スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪79  気になるぅ。

( ̄皿 ̄)♪



ストップ!とか、美空とか(* ̄▽ ̄*)




そこに何があったのかは、みなさんのご想像におまかせします~(爆)(爆)
(実はわたしも分かりません(;^_^A アセアセ…)


しかし。
ヒバリを撮ったのは、めちゃ久しぶりで
前にUPしたのはいつかな?と思い過去記事を探したら~(LOVELOGのほうですょ)
2007年5月5日て!!!!!!!!

4年ぶり!
そんなに年月が経っていようとは~。

…地球か。。。何もかもみな懐かしい…←違うから!(笑)





2011-05-10 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ああっ!!
iいいなっいいなッスカイラークどん!!

自分が実物を間近でみたのは陸上自衛隊の木更津駐屯地・・・・

ヘリコプター群の強烈なのダウンウォッシュにびっくりして飛び出てきたのが出会い

ちなみにいわゆる「基地」の類ですが、開けてそこそこに手入れされている場所が多いので、意外なお方が見れたりします。(木更津には「スカイラークどん」の他に「ケストレルどん」がいた)


>…地球か。。。何もかもみな懐かしい…←違うから!(笑)
>ストップとか・・・・

他人とは思えない・・・・・・・・・・・・・(兄目脳持ちなんですね)
2011-05-10 23:35 : にゃごや星人 URL : 編集
こんばんは~

いったいそこには何があったのか気になります~ヾ( ´ー`)
この時期は雲雀さんが多いですねo(^-^)o
モヒカンやない雲雀さんも可愛らしいです♪

「地球か~」は何のセリフやったかも気になりますぅ
2011-05-11 01:55 : あき URL : 編集
こんちわ
う~ん・・・オチが非常に気になる。。

何があったのか、見に行かなかったのですか??
2011-05-11 16:13 : MG URL : 編集
No title
地球のへそがあったとか?(^^;

ヒバリは目の前の畑を鳴きながら飛んでますが、降りてくる時のダイブがなかなか恰好良いのですよ、いつか綺麗に撮りたい。
2011-05-11 19:36 : ひろ URL : 編集
No title
な、なにがあったんだろう???
ひばり君の表情がその何かを
あらわしてる気がします。
きっとびっくりするものだったん
でしょう。
2011-05-11 20:07 : macky16 URL : 編集
No title
きっとそこには大きな穴があるのだ。
その穴に落ちるとワンダーランドへと繋がっている。
時計を持って走るウサギはいなかったかな?

雲雀は中学生の頃クラブ中によくピーチクパーチク鳴いていました。
ラヴログは容量アップしたけど戻ってこないの?
2011-05-11 22:05 : Crambom、 URL : 編集
喝采っ!
相変わらず天才的なカット割りです。
思わず(会社なんだけど)声を出して笑ってシマウマ。
2011-05-12 18:08 : Eiichi URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
あはははは(≧▽≦)兄目脳って!!
最初、なんて読むのかと思っちゃいましたょー!
はい。兄目脳です~(笑)でも全部は分かりません。かたよってます。
ストップ!は実はタイトルしか知らなくて(;^_^A アセアセ…(有名ですしね)
最近のはさっぱりですね~。しいていうなら、エヴァのテレビシリーズのほうなら
分かりますっっ!!(今の映画の序とか破とかなんとかは見てません)

にゃごや星人さんこそ、いつも鳥の英名をよくご存知ですごいです(≧▽≦)
今回、ケストレルってなんじゃいな?と思い検索しちゃいました(汗
確かに基地とかになると、行動してる人も限られてるから鳥がたくさんいそうですよね。
珍しい鳥も結構多いかもですょ~。

2011-05-14 18:09 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あきさんへ♪
こんばんは~。
久しぶりに河川敷へ行ったらヒバリがたくさんいました(^-^)
このときは別に突つくでもなく、このままじっとしてたのですが…
まさか日よけしてただけ?!だったりして(;^_^A アセアセ…

このセリフは宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長(声・納谷悟朗)の最後のセリフです~。
あと少しで地球に戻れるというところで、病床から地球を眺めながら
確かこのセリフを言ったあとで持っていた家族の写真がはらりと床に落ちて…。
そこへちょうど佐渡先生がやってきて、後ろから写真が落ちているのに気付いて
敬礼をする…だったと思います(^_^;え、そこまで聞いてないですか(爆)


2011-05-15 01:08 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
長いこと(と言っても30秒くらいかな)あそこでじっとしてたので
何してるんだろう??とは思ったのですが、そのあと向こう側へ
歩き出したのでわたしもそのまま追ってしまい、あそこに何があるのか
気にもしませんでした(ぇ爆(;^_^A アセアセ…

2011-05-15 01:11 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
地球のへそですか!!それはわたしも思わずじっと見てしまいそうです(≧▽≦)

ヒバリのあの鳴きながら飛んでる姿を見るといつも、どっちかにしたらいいのに…
忙しそうと思ってしまいます(笑)
わたしはもう飛び物はさっぱりダメなので
ひろさんが撮られるダイブするヒバリ、楽しみにしてますね(^-^)

2011-05-15 01:17 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
虫とか食べるものだったら突くと思うのですが
それも無くただじっとでした(* ̄▽ ̄*)
何なのでしょうね。。。やっぱり謎です。。。

2011-05-15 01:20 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
おお!なるほど!!
ワンダーランドは定番ですよね♪
ぴゆっき劇場♪の場合、ウサギではなく
時計を持って走るカメかも~(* ̄▽ ̄*)遅そうっっ!!(爆)(爆)

わたしはヒバリは鳥撮りをするようになって初めて見ました~。
トンビも大人になって初めて見ました(;^_^A アセアセ…
そう!ラブログ容量UPしたんですよね。やっとこっちに慣れたのに
でもラブログもシステムが変わっててまた覚えるの大変そう(^_^;
もっと早くに容量UPしてくれてればってカンジです(T▽T)

2011-05-15 01:28 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Eiichi さんへ♪
もっと笑えるであろう劇場♪を
次にUP予定です。会社では見ないでね(笑)

…あ、いやたいしたことないカモ(^_^;

2011-05-15 01:32 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
>基地祭
自分の場合・・・・・・・・・・・・・・・・・
単独ではまずいかないのでコレと思しき標的以外は同行者に依存してます。
(少なくとも 同レベルのミリオタなので、どこをどう撮ればいいのかは ほぼ間違いなく 撮ってる)

で、自分はもっぱらバーダーに専念・・・・・・・・・
「あー愛しきケストレルたんがぁ~~」
とか場違い(?)なことをつぶやいております。


2011-05-15 19:37 : にゃごや星人 URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
あ…。そうか!基地祭とかじゃないと一般は中へは入れないんですよね(今さら何を笑)
というか~塀の外から見たのかなと(^_^;

でも、ということはやっぱり鳥目当ての人は少ないから(いない?爆)
意外なコが隠れてるかもですょ~(≧▽≦)
それか、戦車と鳥を一緒に撮れたら絵になりそうですね!

2011-05-26 00:10 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。