だとサイボーグというより、改造人間のの様な気がします。
2018-07-08 19:10 : ひろ URL : 編集
No title
ニャンと!白内障手術したんですか。
おば友もやっている人が数名いますが、若くてもなるんだΣ( ̄ロ ̄lll)
分身の術だと乱視かなと思っちゃうね。
片目ずつ手術したのかな?
次回のkwskに書いてくれるかな?
なんにしろ無事終わったようで良かったです。
手術が終わっても感染予防にも努めてください<(_ _)>

そうそう、このところ朝ドラではバードウオッチャーが登場しています。
ジョウビタキなども出てきました🐤
2018-07-09 10:13 : Crambom URL : 編集
>凪々さんへ♪
えっっ!凪々さん老眼ですか?!!
と思いましたが、なんだかどうもわたしの中では
みなさんの年齢が出会ったときのままの気がして(^^ゞ
(出会ってから何年経っている??!ぇ)
自分も歳を重ねているように、みなさんも段々そんなオトシゴロになっていくんですよね。
白内障は加齢が原因のコトが多いようですが、もちろんそれだけではなく
紫外線とかも良く無いようなので凪々さんも屋外撮影のときは
気を付けてくださいね(^^;

2018-07-09 15:59 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> ひろ さんへ♪
白内障でも中心から濁っていく場合と、周りから濁る場合とあるようです(^^;
ひろさんの身近なかたはその後は見え方とかはどうですか?
視野が狭くということは、そのかたは周りから濁るタイプだったのかもしれませんね。
いや~もう写真の出来に関しましては、わたしの相棒がそれはそれは
ピピッとピントを合わせてくださいましたから~(^◇^)
て、もちろんピントが合ってないのもありましたけどね(^^;

実は手術の最中、あ~なんだかこれって『本郷猛みたい・・・』と思ったわたし(爆)(爆)
変身ポーズを考えなきゃかしら・・・←違
でも気分はターミネーター♪ダダンダンダダン←これも違

2018-07-09 16:11 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambomすぁんへ♪
そうなんですよ!!最初は乱視が悪化したのかな??と思ったりしたのですが
(もともと乱視があったので)
そうしたら白内障ですねと言われ、ちょっと・・・いや結構ショックでした(^^;
え~、Crambomさんのおば友さん数人いらっしゃるのですか!
わたしの周りは白内障で・・・という人がいなくて(^^;
それも手術怖い原因のひとつでした。
一応今後詳しくUPしていく予定でおります(^^ゞ
ありがとうございます。とりあえず術後三ヵ月は過ぎたので
通常の生活ができるようになりやれやれです(^O^)

あ!!今朝は見れました!朝ドラ(≧▽≦)
めざましじゃんけんのあと、何かしてると回し損ねて
(今は回すとは言わないチャンネル??笑)
見たり見なかったりなんですけど。
バードウォッチャーの人、初めて見ましたがなかなか強烈ですね(≧▽≦)

2018-07-09 16:54 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR