奈良・馬見丘陵公園




お盆休みに用事で奈良まで行ったので
帰りに馬見(うまみ)丘陵公園というところへ寄ってみましたょ~( ̄皿 ̄)♪




無料です~(* ̄▽ ̄*)





そしたら!!やったぁーい(≧▽≦)アオさま(アオサギ)がおったー♪

…けど遠い~~~~~~~(T▽T)えーん。




若っぽかったのだ~(* ̄▽ ̄*)





で。
他に誰がおったかというと~。。。


カメ。




駐車場も無料です~(* ̄▽ ̄*)





カメ。





のどかです~(* ̄▽ ̄*)






カ…タツムリ(笑)





蝉はいっぱいおった~(* ̄▽ ̄*)





ハクセキレイとスズメたん♪もおったけど
遠くてイマイチ撮れず。
とにかく暑ーくーてーーーーーーー。
早々に引き上げました(;^_^A アセアセ…




桜の木があるので春は混むのかな~(* ̄▽ ̄*)





この馬見丘陵公園は古墳の集積地でもあるので
古墳もあちこちにあります。
でもとにかく暑ーくーてー(笑)この↑ナガレ山古墳しか見ませんでした(;^_^A アセアセ…


もっと涼しくなったらまた行ってみよう~。




2011-08-24 : 拝観・観光 : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちわ
今日は暑くなりましたね。

この公園は鳥見会でいきました。お勧めは冬です。色々出ますし撮りやすいですよ。
もう1箇所、大和民族公園も鳥見会の定番の所です。
サギ類やカモさん達は馬見の方ですね。

私はまだまだ昆虫熱が冷めやらず・・・もうシギ・チも動いているのですが・・・
2011-08-24 16:03 : MG URL : 編集
No title
アオさま遠くて残念ですね。
亀はいっぱいるんですね。
アオさま食べないかな(^^;
2011-08-24 17:42 : ひろ URL : 編集
こんばんは
初めまして♪馬見丘陵公園行かれたんですね(*^-^)ニコ
σ( ̄∇ ̄;)わてのMF公園なので思わずコメントしてしまいました(⌒▽⌒)アハハ!ここは5月入ってからは鳥さん居なくてそれ以降殆ど行ってないです。

毎月第三日曜日に探鳥会も行われていますが6月7月8月は不参加でした(^▽^;)

4月迄はルリビタキも居ましたしクロツグミも初めて入ったりと賑やかでしたが今は駄目ですね。

秋から冬にかけてまた色んな鳥さんが入ると思います(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
2011-08-24 19:29 : 7G URL : 編集
No title
ぴゆさんの行くところにがあお様がいつもいますね。
やはり運命の赤い糸で結ばれてるのでしょうか??
2011-08-24 20:21 : macky16 URL : 編集
No title
かーめー
あぢぃぃぃぃだろうなぁ。甲羅干しどころじゃない?
2011-08-26 13:21 : はんぞ URL : 編集
No title
残暑お見舞い申し上げ!

アオさまといえば・・・

先日、釣りをしていたら
すぐそばにアオさまが寄ってきたので
小さいスズメダイ(いらないヤツ)をアオさまのほうに投げたら
咥えて飛んでいきましたー。

アオさま餌付けしちゃった!?

(* ̄m ̄)プッ

2011-08-28 12:53 : カワセミ URL : 編集
No title
お暑い中、お疲れ様でした。。。
以前の酷暑からは一段落しましたが、まだまだ暑い日が続きます。
次回は是非ともアオ様にお近づきで来ます様に・・・
(*^-^)ニコ
2011-08-28 17:10 : 凪々 URL : 編集
>MGさんへ♪
こんばんは~。
いつだったか(爆)ちょとだけ涼しくなった頃がありましたが
まだまだ暑いですね(;^_^A アセアセ…

ええΣ(=∇=ノノここは有名処だったのですか!!
御所方面からの帰り道、地図でオットが見つけて寄ってみたのですが
確かに冬はいっぱいいそうだなあと思いました♪
古墳もあって楽しいですよね(ぇ違爆
大和民俗公園はもっと北のほうなのですね~。
奈良方面もなかなか面白そうですね(^-^)

わたしはまだまだ暑くて気力がぁ(^_^;

2011-08-28 18:53 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
向こう側へ行けるかなと思って右側へ移動したのですが
みごと飛ばれちゃいました(T▽T)

この夏行ったところは、カメさんばかりなイメージです(笑

2011-08-28 18:56 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>7Gさんへ♪
こんばんは~!はじめましてー!!
ようこそぴゆっきへお越しくださいました(≧▽≦)きゃー♪
おお!ここは7GさんのMFなのですね!!
池も多いし、見晴らしもよくていいところですね♪
このときは散歩のかたも数名いらっしゃいましたょ~。
鳥見処でもあったのですね!
さすがに夏場はどこの公園も暑いだけですよね(;^_^A アセアセ…
冬鳥の季節になったらまた行ってみたいと思います。
コメントありがとうございました(^-^)

2011-08-28 19:09 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
たまにいてくれないときもありますぅぅ(* ̄▽ ̄*)笑
なので赤ではなくやっぱ青い糸??(爆)(爆)

2011-08-28 19:11 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>はんぞへ♪
う~ん、どうだろう??
いくら暑くても甲羅干ししてる気がする(* ̄▽ ̄*)
熱がこもらないしくみになってるとか(爆
今度聞いてみよう(ぇ

2011-08-28 19:15 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>カワセミさんへ♪
お暑うございます(;^_^A アセアセ…

うおおおおおおおおおおおおおカワセミさん、アオさまと接触??!!!
しかし、そのアオさまも近寄ると
もらえるかもって分かってるんですね(;^_^A アセアセ…
やっぱわたしも釣始めようかな~~(ォィ

2011-08-28 19:21 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
ぅありがとうございます(;^_^A アセアセ…
も~~こちらも一時期少し涼しくなったのですが
そのときだけで、まだまだ全然暑いです(T▽T)
もっとじっくり撮りたいのですが気力がなく(爆)
早くアオさまをゆっくり撮れる季節になってほしいです。

2011-08-28 19:25 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
こんばんはー

雰囲気良さそうな場所ですね~!
冬などはカモさんで賑やかになるんでしょうね。
古墳は少々魅力的ですが、奈良方面ですか~
なかなか行く気力はわかない距離です。。。
2011-09-01 20:34 : あき URL : 編集
>あきさんへ♪
こんばんは~。
はい(^-^)なかなか良いところでしたょー!
近かったらちょくちょく行きたいくらいです!!
古墳もたくさんあって見ごたえありそうでした。
奈良方面も良さげなとこ結構多そうです♪

2011-09-04 22:52 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR