
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぼちぼち。




復活っ!と思いきや~~~~~~
今週に入って熱出た(^_^;

37.8度なのでそんな高熱ではないし、
なんとなく節々が痛いような気はしたものの、喉痛や鼻水もないので
また自律神経の乱れから体温調節でも出来てないのかなと思い
医者に状況説明したら

『う~ん、話を聞く限りでは風邪のようですね』と先生(^_^;

風邪~ん??
熱だけならば様子見ということで特に薬も無く。
まあ翌日には熱も下がり、節々の痛みもなくなったのでいっかぁ。(ぇ爆


先週、買い物がてら池へ行ってみたら!
カイツブリがもう冬羽になってました(≧▽≦)




まだ暑い~(^_^;来週は寒い~らしい~(^_^;(^_^;





そいえばこの池へ行くのも久しぶりと思ったらららららら
昨シーズン、ここの隣の池で鳥インフルが発見されて
ここも立ち入り禁止になってしまったのだったっけ。
今年は何事も無いといいな。
もちろんここ以外、どこででも。




2011-09-29 : カイツブリ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今年はなんか呼吸器系の病気が大流行の兆しだそうです。
特に子供がかかるようですが、注意したほうがいいですよ。
自分は定期的に診察しに病院に行ってますが、待合室が
調子の悪い人でいっぱいでした。お互い気を付けましょう。
2011-09-29 21:48 : macky16 URL : 編集
No title
体調良くなったんですね~。
ぼちぼちいきましょ!
2011-10-01 23:37 : ひろ URL : 編集
No title
風邪の方はいかがですか?
今週あたりから、一気に気温も下がるようですし、体調にも響きそうですねぇ
温かくして過ごして下さいね!
鳥インフル、今年も昨年以上にリスキーな雰囲気・・・
気になるところです。
2011-10-02 10:33 : 凪々 URL : 編集
おはようございます。
急に気温が下がりましたので、気をつけて下さいね。
ホシハジロ、ヒドリガモ、コガモ達もボチボチ増えてきましたね。
いよいよこれから冬鳥達も増えるでしょう。
2011-10-03 09:42 : MG URL : 編集
No title
ここんところ涼しくなってきてますからね。
天気予報をあてにしていてはいけないことも。
もうすでに衣替えを終えた鳥さんもいるんだ。
昨年は鳥インフルがどうこうと流行りましたが、今年は何事もなくあって欲しいものです。

先日、小さな川でコサギちゃんを見つけました。
あっ、これは写真とってぴゆさんに見せないとO(≧▽≦)Oっと思ってカメラ出したら飛んで行っちゃいました。
残念(^▽^;)>゛
2011-10-03 11:16 : Crambom、 URL : 編集
こんにちは~

体調回復おめでとうございます!
○陽○行きましたか~
カモさんはまだ居てないですかね
大阪城にはヒドリガモさん、マガモさんなども到着したようです。
2011-10-03 13:15 : あき URL : 編集
>macky16さんへ♪
あ。なんとかってやつですよね?←なんとかって(爆
(;^_^A アセアセ…
数日前はインフルがもう流行りだしたとかテレビでやってましたょー。
過ごしやすくなったのはいいけれど、体調が崩れるのは
困りものですよね。
ほんとお互い気をつけましょうね(^_^;

2011-10-04 12:35 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろ さんへ♪
薬とドリンク剤片手になんとか~(^_^;
ありがとうございます。ぼちぼち行かせていただこうと
思います。

2011-10-04 12:37 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
ありがとうございます。おかげさまで風邪のほうは
悪化せず通り過ぎてくれたようです(;^_^A アセアセ…
はい!今回、とにかく冷えがよろしくないことに
気付きました(今頃??)
なのでもうちょっと寒さを感じたら着る履くを徹底しております。
鳥インフルも広まらないことを願うばかりです。。。

2011-10-04 12:39 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こにちは~。
ほんと急に秋になりましたよね。
ありがとうございます。そうなんですよね、
冬鳥のみなさんもぼちぼちやって来る頃だろうし
気ばかり焦って体力が伴いません(* ̄▽ ̄*)ぇ爆

2011-10-04 12:43 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
やっと涼しくなりましたね(^-^)
時間帯によっては寒いときも。
人間よりも野鳥のみなさんのほうが季節には敏感ですよね~。
ほんと鳥インフル、今年は何事もなくあってほしいものです。

おっ。小さい川って前も話しに出てきましたよね?
(また違う川かな?)
ただ通り過ぎるのと違い、こちらが何かしようとすると
気を察するのか飛ばれること多いですょ~。
なのでわたしは通り過ぎるふりをしながら撮ります(爆)
とはいえ、きっと鳥のみなさんにはバレバレなのでしょうけど(笑)
Crambom、さんとこのコサギちゃん、次回楽しみにしてます♪

2011-10-04 13:14 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あきさんへ♪
こにちは~。
ありがとうございます。やっと涼しくなってきたので
ぼちぼちやってます(^-^)
○陽○久しぶりに行ってみましたょ~。
先月の連休後半なので、今だったらもう冬鴨さんたちも
そろそろ到着してるコがいてるかもしれませんね。
あ。コクガンさんは元気にしてました♪

2011-10-04 13:21 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
