ひさしぶりの。

謎の物体AOですょ~!
きゃー(≧▽≦)ひゅーひゅー♪ぱふぱふ♪♪やんややんや♪♪(笑)



最近出番少ないけどやっぱ好き(≧▽≦)♪




これが誰だか分かったアナタはぴゆっきツウ(爆)
そう。アオさま(アオサギ)の目ん玉ですね。
(ちなみにこれは久しぶりのアシカのエサ横取り軍団のアオさま)
この角度(ナナメ後ろ)からは
今までも何度となく撮ってきたけれどどどどどどどどどどどどどどどど

今回、よく見ると目玉の球にそって何やら白いスジが!!
入ってるの分かります?
(画面に近づいて見ると分かりやすいカモ)
それがこの前後に撮った写真を見ても、こっち側の目だけなんですよね。
だから光の反射的なものなのか、それとも何かが映りこんでいるのか
分からないけど、アオさまの秘密またひとつ発見!!(≧▽≦)

ところで、バックのモスグリーンは背景ですが
ピンクとオレンジのキレイな色はさて何でしょう?


答えはCMの後で!!(爆)(爆)←引っ張るですかっっ!?(笑)




2011-04-19 : アオさま(アオサギ) : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんちわ~~
最近、ペースが速いではないですか。。

目玉の筋はチト分りませんが、ピンクとオレンジ部分はクチバシ?
でも角度が違和感ありますね。
2011-04-19 15:53 : MG URL : 編集
No title
すごいアップですね。レンズは何を使ってるのですか?
あお様のめんたまがすごーーーーくよくわかりますね。
白い淵があるのは自分もはじめて知りました。
アップならではの発見ですね。

オレンジの物体はあお様のくちばしですね!!
2011-04-19 17:05 : macky16 URL : 編集
No title
よくよく見ると、筋がわかりますね・・・
中って何層にもなっているのかな?!よく分かりませんです。。。(^^ゞ
2011-04-19 17:55 : 凪々 URL : 編集
No title
アオさまの目アップすごく綺麗ですね。
オレンジくちばしも。

次はアオさまの瞳に映っちゃって下さい(^^;
2011-04-19 20:05 : ひろ URL : 編集
まさか
天王寺動物園のフラミンゴの餌狙っている図とか。
2011-04-19 22:32 : nr URL : 編集
No title
>ナゾの物体AO

次回は妖しき(愛しき)物体「GI」でおながいします。(ジョーではない・・・タブン)

ためしにGIさまのドアップの瞳を拡大してみましたが、自分は映ってませんでした
(そですか・・・・・・眼中になかとですか)
2011-04-20 00:01 : にゃごや星人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こにちは~。

えへへへ(* ̄▽ ̄*)UPしようと思える画像が撮れて
ちょと気力が出てきたので(笑)
ただ、撮りに行くとUPする時間が無いし
UPしようと思うと撮りに行く時間が無くなるしで難しいです。

はい。クチバシで正解です~。
角度は…ちょいナナメ上から撮ってるので
こんなカンジになりました。
んん~鳥撮りしてるかたなら分かる質問だったかな(;^_^A アセアセ…

2011-04-21 17:50 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
ふふふふふふふふふふふふmackyさんなら
正解すると思っていましたょっ!!(≧▽≦)

このときのレンズは70-300mmのですょん。
確かmackyさんも持っていらしたような。
近くで撮れるしトリミングしてるのでこんなんなりました~。
まだまだアオさまの秘密がありそうで楽しみです(^-^)

2011-04-21 17:56 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
良かった!!!筋、分かりますよね?(≧▽≦)
今までこんな角度は撮っていて初めて見るので
光の加減なのかなとは思うのですが、それともやはり
何層にもなっているのでしょうか…謎ですよね(;^_^A アセアセ…

2011-04-21 17:59 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
もう正統派の鳥撮りの人から、邪道だっとか言われそうですけど(笑)
姿形は分からなくなってますが(爆)こうして見るとほんとキレイなんですよね(^-^)

きゃー(≧▽≦)♪ぜひアオさまの瞳に映りたいですっっ!!!
策を練らねば(ぇ爆

2011-04-21 18:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>nrさんへ♪
おお!そう言われるとフラミンゴみたいな色ですね!!
でもハズレです~残念賞⇒( ̄皿 ̄)♪

2011-04-21 18:08 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
GIとくれば、ジョーと言ってしまいがちですが~
あっちのGIですねっっ(≧▽≦)
次回チャレンジしてみます。目の色が違うので
どうなんだろう、なかなか映りにくいかもしれませんね(^_^;
結構角度も微妙に違ったりしそうです。

2011-04-21 18:12 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR