まなざし。

ヒナと言うには大きいけれど、
若鳥というにはまだ小さくて。
(いや、やっぱヒナ??幼鳥かな???)



カルガモで合ってるはず(* ̄▽ ̄*)




いゃん(≧▽≦)可愛い♪(笑)
でもそばに親鳥らしきものはおらず、ふたりだけ。
この日は晴れていたけれど、先の雨続きのせいか水かさも増えていたし
そのときにでも
はぐれちゃったのかしら。。。

なんとか頑張って大きくなってほしいものですな( ̄皿 ̄)



追記☆マガモかも(;^_^A アセアセ…


2011-06-05 : カモちゃんず : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
このあとスタッフがおいしくいただき・・・(アワワ)

我が家の近所にも「はぐれスパロー」どんがいました
誘拐してもよかったんですが、写真だけで我慢。

翌日親と一緒にいたので一安心。
2011-06-05 05:23 : にゃごや星人 URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
それはアワワ…(;^_^A アセアセ…

小鳥系の場合は、巣立ち後も親が離れて見守りながら
育つというパターンらしいのですが
(こんなページがあります)
http://www.wbsj.org/fukyu/hirowanaide/index.html
カモの場合は親と同じくらいの大きさになっても一緒に行動をしてるとこを
見かけるので、はぐれちゃったのかなと思いまして(^_^;

どちらにしても、ほんと頑張って大きくなって欲しいですよね(^-^)

2011-06-05 10:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
かわいいけれど、ちょっと悲哀を感じます。
守ってあげたい・・・
そんな雰囲気です。
この先が、心配です。無事に成長してくれるといいなぁ~
(#^.^#)
2011-06-05 11:09 : 凪々 URL : 編集
No title
動きがシンクロしてますね。
はぐれてるにしては落ち着いているので大丈夫ではないでしょうか。
2011-06-05 14:23 : ひろ URL : 編集
No title
雛とはいえず、大人とも言えず
なんとも揺れ動く微妙な年代...

この子達はそんな時期ですかね..
2011-06-05 17:21 : macky16 URL : 編集
No title
こんばんは~

足の色がカルガモのヒナちゃんと違いますね~
マガモさんの方ですかね…自信なしですが(⌒⌒;)

左の子が足を上げていて可愛い♪
ヒナちゃんはなぜか体の上に足を上げてることが。。。
先日見に行ったコブハクチョウさんの幼鳥さんも
体の上に片足だけ乗せていました~!
2011-06-06 01:10 : あき URL : 編集
お早うございます。
カルガモの雛にしては過眼線が細くて長いですね。しかし、体色はカルガモ。ヨ~分らん子です。
親がいないというのは気になります。。
2011-06-06 10:40 : MG URL : 編集
>凪々さんへ♪
確かに守ってあげたくなりますね(^_^;
このあたりの天敵はトンビか…ある意味アオさまもかも
しれないのですがぁぁぁ。
(この大きさならさすがにアオさまは無いかな汗)
ほんと無事に大きくなってほしいものですよね(^-^)

2011-06-06 12:32 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
シンクロしちゃってるところがなんとも可愛いんですよね(^-^)
でも次の画像ではもう左のコは前を向いちゃってて
数枚のシンクロでした(笑)
無事に大きくなってほしいものです。

2011-06-06 12:34 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
コドモですよね~。
まだまだ親からエサの捕り方とか教わらなくちゃじゃ
ないのかなと思うのですが…。
野生に生きる者、そんなことは言ってられないのカモですね(^_^;

2011-06-06 12:38 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あきさんへ♪
こにちは~。

う~ん、やっぱりマガモでしょうかね。
最初にカルガモと思ってしまったので、カルガモと思い込んでいました(ぇ爆
とりあえず、カモちゃんずカテゴリーに入れておきました(;^_^A アセアセ…

あ!良かった!!
ヒナちゃんはこのポーズよくするんですか~!
わたしはまた足を怪我してこんなポーズしてるのかと
思っちゃいました(^_^;
一安心です♪

2011-06-06 12:43 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こにちは~。

顔は…よく見るとマガモですね(;^_^A アセアセ…
身体はカルガモでしょうか…。となると、もしや
マルガモ???!
この大きさで親がいないのは、ちょと早いですよね。
頑張って大きくなって欲しいものです。

2011-06-06 12:47 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
あ これ賀茂川で同じ位のを見ましたよん。
大雨の翌日だったんできっと親とはぐれたんだろうな、でも天敵から守ってくれる親が居ないと前途は多難だなあと思いましたですよ。
餌は自分で取れるから大丈夫です。
翌日も二人仲良く寝てましたんで安心してたら行方不明に…
数日後 大きくなった2羽のマガモ(正確にはアイガモ)の若鳥が居りました。
この子たちだったらいいんですけどね…
2011-06-10 21:39 : anko URL : 編集
>ankoさんへ♪
おおおっ!!ankoさん!お久しぶりです(≧▽≦)
すっかりゴブサタしておりました(;^_^A アセアセ…

このコたちは鴨川のほうにおったのですが…
って!きゃー久しぶりに鴨川へ撮りに行ったのです(≧▽≦)
きっと同じコですよね?!
撮った日は6月3日なんです。
ankoさんが見かけたのが賀茂川だとすると、わたしが見たあたりまで
流されて来ちゃったことになるのでしょうか(^_^;
この土日も結構な降りだったので、無事でいることを願うばかりですね。。。

あ。やっぱり正確にはアイガモになりますか!
前に花鳥園のかたに、マガモは渡ってしまうから
雛を連れてるとしたらアイガモではないですか?と言われたことがあります。
そっくりだから迷います(;^_^A アセアセ…

2011-06-13 20:02 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
鴨川 <(_ _)>
ぴゆさんが鴨川と賀茂川の違いを知ってらっしゃるだろうことを忘れて居りました(;~〓~) アセアセ
かもがわと打って最初の変換でうかつにも投稿してしまいましたが、見たのは鴨川です。
って ご覧の皆様には何のこっちゃとお思いでしょうね。
かもがわは高野川と合流する地点から上流を賀茂川、下流を鴨川と申しますです。
きっとぴゆさんが雛を見られた場所と同じでしょう。
ここは 大きくなった雛3羽連れマガモと小さい雛4羽連れのカルガモ、1羽連れのカルガモの親子が居ます。
今日 件の雛が立派なマガモに成長したであろう2羽を見かけました。
無事 育ったようです。
御報告とお詫びまで…
2011-06-18 15:31 : anko URL : 編集
>ankoさんへ♪
きゃー(^_^;お詫びだなんてとんでもないですぅぅぅぅ。
ankoさんも同じあたりで見られてたのですね!
あ。でもわたしは他の親子のカモちゃんたちには会えませんでしたょ。
あれから雨続きの日も多いし、また様子を見に行こうかなと思いつつも
やはりこちらから行くとなると片道1時間半かかってしまうので
なかなか行くこともできずでして(^_^;
あー!!でも無事大きくなってるんですね!!良かったですー(≧▽≦)
教えていただきありがとうございました♪

2011-06-19 20:38 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR