
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

早くも夏の疲れ?!(爆)




一週間ほど前のこと。
夕飯を食べ終わって間もなく、急にまぶたのあたりが
痛痒くなってきたので鏡を見てみたら~~~~~~~~~~~~

右の目頭から左の上まぶたにかけて、ぼこぼこと腫れ物がっっ!!

これはもしかして蕁麻疹(じんましん)ですか~~~!!!

うぅぅ(T▽T)
昔、身体に出たことはあったけど最近出なくなっていたので忘れていたですょ~。
あ。説明しよう。
蕁麻疹いうと、赤いプツプツを想像されるかたもいるかもしれないけど
(そゆ蕁麻疹もあるのかもしれんが)
一般的に蕁麻疹というと、蚊に刺されたようなぷっくりした腫れがいくつもできるのだ。
ただ~その腫れ同士がくっついて時には大陸になってしまうことも。

一時間後、ピークに達したのかまぶたの上に大陸があああああああああああ(T▽T)
まぶたで大陸は勘弁して(爆)(爆)←爆爆ゆうてる場合かっっ!

翌朝になり、ピーク時からすれば腫れも治まってきたけれど
まだ腫れているので念のため皮膚科へ。
が、繰り返すとかなら服薬とかあるけれど今回だけなら様子見です。と
とくに何も処置はなく。
夕飯後に出たので、てっきり夕飯に問題が?!と思い
何を食べたか紙に書いて行ったのに~~~~~~~~~~

『夕飯は関係ありませんから』と医者にキッパリ言われたっっΣ(=∇=ノノ
そ、そうなの???

蕁麻疹は原因が分からないことも多く、そのときの体調でも違うらしい。
う~~~ん、確かにその出た日はちょっと寝不足だったかな。
暑くなってきてから、食欲もイマイチだったし…。

と言うわけで~。
この夏は『早寝』『三食』を決意しました。
…要は規則正しい生活?!(爆)
(今までどれだけ不規則な生活してたんだっ笑)
もおおおおお!!!まぶたの腫れが完全に引くまで2日もかかったし(T▽T)
また出やしないか、ちょとびくびくしてます。
でも検索したら、まぶたに蕁麻疹いうのも結構多いようですょん。




暑いょんょんょんょん(T▽T)




これは2010年7月のわすれものです(* ̄▽ ̄*)
まあ鳥撮りもぼちぼち…ね(笑)




2011-07-14 : コサギちゃん : コメント : 20 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マッキーも蕁麻疹でたことあります。
無性にかゆくって夜緊急で病院にいって
静注でステロイド打ちました。ステロイド
をうつとき副作用で死んでも文句言わない
むねの承諾書にサインさせられました><

怖かったです....

こさぎちゃん!ナイスふぁい!!
2011-07-14 20:03 : macky16 URL : 編集
日本語・・・・
>早くも夏の疲れ?!(爆)

諸症状を診るに「夏の“憑かれ”」と思われ・・・・

でも何かに当たったんだろうなぁ(棒とバチでは無いと思いますが)

ちなみに
私は上司のPCに
「お疲れさまです」

「お憑かれさまです」
と第一候補で変換されるようにした上司重いのテロリスト部下であります。
2011-07-14 20:04 : にゃごや星人 URL : 編集
蕁麻疹仲間だヾ(´∀`*)ノ
やった!ここにも蕁麻疹仲間がいたヾ(*´∀`*)ノ
私も最近凄い蕁麻疹だよ。
私は朝、足に大陸ができるのだよ。
1~2時間したら何事もなかったように引くんだけど。
そりゃ~~もう痒いったらありゃしない。
瞼の上だと目が開かなくなっちゃわない?
私も医者に行ったら飲み薬2種類と塗り薬貰ったよ。
飲み薬を5日ぐらい飲み続けたら出なくなるんだけど、それを飲まないとまた出てくるんだよ。
お医者では結局ストレスってことになるらしい。

コサギちゃんは餌、ゲットできたのかな?
2011-07-14 22:35 : Crambom、 URL : 編集
おはようございます。
マブタを腫らしたぴゆさんを想像しております。(笑)

私は蕁麻疹にはかかったことがありませんが、先日は虫に刺されて、顔のあちこち10箇所ほど腫らしておりました。完全に後が消えるまで一週間かかりましたワ。
2011-07-15 09:00 : MG URL : 編集
No title
イボじゃなくって蕁麻疹なんですね。
なったことないので判らないですけど、結構厄介なんですね。
早く治りますように。
2011-07-15 17:05 : ひろ URL : 編集
No title
蕁麻疹って、こまかいブツブツだと思っていました。
身体に異常があるときはつらいですね。
2011-07-17 14:39 : ゴーヤな日々 URL : 編集
人を呪わば・・・
上のコメを書いた翌々日・・・・・・・
よりにもよってこんな奴にやられました

その名は:アオバアリガタハネカクシ

こやつの体液が皮膚につくとその部分に水泡が生じます。自分の場合、電灯によって来た虫をつぶし、手も洗わず太股あたりを触ったのがまずかった。(元々日本にいる奴です)
さわったあたり半径4cmに大小あわせて20近い水泡が・・・・・
(しかも水泡をつぶしても一週間近くただれてるし、皮膚が再生してもその部分だけ色素が沈着してるみたい)

これデフォで洒落にならんのでぴゆさま以外もきをつけてね(このハネカクシ科そのものはむしろ益虫なんだ)
2011-07-17 15:19 : にゃごや星人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
ええーステロイド打つのに承諾書ですか!!
それは知りませんでした。。。
でも蕁麻疹も気管の粘膜に出たりすると呼吸困難になる場合もあるようですね。
それを考えると、承諾書も怖いですが蕁麻疹自体も怖いです(^_^;
mackyさんも確かアレルギー体質でしたよね。
お互いこれ以上ひどくならないよう願いましょう(;^_^A アセアセ…

コサギちゃん、いつも真剣です!

2011-07-17 20:10 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
なるほど!憑かれですか~(≧▽≦)
う~ん、春には憑かれてもいいけど夏はご勘弁願いたい(笑)
わたしも何かに当たったのだろうとは思うのですが、
そのときの体調にもよるようなので今のところ不明です(^_^;

ってええええええ!!!
憑かれてって変換したら、最初から憑かれてと出るように
なっちゃいましたょーΣ(=∇=ノノ
疲れてに戻さなくっちゃ!!!

…疲れて←やった!戻った!!!(笑)

2011-07-17 20:18 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
私は某デパ地下で買った青椒肉絲を食べた翌日に出ました・・・
この世のモノとも思えないかゆさと熱と頭痛にやられま
した。。。
背の青い魚だけかと思っていたので、びっくりです。
お大事になのです。(*^_^*)
2011-07-17 20:25 : 凪々 URL : 編集
>Crambom、 さんへ♪
わーいCrambom、 さんも仲間由紀恵~(≧▽≦)
わたしも昔、身体に出てたときは1~2時間で引いたものなのですが
このときはなかなか引かなくて悲しかったです(T▽T)
もう左目は半開き状態でしたょー(T▽T)(T▽T)
検索してたら、まぶたは皮膚が薄いので出やすいらしいです。
う~む、ストレスとか関係してくるのですね。。。
疲れは貯めないようにと思ってそれ以来寝不足にならないよう
早く寝ているのですが…。

コサギちゃん、小っちゃい魚ゲットしてましたょん(^-^)


2011-07-17 20:29 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MG さんへ♪
こんばんは~。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!想像しないで~~~(笑)
もう別人ですょー(爆)(爆)

う~ん、虫刺されも困りものですよね。
鉄仮面ではないけど、何か防護マスクみたいなもの欲しいところです(^_^;

2011-07-17 20:36 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
そうですね、イボみたいに硬いカンジではなく
ほんと蚊に刺されたときみたいなぷっくりしたカンジです。
ありがとうございます。おかげさまでその後は今のところ出ていないので
やれやれなのですが、まだちょとびくびくしてます(^_^;

2011-07-17 20:41 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ゴーヤな日々さんへ♪
何だかマンガとかの?イメージだと
ああっ!蕁麻疹がっっ!!ぶつぶつぶつ…ってカンジですよね(^_^;
もう今の季節は暑すぎても良くないし、かと言って
冷やしすぎてもダメだしで健康管理が難しいです。。。

2011-07-17 20:46 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
ええっっ!!大丈夫ですか!!?
検索してみたら、なんだか凄い腫れになるみたいではないですかΣ(=∇=ノノ
全然知りませんでしたょ~(;^_^A アセアセ…
知らずにそんな状態になったらビックリするところでした。
情報ありがとうございます(^-^)
にゃごや星人さんもどうぞお大事になさってくださいね。

2011-07-17 20:53 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
ありがとうございます。
うぅ、凪々さんもやられてしまいましたか(^_^;
急に来るからビックリですよね。もう勘弁願いたいです(T▽T)

あ。凪々さんのブログ、やはりコメントできませんでした(^_^;
コメント残せませんが拝見しておりますょー。

2011-07-17 21:02 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
検索したならご存知かと思いますが

体表に分泌されてる体液でも同じような症状になります
(つまりさわっちゃダメということ)

やっぱ「アリ」は日中に虫眼鏡でチリチリと・・・
2011-07-17 23:24 : にゃごや星人 URL : 編集
No title
こんばんは~

蕁麻疹とものもらいは子供の頃には
年に何回もなりましたが、
最近はないですね~
規則正しい生活頑張ってください。。。辛そう(TT)
私も夜更かしと休日は1日ごろごろなんで気をつけねば…

このコサギさん、お魚捕れたのかしら…
2011-07-18 19:04 : あき URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
う~ん、そうなったことがないので
これまでに出会ってないということなのでしょうか。。。
でもアリのようだけど、アリにしてはスリムだなあ?みたいのには
昔会ったような気が~~~あれだったのかしらと思うと
むちゃ怖(;^_^A アセアセ…

ぇえ??アリを虫眼鏡でチリチリですか???
アリは逃げないのでしょうか???
ん?捕まえて???かな(汗)

2011-07-21 17:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あきさんへ♪
こんばんは~。
そうなんですょ~最近出てなかったので忘れてました(^_^;
やっぱり身体が弱ってたりすると出やすいのかなと思って
なるべく規則正しい生活をと(;^_^A アセアセ…
どうも油断すると夜更かししちゃうんですよね。

はい(^-^)このコサギちゃん、小さい魚ゲットしてました♪
ちょと小さすぎなような気もしますが~(爆)(爆)

2011-07-21 17:15 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
