ぴゆっき劇場♪77  あいさつの魔法ぴゆっきばーじょん?



はいCM~( ̄皿 ̄)♪
(前回のことをご存知ないかたは⇒コチラ♪)



ACのロゴもパロってPUって作ろうかと思ったけど、めんどくなってくじけた(^_^;




…アオさま(アオサギ)たち出てきてないやん
とかいうツッコミはいれないでね♪(* ̄▽ ̄*)



というわけで~~

はい。正解は『アオさまのクチバシ』です~(≧▽≦)

繁殖期のアオさまのクチバシはこんなキレイな色だったりします。
(足もピンク色っぽくなるのだ)
正解されたかた!おめでとうございますー♪
とくに何もアリマセンけど(;^_^A アセアセ…

先日、久しぶりに天王寺動物園のアシカ池(限定)へ行きましたょ。
そしたら!!!
前はコサギちゃんがいちばん多くいたのに!
今回はアオさまがウジャウジャいました(≧▽≦)



ここに写ってるだけでも8羽はいるアオさま(^_^;




わたしが見える範囲で数えてみたら、そのときは
アオさま…15羽
ゴイちゃん(ゴイサギ)…6羽
コサギちゃん…2羽
でした(^_^;その年によって繁殖数が違うのだろうか???
それとももっといてるけど、隠れているだけ???
う~ん、よく分かりませぬ。

しかし、このACのCMも
(ご存じないかた…は、いるかな?こんなCMがあるのだ)
いつのまにか『いただきマウス~』とか言ってる自分にびっくり(笑)
でもこのぴゆっき劇場♪を見てしまったアナタ!
今度は『いただきまスズメたん♪』と言ってしまうことでしょう?(違
言うかよっっ(* ̄▽ ̄*)うはははは。



2011-04-21 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
う、もはやアシカの檻ではなく
サギの檻になっていますね。
上野動物園はこんなには
サギ軍団はいないですよ。

しばらく見ないうちにぴゆさん
の陶芸に新しい子が増えてる。
左端の2体はどのとりさんなんでしょう??
2011-04-21 17:22 : macky16 URL : 編集
No title
あのCMですね。
私も使わせてもらってます(^▽^;)>゛
何回も見ていると嫌になりましたが、最近は平気だな。
あの頃は、もうACばかりでしたからね┐('~`;)┌

アオさまがこんなにたくさんいるんだ。
これって園内で飼育しているんじゃないよね、凄いな!!
楽しい仲間がポポポポ~~ンと楽しんでいるのかも(゚∀゚*)b
2011-04-21 20:00 : Crambom、 URL : 編集
No title
アオさまパラダイスじゃないですか!

いただきますずめたんはちょっときびしいなぁ(^^;
2011-04-21 20:01 : ひろ URL : 編集
No title
>こんバンはー

某県以西の女性バーダーには禁句だそうで
(スレ画はともかく我孫子市の市の鳥だとそりゃアナタ)

「ああ・今日もあの「オオバン」(オバハンと聞こえるらしい)の番は元気だ・・・・・・・・」
という呟きが乙女心を苛むようで(むずかしいにゃも)
2011-04-21 22:47 : にゃごや星人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
れれれ、上野動物園はこんなにいないですか(;^_^A アセアセ…
やっぱここは特別なのかしらん。
サギ好きにはたまら~んですけどね(≧▽≦)

ええと、いちばん左はヒヨドリもどき、隣の黒いのはハッカチョウです。
ヒヨドリもどきなのは、茶色い土が残ってて
イメージ図を描かず(いつも一応描いてるのだ)いきなり作ったので
テキトーなのです(;^_^A アセアセ…
とはいえもうずっと前に作ったのですが~~。

2011-04-22 21:57 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
はじめましてです。
すっごくたのしい写真の加工されていて
かつカメラがお上手で思わずコメント・・・またのぞきま~っす。
2011-04-22 22:04 : bf (beatfeeling) URL : 編集
>Crambom、 さんへ♪
はい(≧▽≦)あのCMです。
わたしも最初はあまり好きではなかったのですが
いつのまにかインプットされてました(爆)
おまけに最近は嫌いではなくなりました。う~ん、なぜだろふ。

そうなんですょ~これは野鳥なんです(一応?)
アシカにエサやりが出来るのですが、そのエサ目当てで集まって来てしまったみたいです。
それにしても、そのエサだけで腹いっぱいになるとも思えないので不思議です。
もうだいぶ前からのことのようなので、いまここにいるアオさまたちは
もう何代目にもなってるのだろうと思いますょ(^_^;

なるほど!!さすがぽぽぽぽ~んの力ですね♪(≧▽≦)

2011-04-22 22:07 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
すごい数のアオ様ですね・・・
今朝の散歩で、100m先で発見したのですが、カメラを持っておらず、撮影できず無念。。。
(-_-;
ACのCM?最近、じぇんじぇんTV見ていませんです。
今日見てみようかな?!
2011-04-23 10:17 : 凪々 URL : 編集
>ひろさんへ♪
!!!アオさまパラダイス!!!
なんという甘美な響き(≧▽≦)うっとり~♪

う~ん、スズメ『たん』がちょと余計ですかね~?
スズメだけならなんとか…ぇ?そゆ問題じゃない???(^_^;爆

2011-04-23 17:09 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
へえええー我孫子市の市の鳥ってオオバンなんですね~(≧▽≦)
って、こんな直接言ったらダメですか?(爆)(爆)
いや、でもわたしももうええオバハンなので、そんなわたしなら
言ってもいいでしょう(* ̄▽ ̄*)うへへへ。

でも、他にも『オバシギ』なんてコもいるんですょ~!
わたしはこっちのコのほうがオバサンをイメージしてしまいます(≧▽≦)
オジシギもいたら面白いのにオジシギというのはいないようです(爆)(爆)

2011-04-23 17:18 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>bf (beatfeeling) さんへ♪
おお!!はじめましてですー!!
ようこそぴゆっきへお越しくださいました(≧▽≦)きゃー♪
ほとんど野鳥のブログです。(たまに他のことも笑)
んが~今週はマメにUPしてますが
実は結構マイペースでUPもコメントレスも遅々だったりすることも多々です(^_^;
そのときはお許しくださいまし。
でもまたぜひいらしてくださいね!コメントありがとうございました(^-^)

追記。
bf (beatfeeling) さん、申し訳ないですー。
今、bf (beatfeeling) さんとこ行ってコメント入れようとしたら
出来なかったです(;^_^A アセアセ…
でもクリックは4ヶ所しましたのでお許しを(;^_^A アセアセ…

2011-04-23 17:28 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
カメラを持ってないときに限って…みたいなこと
ありますよね(^_^;
なのでわたしはカメラ持参してないときは、極力みつけないように
しています。いるのが分かると撮りたくなってしまうので(笑)

あ。。。申し訳ないです(^_^;
ご存じないかたもいらっしゃいますよね。
ここで見れます↓
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/01/index.html
最近はたまに流れる程度なので、こちらのほうが確実かもです(^-^)

2011-04-23 17:37 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
ま、オオバンは良いとしましょう。

東京都千代田区の「区の鳥」が「白鳥」大いに疑問を持つ次第あります。
(政治的意味を除けば「カモメ」 皮肉をこめるなら「カラス」か「(クロ)サギ」でしょう)

いかん「永田町」のイメージだけで決め付けてしまうとは

ちなみに自分の潜伏先の区の鳥は「オナガ」でおます。
(神奈川県大和市の市の鳥と同じ・・・。  カラスの挑発を真っ向から受けてたつ「ダミ声」のナイスガイ)
2011-04-23 21:23 : にゃごや星人 URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
そうですね~確かに区の鳥ってどんな基準で決まるのでしょうね。
その地域になにかしら関係があるということなのでしょうけど、
ぶぶー(`ε´)そうですよー!イメージだけで決めてはいけません!
まあでもな~黒系の鳥はそっちへ行きがちですけどね(;^_^A アセアセ…

ええーオナガですか!
でもオナガの色はブルー部分がキレイですよね(^-^)

2011-05-08 16:48 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR