ぴゆっき劇場♪83   やっぱりわすれもの(爆)




劇場♪にしようかな~と思いつつ~~
幾年月が流れ~~~~
これも2009年のわすれものなのだ(;^_^A アセアセ…




これは…アブラムシかしら(^_^;





もう暑いと、とたんに食欲が落ちてしまって
あんなに冬場は食べていたスィーツもほとんど食べてないような?
(あ、でもアイスは食べている!笑)←同じやん(爆)(爆)
明日から8月。
暑い暑いと言っていても、初夏の暑さとは違ってくるんですよね。
その移り変わりは結構好きだったりする(≧▽≦)♪

でもやっぱり暑いーー!!!
早く冬鳥来てーーーー!(笑









2011-07-31 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんはー
油断していたら次々に記事が~
アブラムシさんイケるんですね!
うちのお花のも食べてくれへんかしら。。。

私はかなりの暑がりですが、
アイスを筆頭に夏の方が食欲が増したりします。
おかげで毎年夏になるとさらに太ります(⌒⌒;)
2011-08-01 00:03 : あき URL : 編集
No title
ぴゆっきサマ
単純に暑いのは許そう...........そういう季節だし
だがここ最近、週末に限って天気が悪いのは許せん(地域限定ですが、最初からデジカメの設定を・・・・って思った時点で不貞寝)

ぴゆっきさま
>アブラムシ
ま、そこいらの手の届く青い草木につくアブラムシ(アリマキ)はかわいいもんです。
その昔、親父に「赤い天道虫」を採ってこいといわれたことがあります。(動員数20匹程度 ほぼ3日で植木に憑いてたそれは全滅)
ちなみに・・・
広葉樹(栗・橡)に憑くアブラムシ(クリオオアブラムシ系)は・・・・・・・・・・
直視したら多分即倒しますよ(快晴なのになんで水滴がふってくるかなー?っと思って見上げたら・・・)

N大三○茶屋校舎の西門の木・・・・・・・・・
快晴なのに水滴は降ってくるし、茶色いはずの幹が何で黒っぽく見えるのかと・・・・
2011-08-01 00:24 : にゃごや星人 URL : 編集
No title
昨日辺りから関東では大分涼しくなりましたが、これからが夏本番!
油断できませんね・・・
夏ばてに気をつけてくださいね♪
(*^-^)ニコ
2011-08-01 04:50 : 凪々 URL : 編集
おはようございます。
2009年ですか!!(笑)
気温は昨年より低いのですが、湿度が高いのでフィールドを歩いていても汗が止まりません。タオル2本が汗でボトボトになりますワ。

私はスイーツ、アイスクリームよりもビールビール~~。

もうボチボチ渡りも始まっていますが、暑いしなぁ~・・・どうしようかと考えてしまいます。
2011-08-01 07:53 : MG URL : 編集
No title
人間と違って、元気ですからね鳥達。
このスズメたんも、虫食べて夏を乗り切るのか(^^;
2011-08-01 17:59 : ひろ URL : 編集
No title
マッキーも暑くて
食欲がないといいつつ
結構食べてるかも...
その結果毎年夏は
確実に体重が増えてます。
すずめたんも気をつけなはれや!!
2011-08-01 20:43 : macky16 URL : 編集
No title
こちら全然暑くないです。
ちょっと蒸し暑い日もありますが、それほどでもないです。
この状態が続いてくれると嬉しいのですがe-265

すずめたんは雑食性だからアブラムシも食べるんだ。
我が家のベランダにはパンくずを用意しています。
すずめたん是非、いらしてください。
2011-08-02 19:43 : Crambom、 URL : 編集
>あきさんへ♪
あ(^_^;わすれものばかりですので(汗
これってアブラムシでいいんですよね?
調べる気力もなく…って!ォィ爆

わたしは暑くなると、とんとダメです(^_^;
なので体重は減るのですが冬になればまた良く食べるので
春先には戻ってます(笑)
なので年間を通すと一番痩せてるのは10月頃でしょうか(* ̄▽ ̄*)

2011-08-04 11:47 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
あ!そちらは何だか涼しげですよね(^_^;
うらやましい。。。こちらは暑すぎて撮りに行く気力がぁ(へタレ

アブラムシ。わたしは黄緑色のしか知らなかったのですが
例によって検索しました!いろんなのがいるんですね(^_^;
画像見なきゃよかっただす(T▽T)爆

2011-08-04 11:55 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
もうバテまくりです(笑)
まだまだ暑さは続きそうですよね(;^_^A アセアセ…
やはり睡眠きちんと食事でしょうか。
凪々さんもご自愛くださいね(^-^)

2011-08-04 12:00 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こにちは~。
2009年で驚いていてはイケマセン(笑)
えー、気温は去年より低いんですか?去年よりさらに
体力が暑さについて行けてない気がします。
やっぱ年をと(以下略)(* ̄▽ ̄*)

渡りも始まってるんですね。確実に季節は秋へと移りつつあるんだなあと
しみじみ思う…思うだけ???(爆)(爆)

2011-08-04 12:11 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろ さんへ♪
自然界に生きるもの、元気でいなかったら命取りになりますもんね(^_^;
わたしも夏を乗り切れる食べ物をみつけよう(ぇ笑

2011-08-04 12:17 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
え~夏に体重が増えるかた、けっこういらっしゃるんですね。
夏の場合、食べても暑さで消費されてしまうような
イメージです(* ̄▽ ̄*)

2011-08-04 12:23 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
そちらは過ごしやすいんでしたね~。
うらやましいです(T▽T)全国予報で5℃とか違うと
えらい違いですよね。

スズメたん♪ベランダに来てくれるのは嬉しいのですがぁ~
狙われたら最後、早朝からうるさいですょ~(^_^;爆←経験者は語る(ぇ

2011-08-04 12:28 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR