(* ̄▽ ̄*)

休日はたいていのんびり起きるのだけれど~
今日はオットがゴルフへ行くので早起き。
送り出したあと、急に思い立って鳥撮りに行きましたょ( ̄皿 ̄)♪

干潟に行こうか公園にしようか迷っていたら
天気予報で午前中は所により一時雷とか言うので
それなら公園にしようと思ったけれどどどどっどどどどど

休日の公園なんてすごいカメラマンの数だろうしなあ…
でも夏鳥も撮りたいし…と意を決して←マジで(大げさ?笑)突撃!

そしたら!!!!!!
ブログ仲間のMGさんとバッタリ!
そいえばMGさんとは以前もここで会って!
(そのときはお互い気付かず、あとからブログで分かった)
今日も最初は『何か飛んできませんでしたか~?』と聞かれたので
『いえ~よく分かりませんでしたが…』とかなんとか話していたら、

『もしかしてぴゆさんですか?MGです』

Σ(=∇=ノノひえええええええええええええええ。(笑)
MGさんは鳥見会でみなさんでいらしてるとのことで、
他に自然薯さんやSUZUTAさんもいらっしゃいまして
初めてお会いしてむっちゃハズカシイ(爆)(爆)
そんなわけで、わたしも少し同行させていただきました。

もうみなさん、とても本格的!!
(いや、あれが普通なのかも(;^_^A アセアセ…)
おまけに鳥をみつけるのが早い!!
移動途中で、MGさんたちが
『あ、あそこにいますね~』と言って担いでいた三脚をささっと立てたかと思うと
パシャパシャ…『行っちゃいましたね~』

そのあいだのわたし。
(どどどどどどこにいる???)(爆)(爆)

…もしかしてわたし超初心者???(自分でも笑えた)
でもそんなわたしでもノゴマ男子が撮れましたょー(≧▽≦)



わたしがです~(;^_^A アセアセ…




うううぅ(T▽T)撮るのも初めてですが見るのも初めてです~。

しかし、木の下で薄暗くISOを1000まで上げてやっと(^_^;
それもほとんどブレブレで、なんとかまともな一枚(笑)
いっしょにおったコルリのほうはイマイチばかりなので
UPは考え中(;^_^A アセアセ…
あとはキビタキが撮れたので、それは後日UP予定ですょ(* ̄▽ ̄*)

今日お会いしたみなさま、ありがとうございました♪
またどこかでお会いしたときはよろぴゆです~。



2011-05-08 : ノゴマ : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マッキーも永遠の素人です><
のごまの赤いのどがかわいいですv-7
2011-05-08 17:52 : macky16 URL : 編集
No title
良いのが1枚撮れれば成功ですよ。

しかし、何故ぴゆさんって判ったんでしょうかね?
アオさまの着ぐるみでも着てました?
2011-05-08 20:15 : ひろ URL : 編集
>macky16さんへ♪
ああっ。わたしも永遠の初心者を名乗らせてください(;^_^A アセアセ…爆
しかし喉だけこんな赤いのも不思議ですよね~。
あ、女子の喉は白いらしいですょん(^-^)

2011-05-08 21:14 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
うぅぅありがとうございます(;^_^A
コルリのほうもムリしてUPしちゃおうかな~(爆)(爆)

はい。実はアオさまのコスプレで…(違
わたしのカメラにはヘッドスタビライザーが付いているのですが
それはMGさんに教えていただいたものでして、それでもしかしてと
思われたそうです。
あと以前1回お会いしてるので、だいだいの年齢像が?(たぶん笑)

2011-05-08 21:21 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
こんばんはー

ノゴマさん見たことないですぅ
のどもとが真っ赤で可愛いですね♪

私も今日は公園か干潟か迷った末に干潟の方に行きました。
逆ですね~
コアジサシさんと遊んで…遊ばれてきましたよ~(⌒⌒;)
2011-05-08 21:29 : あき URL : 編集
>あき さんへ♪
こんばんは~。

ノゴマさん、わたしには縁の無いコだと思っていたのですが
(いそうなところへ行かないので←あきらめは早い笑)
思いがけず撮ることができました(^-^)
赤い喉が印象的ですよね♪

おお!あきさんは干潟のほうでしたか!!
今の時期、どちらにしようか迷いますね。
あ!!コアジサシさんも『頼むからじっとしててくれええええええええええ』の
仲間ですよね(^_^;ある意味エナガちゃん以上かも。。。

2011-05-08 23:22 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
ぴゆさん
笑えました。でも確かにBLOGERとお会いして名前を確認されたりしたらあらためて恥ずかしいものですよね。わかります。うん
で、ノゴマさん・・・胸元がおしゃれで野仏のようないでたちですね。
isshyはコルリ奴も見たいですね。祇園か上七軒か宮川か・・・そんな名前だから・・・笑
2011-05-09 00:56 : isshy URL : 編集
No title
おはようございます…
初めての訪問です。
昨日は、有難う御座いました(^^)
暗い場所の手持ちで綺麗に撮れてますね~~~
ノゴマは、ライファーだったんですね!!
おめでとうございます(^^)/
また鳥見会にも参加して下さいね!!
今後とも宜しくお願いします。
2011-05-09 07:46 : th0325 URL : 編集
お疲れさまでした。
昨日は大変失礼いたしました。それにしても暑い一日でした。
強引にお連れして気の毒でしたが、見つかったのは運が悪いということでご勘弁を。(笑)

あの場所でのノゴマやコルリは何枚撮っても同じです。
しっかり撮れたら、次の場所へ移動するのがベターだと思いますが・・・

しかし、私とth325さんも移動し帰宅したら、何とミゾゴイがあの付近で出たそうです。。
2011-05-09 07:53 : MG URL : 編集
お初でお会い出来ました♪
予想に違わぬ素敵な方でした。
こちらも恥かしいから、あまりお話はできませんでしたが(汗汗

今回はぴゆっき劇場ならぬ、ノゴマ劇場・・・・
でも、一度は見ておきたい綺麗な子ですよね。

2011-05-09 13:11 : 自然薯 URL : 編集
>isshyさんへ♪
なんだろう?もっと細かく言うと、
小っ恥ずかしいってカンジでしょうか(* ̄▽ ̄*)
全然知らないかたではないだけに、なんとなく恥ずかしいみたいな?(笑)

ノゴマさんの赤はほんとお洒落ですね♪
コルリ奴ですか~(≧▽≦)
ここのコルリ奴はなかなかのオトコマエでしたょ~。(ぇ

2011-05-09 18:41 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>th0325さんへ♪
こんばんは~。
ようこそぴゆっきへお越しくださいました(≧▽≦)きゃー♪
こんなブログやってます~。
この場所の画像はなんだかブレブレばかりで、
今になってもっとISO上げればよかったかなとか思っていますが
暗いところはやはり難しいです(^_^;
それなのに、th0325さんやみなさん凄い綺麗に撮られていて、
さすがだな~と思いました。
そうなんです!ノゴマは初めてでして…実はまだまだ未見のコは
たくさんいるのでした(汗)
こちらこそありがとうございました。
またお会いしたときはよろぴゆお願いいたします(^-^)

2011-05-09 18:51 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
昨日はほんと暑かったですね~。
いえいえこちらこそ失礼いたしました(≧▽≦)
まさか二度ともあそこでMGさんにお会いするとは!!
次回からあそこへ行くときはMG探知機をアタマに付けて行きたいと思います(謎爆)

夏鳥は冬鳥と違い薄暗いところにいるコが多いので撮りにくいです(^_^;
ミゾゴイですか!サギ好きとしては気になるところですが…
とか言うわりにはどんなコか知らなくて図鑑見ちゃいました~(* ̄▽ ̄*)爆

2011-05-09 19:04 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>自然薯さんへ♪
はい(≧▽≦)お初でお会いできました!
でもMGさんだけで、ひええええええええええだったので
さらに自然薯さんたちもいると聞き、半分意識が飛んでたかもしれません(汗爆
あ!!ステッカーありがとうございました!
ノゴマさん、自分は出会えないだろうと思っていたのでウレシイです♪
喉の赤がほんとキレイなコですね(^-^)

2011-05-09 19:46 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
こんばんは
MGさんが捕捉する前に後ろで黒い帽子をかぶって一人で撮っておられるのを見てましたがまさかぴゅさんとは知りませんでした。
そら一度も会ったことがないですものね!
MGさんはなんでもよく見つけはるわ!
それではまたどこかで接近遭遇するかもね。今度は発見しますよ。
2011-05-10 00:40 : SUZUTA URL : 編集
>SUZUTAさんへ♪
こんばんは~。
一昨日はありがとうございました(^-^)
えっ!みなさんの後ろでコッソリ撮っていたところ見られてましたか(爆)
わたしもSUZUTAさんたちの顔、存じ上げないのでどちらかのグループかなと
思ってそのまま通り過ぎてました(^_^;
またお会いしたときはよろぴゆお願いいたします。
あ。連休中に出町ふたばでチマキと豆餅買って、鴨川で食べてました(≧▽≦)

2011-05-10 01:46 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR