わすれものに戻る(笑)



2009年のわすれもののダイさん(ダイサギ)なのだ( ̄皿 ̄)♪




肩からヘレッと羽が出てるのが好き(* ̄▽ ̄*)爆





ちょと前に、初めての公園へ電車に乗って行ってみましたょ~。
大きな池があるので、まあアオさま(アオサギ)くらいはいるだろうと
思ったらららららららららららららら

亀しかおりまへん。(T▽T)

せめてスズメたん♪はと撮ってみたけど、UPできるようなものは撮れず(T▽T)(T▽T)
暑さでヨレヨレになって帰りましたとさ(爆)

でも冬鳥ならいっぱいいそうなので
また冬場にでも行ってみよう~♪




2011-07-26 : ダイさん(ダイサギ) : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アオさまも居なかったのですか~。
お疲れ様です(^^;
たまには亀でも良いんじゃないですか~?
2011-07-27 19:55 : ひろ URL : 編集
No title
なぜくちばしの先が黒んだ??
だいちゃんのくちばしは普通は全体が
きろいですよね??
2011-07-27 20:11 : macky16 URL : 編集
No title
うん、いないときはそんなもんだ。
亀さんは撮らなかったのかな?
動かなくていい被写体なのでは(゚∀゚*)b

ダイサギちゃんってどれくらいの大きさなんだ?
コサギちゃんしか見たこと無いよ。
2011-07-28 16:05 : Crambom、 URL : 編集
>ひろさんへ♪
炎天下の中、行ってしまったのが間違いでした(;^_^A アセアセ…
亀さんも好きなのですが、どうも鳥さんが一緒でないと~~。
わたしの中では亀はサブキャラです(爆)
んなこと言ったら亀に逆襲されるかしらん(^_^;

2011-07-29 12:15 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
んん??夏場ってダイさんのクチバシの先って黒くなりますよね?
婚姻色のときはクチバシ真っ黒になるので、その名残りかと…。

と一応検索したら~~~
ダイさん、夏羽のときはクチバシは黒だそうです(;^_^A アセアセ…
わたしはてっきり婚姻色のときだけなのかと
思っていました(;^_^A アセアセ…(;^_^A アセアセ…

2011-07-29 12:28 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
亀さんも撮ってはいるのですが~~~
いまいち気迫が違う(笑)

う~ん、ダイさんはコサギちゃんより2まわりくらい
大きいかな。
大と小なので(爆)ちなみに、そのあいだの中の
チュウサギいうのもいます(* ̄▽ ̄*)

2011-07-29 12:34 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
ぴゆさま
夏の日中鳥たちも暑いんでしょうね。
涼しい場所へ逃げてるんでしょうね。
うちの近くでも蝉しかいません。笑
2011-07-29 23:35 : isshy URL : 編集
No title
わすれもの・・・
私も一杯ありますです。
全く整理ができないので、放置状態です。
水しぶきが躍動的でいい感じですね!
(*^-^)ニコ
2011-07-31 09:08 : 凪々 URL : 編集
No title
こっちはなんだか変な夏だよ。梅雨か秋みたいな空模様が続いててサ、じぇんじぇん夏らしくない。過ごしやすいのはいいんだけど、不自然なのはちょっと不気味だなぁ。
2011-07-31 09:13 : はんぞ URL : 編集
No title
知りませんでした。
だいちゃんのくちばしは婚姻色で黒くなるのですか?
こちらでは婚姻色のだいちゃんを見たことがないです。
というかダイちゃん自体あまり見かけないのです。
一度婚姻色のだいちゃんを見てみたいです。
2011-07-31 17:17 : macky16 URL : 編集
>isshyさんへ♪
今の時期、朝ならまだいてるようなのですが
わたしが出るのはどうも日中になってしまうので
木の上の小っちゃいコたちはまずいません(T▽T)
(おまけに葉っぱでみつけにくいんですょ~)
確かに蝉さんばかりです(^_^;
今日はベランダで洗濯干してたら、いきなり突っ込んで
来たのでビビリました(笑)


2011-08-04 00:43 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
わたしの場合、撮ったときはこれもUPしようと思いつつも
時間が無かったりで次のを撮ってしまうと
そっちを先にUPしてるうちにうやむやに(;^_^A アセアセ…
これは水しぶきがちょと涼しげでいいかなと思いUPに至りました。
ありがとうございます(^-^)

2011-08-04 00:51 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>はんぞへ♪
そうそう、そちらは涼しいみたいですね~。
うらやましいけど、まあ確かにその季節らしくないのは
考えものかもしれませんね。
こっちの暑さを分けてあげたい(T▽T)

2011-08-04 00:54 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
婚姻色というか夏羽のようです(^_^;
わたしはてっきり婚姻色のときが目頭が青緑色になるのかと思ってたのですが
それは夏羽で、婚姻色はさらに目の周りが赤くなるらしいです。
で、その夏羽および婚姻色のときのクチバシは黒です(^-^)
結構期間が短いように思います。mackyさんも見れるといいですね♪

2011-08-04 01:00 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR