アオさまLOVE(笑)


久しぶりにお魚ゲットだぜ!なアオさま(アオサギ)ですょ~(≧▽≦)




♪さかなさかなさかな~さかなを食べると~あたまあたまあたま~(* ̄▽ ̄*)




って、もうゲットだぜ!とは言わない?古い??(爆)(爆)
…今はデュエルしようぜ!?←エンディング曲しか知らないです(* ̄▽ ̄*)w




お次はウォーキングの人に見せびらかしているアオさまですょ~(≧▽≦)何を!?笑




いつものポーズで(笑)(* ̄▽ ̄*)




ああん♪
それならこっち向いてわたしに見せびらかしてぇ~~~~~(≧▽≦)だから何を!!(爆)(爆)
★初めてのかたへ。これはアオサギの日光浴のポーズですのであしからず(笑)★




そして、これも久しぶりのオブジェなアオさまですょ~(≧▽≦)




わさおなアオさま(笑)(* ̄▽ ̄*)




毛づくろいの最中ですが、ほんま身体が柔らかい(笑)
自由自在にぐりんぐりんしてます(* ̄▽ ̄*)




最後は飛んで飛んでなアオさまですょ~(≧▽≦)




珍しく飛翔姿が撮れた(笑)(* ̄▽ ̄*)




鳥の中で、アオさまがいちばん恐竜っぽいと思うんだけどなあ~。
あ。怪獣っぽいとも思うけど(* ̄▽ ̄*)笑
カッコイイのにどこか面白げで可愛くて?(ぇ
やっぱりアオさまは見ていて飽きないのだ♪



2011-06-14 : アオさま(アオサギ) : コメント : 20 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
一枚目・・・・
ゲットしたのはウグイでしょうか?
(でもこのサイズじゃAO様にはおやつ程度か)

二枚目
AO様のひらき・・・・・・・・・・

時々いるイケナイおじさまのポーズを連想する自分は・・・・ピユさま?

三・四枚目
最近知ったのですが・・・・・・・
この柄(紋?)がはっきりしてるお方が「オトナ」なんですね・・・

模様がグレーのお方が「おこしゃま」なんですね
(→グレてるのがおこしゃまではない・・・・・・・・タブン)
色合いを見るとむしろGI様の方が「アオ鷺」のような気もしますが(英名は「グレーヘロン(灰色鷺)」)
2011-06-14 19:30 : にゃごや星人 URL : 編集
こんばんは…
アオサギの良い写真を拝見しました!!
確かに怪獣っぽいですね(^^)
タウナギや食用ガエルを咥えたシーンを見ますが、自然界の厳しさを教えられます。
写真も楽しいのですが、貼ってるコメントが楽しみになってますよ(^^)/
何時も拝見してますがコメントが出来なくて申し訳ありません!!
2011-06-14 19:43 : th0325 URL : 編集
No title
アオさんはピユさんにつきます。

普段、なかなか目を向ける余裕が私にはないのが情けない。
気がついたら、お気に入りのアオサギの写真が全くありません。
恐るべしはぴゆさん。
2011-06-14 20:19 : MG URL : 編集
No title
やはり、アオさまは気合いが違いますね(^^;
全部みせますじゃ、へんなおじさんみたいだよ(^^;;;;
相当羽の先の方をお手入れ中の様ですね。
2011-06-14 20:32 : ひろ URL : 編集
No title
あお様の写真をとらせたらぴゆさん
にかなう人はいないですね。
写真に添えられた文章も面白い!!
見せびらかしてるあお様...
ブログ読んでると変態に思えてしまいました。
おそるべきぴゆっきマジック!って
そんなことをいってると「俺は変態じゃない」
ってあお様に怒られそうです...
2011-06-14 21:35 : macky16 URL : 編集
No title
言われてみれば・・・確かに恐竜っぽい???
特に目とか(^^;

最近、庭にアシナガバチが飛んできましてね。
4枚目のアオさまの足が、アシナガバチの足にそっくりだなぁ、と。
垂れ具合が。ぷら~んとね。

(* ̄m ̄)プッ
2011-06-15 09:20 : カワセミ URL : 編集
ご無沙汰です
すみません、ご無沙汰で。一応、元気です。
さすが、アオさまですね~!でかっ!LOVEを
感じますよ。
2011-06-15 21:21 : 火星人 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-15 22:17 : : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
おお(≧▽≦)魚の種類もよくご存知なんですね~。
(一般常識の部類かしら汗)
わたしはブログをするようになってやっと
オイカワというサカナを覚えました(汗爆)
あとブルーギル?ってどちらもアオさまが食べようとしていた画像で
みなさんに教えていただいたのですけれど~(爆)
今回でウグイも覚えられた…かな(笑)

