
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

緑???

最初、目で見たときはトモエガモ~ん??????と
思ったのだけれどどどどどどどどどどどどどっどどど

トモエガモは冬鳥だからもういないだろうし
緑部分だけで他はな~にか違う。
んで。
撮って拡大して見たら
クチバシはマガモ女子だし、はーてーなー???



わたしが緑を塗ったわけではアリマセン(^_^;




もしかして、トモエガモ男子とマガモ女子の交雑種でしょうか(;^_^A アセアセ…
検索してみると、カモ類の交雑は多いらしいのだ。
あ゛~でも違う???見れば見るほど分からなくなる(笑)

とりあえず『カモちゃんず』カテゴリーに入れておきますょ( ̄皿 ̄)
前回の幼鳥もここへ入れとこ。



2011-06-06 : カモちゃんず : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
カモちゃんも交雑すると独特の模様になるんですね・・・
これも自然の進化の形なのかなぁ~?!
2011-06-06 17:19 : 凪々 URL : 編集
No title
きっとハーフなんだよ。
合鴨だよ!
合鴨ってそ~ゆ~定義なのかは不明だが(^▽^;)>゛
どんな鳥だって可愛く撮れればOKさ!!
2011-06-06 20:06 : Crambom、 URL : 編集
No title
カモはたまにだれ?って子がいますよね。
マッキーの地元でも判別不能な子が結構
いますよ。
カモって結構誰とでも交尾するのですかね?
結構チャラオ系??
2011-06-06 20:12 : macky16 URL : 編集
No title
そもそも元々の鴨どの鴨何でしょうね。
人為的にやってるものも有るし。
2011-06-06 20:19 : ひろ URL : 編集
No title
こんばんふぁ~

写真のタイトルでふいてしまいました。
ペイントではないんですね~
新種のカモさんかもしれませんよ~w(°o°)w おおっ!!
2011-06-07 00:36 : あき URL : 編集
おはようございます。
またまた変なの見つけましたね。(笑)
トモエはかなり小さいのでマガモと交雑するということはまずないと思いますが、こればかりは分かりません。

私には検証する力がありませんが、様々な角度から撮っておくと、かなりの部分まで解明できますよ。
2011-06-08 08:10 : MG URL : 編集
No title
種類の差は、全くわからない僕ですが、、
カモの世界も複雑なんですね。
2011-06-10 19:06 : ゴーヤな日々 URL : 編集
No title
あぁぁ~たまらなぃi-179
カモさんの斜め後頭部v-345
2011-06-11 16:38 : ゆゅ URL : 編集
>凪々さんへ♪
どこにそれぞれの特徴が出るかですよね~。
あれこれ悩むのもある意味楽しみなのカモ?
遺伝子レベルで調べれば一発なのでしょうね(^-^)

2011-06-13 20:12 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
なるほど、結局はハーフってことですよね~。
アイガモいうのは、確かマガモとアヒルの交雑種だったと…
…おぅ、検索したら一応あってました(笑)
野生のマガモとアヒルの交雑種がアイガモらしいです。
ええー、でもカルガモとアヒルの交雑種もアイガモいうそうです。
知らなかった!!
でもアヒルもそもそもはマガモを家畜化させたもの、と
あるんですよね。
結局はみんな同じちゅーこと???(ぇ爆

そそ!!『どんな鳥だって可愛く撮れればOKさ!!』ってことで(* ̄▽ ̄*)

2011-06-13 20:22 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
(* ̄▽ ̄*)チャラオ系にウケてしまいました~。
検索すると不忍池とか多いみたいですよね。
でも冬の間、あれだけ色んなカモちゃんが一緒にいたら
中には他の種を好きになるコがいてもおかしくない気も…
ってそれは人間の考えですよね。
でもカモちゃんずには当てはまる…のかな(;^_^A アセアセ…

2011-06-13 20:31 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
ほんとそうですよね(^_^;
深く考えていくとアタマん中でこんがらがってしまいます。
このコも背中はカルガモのような気もしてきた(爆)

2011-06-13 20:35 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あきさんへ♪
こんばんは~。

おお!!新種のカモちゃんでしょうか!!
名前は…ぴゆ鴨?(発見した人の名前がつく笑)
カタカナでピユカモ…ピユガモのほうがいいかな?←どっちゃでもええねーん?(爆)(爆)

ペイントではないと思うのですが~。
なんだか不思議な緑部分ですよね(^_^;

2011-06-13 20:43 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こんばんは~。
変(笑)ですよね~(* ̄▽ ̄*)爆
これ以上近づくと飛ばれそうだったので、別角度からは
撮りませんでした。

この部分が緑色のコは何種類かいますが、
目尻から首にかけて三角に白くなってる部分から
トモエガモ?と思ってしまったのですが…。
(また、検索したらこの池にはトモエガモの飛来記録があったので)
単なる模様の出かたの違いでしょうか。
普通に単なるアイガモとかだったりして(;^_^A 汗爆

2011-06-13 21:03 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ゴーヤな日々さんへ♪
カモは複雑なようです(;^_^A アセアセ…
だったらよく一緒にいるゴイちゃんやコサギちゃん、
アオさまとダイさんカップルは無いのかなとかサギ好きとしては
思ってしまったりなんかして(* ̄▽ ̄*)ぇ爆

2011-06-13 23:25 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ゆゅさんへ♪
冬鴨さんたちがいなくなってしまったので、ちょと淋しいですが
夏でもまだまだ撮りますょ~(≧▽≦)
斜め後頭部狙いましょう♪ぁぅ

2011-06-13 23:39 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
