
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大冒険中♪

アオさま(アオサギ)でもおらんかな~と
水面のほうばかり見ていたのだけれどどどどどどどどどっどど

誰もいないので、ふと横を向いてみたら!!!!!!!!!

なんとひょっこり!!!(爆)




久しぶりの超大作(笑)何が!…いや枚数多いので~(* ̄▽ ̄*)




ナンデスカコレハーーーー(≧▽≦)ーーーーーーむちゃ可愛い!!と思いきや
後ろから更にわらわらと!!!(笑)




ここのコメントも何書こうか迷う~(* ̄▽ ̄*)




きゃーーーーー(≧▽≦)ーーーーーーーー♪
もうヒナよりは少し大きくなってるけど、このコたちだけなの??
と思ったら~~~~~~~
ちゃんとお母さんがいてました~(* ̄▽ ̄*)




って、ここってコメントじゃなくてタイトルなのか(爆)(爆)




あははは(≧▽≦)やっぱカルガモ親子は微笑ましいねぇ~と
思っていたら、ずんずんこちらに近づいて来るではないデスか!!!




ここ見てくれてる人ってどのくらいいるのかなあ(* ̄▽ ̄*)




でぇえええええええええええ!!!!!!
嬉しいのはヤマヤマだけど、人間に対して警戒心が無いのは考えもの!!!
良い人間ばかりではないですからね。




何が書いてあるか見つけた人だけのお楽しみ~~♪(* ̄▽ ̄*)




思わず『お母さん!!ちゃんと教えなきゃダメですょー!!!』て言ってました(笑)
誰にって…そりゃもちろんカルガモ母に(爆)(爆)

が。何のことはない。
ある程度の距離まで来たら、ちゃ~んとUターンして戻って行きました~。




って、たいしたコト書いてないですがぁ~(爆)(爆)




…カルガモのちびっ子に振り回されるワタクシ(* ̄▽ ̄*)笑
このあと、草むらのほうへ行くので見ていたら
カルガモ母は首を伸ばしてず~~~~っと辺りを警戒してるんですよね。




最近、集中力にどうも欠けるので(爆)




↑右下の藪の中にちびっ子たちがいるのですが、暗くて見えにくいです(;^_^A アセアセ…
これまでにもカルガモ親子は何度となく見ているけれど、たいてい水面で
今回のように陸地を歩くのをじっくり見れたのは初めてカモです。

この日の冒険は終わったのか、みな一斉に水面へ。
最後のひとりを見守る母ですょ~。




さすがに力を使い果たして(大げさ)(* ̄▽ ̄*)




このあとはどこかへ泳いで行ってしまったので、
わたしも別のコを撮ったりしていたのですが
池の中のほうにあるコンクリート台?の上に大人らしきカルガモがいたので見てみたら~




次回は1枚だけUPの予定ですょ~(笑)




さっきのコたち?!!!それも寝てる?!!(* ̄▽ ̄*)

きっとちびっ子たちにしたら、あれだけでもスゴイ体力気力消耗なんでしょうね。
そして念入りに毛づくろいをするカルガモ母、オツカレサマでした(^-^)


しかーし。こんなふうに親に見守られながら大きくなっていくんだなあと
改めて実感しましたですょ。

となると、ふとアタマに浮かぶのは
6月5日にUPした二羽のカモちゃんずなのですが…。
やっぱまだあの大きさで親がいないいうのは、この先難しいのかな…と
思っていたらららららら!

ankoさんのコメントによると、無事大きく育っているそうです(≧▽≦)
良かったー♪
厳しい自然界で、生まれたヒナたちが全員無事に大人になれるとは思ってはいないけれど
それでもやっぱりひとりでも多くのヒナに無事育って欲しいもの。
ankoさん、教えてくださりありがとうございましたです(^-^)





2011-06-20 : カルガモ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
うは。可愛いですね。しかし、あんな所で寝るとは・・・ネコはおらんのかな?

近所の親子は見かけないようになりました。何しろ、最近は増水が激しく、河川周辺は厳しいです。
2011-06-20 07:46 : MG URL : 編集
No title
おおおお大群で歩いてくると
かわいさ倍増ですねΣΣΣ(´Д`;;;;)
でも近くまできてUターンしていって
しまうのは悲しい(((゚Д゚;;;)))

写真にポインターおくと出てくる
コメントも見てますよ。パソコン
何台かもっていて使い分けてるの
ですがXPは見れるのでが7では
表示されないんです><

2011-06-20 17:47 : macky16 URL : 編集
No title
こんな所を休憩所にしてるんですね~。
歩く姿も寝てる時もカワイイ!
2011-06-20 20:55 : ひろ URL : 編集
No title
めっちゃ可愛えぇぇぇぇ(≧▽≦)

お持ち帰りしたい・・・v-238

2011-06-20 21:58 : カワセミ URL : 編集
No title
こんばんはー

こんな子達が前から歩いてきたらふにゃ~っとなっちゃいますね!!
最後の寝てる子達がとっても可愛いです♪
2011-06-21 01:59 : あき URL : 編集
おはようございます…
おぉ~僕の大好きなカルガモの雛が登場ですね!!
ホンマに可愛いですわ~~~
自宅の側の小川に毎年雛がウロウロしてるんですが、少し前に川をさらえてしまって今年は見ません^^;
最後の寝てる?写真がお気に入りですよ(^^)/
2011-06-22 08:23 : th0325 URL : 編集
No title
1枚目はキョロキョロお母さんを探しているのかな?
背伸びしているのが可愛い。
一生懸命歩いたら眠くもなるさ。
まあ、天敵が現れてもお母さんが追い払ってくれる?
眠り終わったらまた行進して行こう。
新しいものが見られるよヾ(*´∀`*)ノ
2011-06-24 12:51 : Crambom、 URL : 編集
>MGさんへ♪
こんばんは~。
ほんとやはりカモの子たちは可愛いですよね。
ぞろぞろ行進してるところもまた(* ̄▽ ̄*)
この寝てるとこは、池の中央にある台みたいなところなのです。
(排水管みたいなカンジでしょうか…ってわたしもよく分かってません汗)
なので来れるとしたら水中動物か、ヘビか、空からかでしょうか。
確かに河川は雨後は増水で厳しいですね。
この池には全部で3組カルガモ親子がいましたょ~。

2011-06-27 00:51 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
ですよねですよね~(≧▽≦)
もう一枚目あたりでは、うっひゃー!!で夢中でシャッター押してました(笑)
いや、でもきっとそれでいいんですょ~。
このまま足元まで来るんじゃないかとマジ焦りました(^_^;

う~ん、機種で設定が違うのでしょうか。
って実は前のLOVELOGのほう、
自分でも途中から表示されなくなってしまってます(爆)
ここは大丈夫なんですけど…何なのでしょうね(;^_^A アセアセ…

2011-06-27 01:00 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
なかなか穴場の休息所ですよね(≧▽≦)
ヒナからするともうだいぶ大きいですが、やはりまだまだ可愛いです♪

2011-06-27 01:03 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>カワセミさんへ♪
ヒナはどの鳥も可愛いですけど、カモヒナは
独特の可愛さがありますよね(≧▽≦)

お持ち帰りはぐっと堪えました(笑)

2011-06-27 01:06 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あきさんへ♪
こんばんは~。

これはたまらーーーん(≧▽≦)ですよね~!!
画像にはどうも4羽しか入らなかったのですが、
実は全部で7羽いたのです。
思わず大興奮でした(笑)
通りかかったオバサマは毎日見ているらしく、
余裕の表情で通り過ぎて行きました(爆)(爆)

2011-06-27 01:11 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>th0325さんへ♪
こんばんは~。
カルガモの子はやはり可愛いですね(≧▽≦)
わたしはどうも時期を逃してしまう年があって
今年は久しぶりにじっくり撮れました♪
あの山になって寝てるとこ、可愛いですよね~!
いつくらいまでああやって寝るのでしょうね(^-^)

2011-06-27 01:17 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
やはり凄い親の緊張感が伝わって来たので
わたしもある程度の距離から見守るかたちでした。
でもこゆ時の場合は人間よりも猫とかの動物のほうが
油断ならないのでしょうね。
でもちびっ子たちも、うらうらしてるようですが
実際走るとなると結構早くてビックリしましたょ(笑)

2011-06-27 01:23 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