あははは♪アオさまのひらきもいいですね~!!
イケナイおじさまはギャグですょ~~~!!!!(爆)(爆)
このポーズはアオサギの土俵入りとも言われるらしいです。
まあこちらの言い方のほうが正統派でしょうか←正統派って(笑)

えっへっへ。グレイヘロンはわたしも知ってますょ~(≧▽≦)
そうそう、グレーがが多いのはおこしゃまなんですよね。
どう見ても灰色だとは思うのですが、光の具合によって
その灰色が蒼っぽく見えることかららしいです。
う~ん、でもそのままハイイロサギ…ハイサギ?ハイさま??
…やっぱりアオさまのほうが?(爆)

2011-06-19 16:01 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>th0325さんへ♪
こにちは~。
ですよね?!特にヒナなんてモロ怪獣(笑)
というか妖怪?(ぇ
でもそれがまたサギ好きのわたしとしては、めちゃ可愛いんですけどね(爆)
そんなそんな!見てくださってるだけで十分うれしいですょー(≧▽≦)
コメントもありがとうございます♪

2011-06-19 16:23 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
ありがとうございます(^-^)

被写体として大きいので、わたしのような者には
撮りやすいというのもあります(爆)
もちろん!翼を広げたときの大きさや色んな表情の魅力に
惚れてはいますけど(≧▽≦)
まだまだもっと色んなところを撮りたいです♪

2011-06-19 16:32 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
そりゃあもうアオさまLOVEですからっ♪(笑)
実は、ぜんぶみせますの他に小さくセリフで
『ね~みて~』とも書こうかと思ったのですが
正統派のアオさまファンからクレームが来ても困るので
やめておきました(ォィ
毛づくろい中は色んなポーズをしてくれるのでシャッターチャンスなのです♪

2011-06-19 16:44 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
ありがとうございます(^-^)
いやいやでもmackyさんも、アオさまの色んな表情撮られてますょー!!
サギ族はじっとしてることも多いですが、
その中にも一瞬動きがあったり見てると面白いですよね。
変態…(* ̄▽ ̄*)それもアオさまの魅力のひとつカモ←ギャグですょっ。

2011-06-19 17:02 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>カワセミさんへ♪
目からクチバシにかけてとか、恐竜っぽいですよね~。
あと足も?もっとも足は鳥全部そうかな(^_^;

アシナガバチの巣を撤去してしまったカワセミさんがスゴイです!
ハチミツはミツバチちゃうから取れないのかな。
アオさまが飛ぶときはたいてい後ろに足を揃えて伸ばしてるのですが
このときは屋根の上に止まる前だったからか、このような足ぶら~ん状態だったようです。
確かにアシナガバチっぽいですね(^_^;

2011-06-19 17:37 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
やりますな。。。
アオ様の芸達者ぶり!
私もちょっと↓気味ですが、何とか前向きにやっていきたいです。
2011-06-19 19:19 : 凪々 URL : 編集
>火星人さんへ♪
いえいえ、こちらこそゴブサタです~。
ときどきコッソリのぞいておりました(* ̄▽ ̄*)
お元気なようで良かったです♪
いろんなコを撮りたくなりますが、やはり基本はアオさまですね(笑)

2011-06-19 20:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
鍵コメさんへ♪
初めての鍵コメだったのでびびりました(^_^;笑
(アオさまに変なこと言わせないでとかクレームだったらどうしよと爆)
後ろ姿もいいですがやっぱこっち向いて欲しいですよねー♪
へええ、セキセイの求愛ポーズは知っていましたが
オカメちゃんのは知りませんでしたょ(^-^)

2011-06-19 20:14 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
なかなか前向きにというのも難しいところなのですが
から元気も元気のうちらしいので、何とか前向きに
いきたいですよね(^^ゞ
撮ってるときはすべて忘れられていいのですけどね~(爆)(爆)

2011-06-19 20:27 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
ちなみに自分は今年の一月に
GIさまの

ちぇすとー・・・・・・・・・・・・・・・・

の瞬間が撮りたくて2時間近く経験がおますが(バッテリー切れですた)、

AOさまのそれは・・・・

安易ですが、多摩動物園でやってみましゅ




















2011-06-19 22:07 : にゃごや星人 URL : 編集
>にゃごや星人 さんへ♪
あ(^_^;わたしは最初のころ、充電し忘れて
着いて撮ろうとしたらもう赤マーク(電源があとわずかですよの)の
ときが数回ありましたょ~。

そうそう!!多摩動物園にもエサ狙いのアオさまが来てるみたいですよね!
どこの動物園もそうなんですね(;^_^A アセアセ…

2011-06-27 00:44 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR