京都・下鴨神社  御手洗祭。



下鴨神社で行われている『御手洗祭(みたらしまつり)』に
行ってきましたょ~(≧▽≦)

って、この9年間ほとんど毎年行っているのですが
UPするのは久しぶり!
と思って、以前UPした記事を見てみたら~~~~~~~~~~

撮ってるアングルが毎回同じ(爆)(爆)
…そりゃ撮ってる人が同じだからね(笑)

それなら今回はせめてUP方法を変えてみよう!
というわけで~
劇場♪にしちゃったのだ( ̄皿 ̄)♪




おてあらいまつり(* ̄▽ ̄*)ではありませんょ。





…(* ̄▽ ̄*)
正直、去年の画像を使っていても違和感ありませんっっ(爆)(爆)
(これはちゃんと今年のですょー!)
う~ん、来年は撮る場所もっと考えよう←これも毎回言っていた(笑

あ。これは番外編なので、ぴゆっき劇場♪のカウントはしないでおきます。
いやしてもいいかな~でも鳥さん出てないし(;^_^A アセアセ…




2011-07-25 : 拝観・観光 : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ま~、こういうのはパターンが有るので同じようになるのも仕方ないかも。
池にアオさまでも居ればね~。(^^;
2011-07-25 20:14 : ひろ URL : 編集
こんばんわ
ゆだんしていたら色々とアップされてますがな。(笑)
マメに毎年行っておられるのですね。

何かの祭りと聞いただけで、この時期はどう避けて動こうかと思ってしまいます。(笑)
家内は地元なので色々と忙しいのですが、私はひたすら人の来ない場所へ逃げています。(爆)

仮面ライダーを撮りました!!
2011-07-25 20:26 : MG URL : 編集
命の炎・・・・
4枚目・・・・・・・・・

ぴゆさまの寿命を決めるろうそくどれでしゅか?
2011-07-26 00:14 : にゃごや星人 URL : 編集
No title
毎年恒例の神社で無病息災をいのったので、きっとこの間の蕁麻疹もこれでおさまりますね。
この神社の写真をみると夏だと感じるマッキーはあいかわらずのぴっきファンです。
2011-07-26 20:23 : macky16 URL : 編集
>ひろさんへ♪
それが…わたしが写ってるものは
わたしのポーズまでも同じで大爆笑でした(;^_^A アセアセ…

そうなんですよね~アオさまでも来てくれたら言うことないのですが…。
人がわさわさいるので、ちょっとムリですよね(^_^;

2011-07-26 22:45 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こんばんは~。
いやもうこれ以外は、わすれものオンパレードですので(;^_^A アセアセ…

祭りはたいてい1回行くと気が済んでしまうのですが
この御手洗祭だけはオットも気に入ってるようで
何だか行ってしまいます。
自分も池に入るところが良いのでしょうか(^-^)

仮面ライダー拝見しましたょ~(≧▽≦)
わたしは…京都国際マンガミュージアムにでも行こうかしら(爆)(爆)

2011-07-26 22:51 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
え~~これはそゆロウソクではありませんょ~(;^_^A アセアセ…

2011-07-26 22:54 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
おっ!mackyさん、過去記事覚えてくださってるのですね~。
ありがとうございます(≧▽≦)
あれ以来今のところ蕁麻疹も出てないので、これで治まっていてくれるといいのですが。。。
お祈りするだけじゃなく自分でも気をつけねばですよね(;^_^A アセアセ…

2011-07-26 22:58 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
御手洗まつり、今年はそれほど暑くなかったんじゃないでしょうか。
これ、油断すると、ひざの辺りまで水がきますよね。
見ているだけで、ありがたい気持ちになります。
御利益あるかな。
2011-07-29 23:47 : ゴーヤな日々 URL : 編集
こんばんはー
珍しく鳥さんなしの記事ですね~
私も行ってみたいお祭りは幾つかあるのですが、
もともと引き篭もり気味の上に夏の暑さが苦手なので。。。
2011-07-31 00:00 : あき URL : 編集
>ゴーヤな日々さんへ♪
はい(^-^)そうですね、土曜日の午前中に行ったのですが
結構過ごしやすかったです。
でも午後からは、二尊院のほうへ行ったら暑かったです(;^_^A アセアセ…

そうなんですょ!!たぶん水位的にはふくらはぎくらいなのでしょうけど
みんなが歩くのでその波で膝くらいまで来ますよね!
一番最初の年、大丈夫だろうと思って膝までしかズボンを上げなかったら
ミゴトに濡れて(^_^;それ以来、短パンを履いて尚且つ
めくってます(爆)
ゴーヤな日々さんにも御利益あるとうれしいです(^-^)

2011-08-01 00:38 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あきさんへ♪
こんばんは~。
はい(^_^;今回は鳥さんナシになってます~。
でもここは八咫烏とも関係してるので、それを入れようかとも
思ったのですが、気力がありませんでした(ォィ爆
もう暑いですよね~。
でも京都の拝観寺院は今の時期なら人が少ないところも
多いようなので見て回るにはいいかもしれませんょ。
暑いけど←しつこい(笑)(;^_^A アセアセ…

2011-08-01 00:48 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR