フクロウのロールケーキ『ふくロール』




久しぶりに、神戸花鳥園へ行ってきましたょ~(≧▽≦)

なんと4回目!!

そんなに好きなんかーーーーいっっ!!!はいっ!好きですともっっ!!(キッパリ)

だってな~
野鳥は撮るだけ~見るだけ~だし、ふれあいたいと思ったら
こゆとこへ行かないと~~~~。
ほら♪ここへ来れば、わたしも群れの仲間に~~~♪(ほんまか笑)




日差しが強くて結構暑かった(;^_^A アセアセ…




が。
し か し
以前よりふれあえる場所が少なくなっていたっっ!!
前はこの中庭池では3ヶ所エサやり場があったのに(100円でエサを買うんですけど)
1ヵ所だけになっていて、それも池の中へやるようにとのこと。
まあ、お掃除が大変とか管理が大変とか
いろいろあるのだろうけれどどどどどどどどどどど
鳥のみなさんが、わたしに向かって走ってくるさまとか
わたしを囲んでワサワサしてるさまとかが好きだったのにちょと残念。
(いや、もちろん目当てはエサなんですけど(^_^;)

でもその反面、いつのまにか??喫茶にスイーツが増えていてビックリ!
ゆーか笑った!!

オリジナルロールケーキ、その名も『ふくロール』!!!




ペンギンケーキと迷ったけどこっちにした~(≧▽≦)




(≧▽≦)普通にケーキで美味しかったのだ♪
ええー!?前からこんなんあったのかな??と思ったら
去年の9月ごろからの販売のようで
前回行ったのは去年の2月だから分からなかったわけです(笑)
ほかにも色んなケーキがあって、次回は違うのにしよう(* ̄▽ ̄*)爆




クチバシに迫力が~(;^_^A アセアセ…




ここの顔のひとりでもあるオニオオハシですょ~(≧▽≦)
園内イベントのバードショーに以前は出てなかったのに、今回は出るようになっていた♪
腕に乗せてエサやりもできます♪




ケーキではありません。本物(≧▽≦)笑




このコは確か…ワシミミズク…だと思う~(;^_^A アセアセ…
(毎回撮ってるわりには名前が覚えられない爆)
うちは平日に行ったのだけれど、団体さんが結構多くて
バードショーも二回目は後ろで立ち見でした。
えー土日だったらもっと混んでるんかな~~。




わたしなんかはよく周りを見て歩くけど…(^_^;




バードショーも最初のころはフクロウショーって言っていたような?
(違うかな~わたしがそう言ってただけ?ォィ爆)
前回のときはフクロウ(ミミズク)だけでなく、ハリスホークも飛んでいたし
今回はその他に、上にも書いたオオハシやオオバタン、特別ゲスト?(笑)もおった~。
喫茶にスイーツを増やしたり、いろいろしないと集客が大変ってとこですかね。
わたしだったら、鳥のみなさんとふれあいさえ出来ればいいです(≧▽≦)




連れて帰ろうかと。。。ウソですってば(^_^;




んでっ。
今回、すっかりお気に入りになってしまったこのコ!!
クビワコガモと言います。
写真のコは女子♪男子は鳥によくありがちな、もちょっと派手(笑)
コガモなので、な~んか普通のカモよりひと回り小さくて可愛いのだ♪
(身体の大きさはドバトくらいかな)
おまけにこのピンクの足が何ともキュートでっ!
かぁぁぁぁぁぁっっ(爆)(爆)


また行こう(≧▽≦)




2011-10-23 : 拝観・観光 : コメント : 18 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ミミズクさんの風格表情。。。
人間さんより上かも!
最近、頂かないスイーツも
フクロールは魅力的です。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ネーミングはベタかな?!(^^ゞ
2011-10-23 08:48 : 凪々 URL : 編集
No title
鳥インフルエンザが関係してるんでしょうかね?
新型のインフルエンザがこのところ毎年のように騒がれるたびに鳥インフルエンザもさわがれていて、なにかと野鳥が目の敵にされてますよね。触れ合うのも自粛してるのでしょう。集客もきっとずいぶんと落ち込んでるんでしょう><

とりさんの足は踏まないように気を付けないといけないですよね><
鳥さんもいろいろさんざんな目にあって可哀そうです。
2011-10-23 17:19 : macky16 URL : 編集
No title
こんなに鳥がいたら飽きないですよね。
美味しい物も食べられていいんじゃないですか~。
そりゃ何回も行くでしょう。
2011-10-23 21:47 : ひろ URL : 編集
花鳥園・・・・
自分は掛川のソレに逝ったことがあります。

「あのボウシインコの小隊で200マソ・・・」

などと言ってたあのころがなつかしい

やっぱり普段格闘戦(接近戦)に持ち込めない猛禽類系は外せませんよねー
2011-10-24 00:34 : にゃごや星人MkⅡ URL : 編集
>凪々さんへ♪
ミミズクさんはジッとこちらを見ています(^_^;
全然視線をずらさないコが多いのですが、このときは
わたしの動きに目がついてくるコがいて
思わず、ひとりEXILEしてしまいました(* ̄▽ ̄*)←

ふくロールはどうせならフクロウルってウにしなきゃですよね?(爆)
さらにベタかな??(;^_^A アセアセ…

2011-10-24 14:21 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
あ(^_^;そっちででしょうかね~。
わたしは単に人員削減でかと思っちゃいました(^^ゞ
これからまたそんな時期になるんですね。。。
この日見た限りでは賑わってましたょ~。でもトータルにしたら
どうなんでしょうね。やはり管理等費用はかかるし大変だろうなと思います。
でもやっぱりわたしのように好きな者にとってはこのまま続けてほしいです。

2011-10-24 14:28 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
はいっっ!!飽きません!!(キッパリ)
この日も10時半過ぎに着いて4時半までいました(* ̄▽ ̄*)
そうか~ですよね♪それで美味しいものもあったら
言うことありませんね!
食べる時間をさらに入れたら開園から閉園までいないと??(爆)(爆)

2011-10-24 14:32 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>にゃごや星人MkⅡさんへ♪
おおー掛川へ逝かれたのですね~(* ̄▽ ̄*)
え~~掛川のサイト見たら、掛川のほうが種類多そうですね~。
つーか、うじゃうじゃいるではないですか!!!
写真だからかな?ふれあえる場所も多そう!!!
…似たようなロールケーキもあるんですね(^_^;
わたしはふれあえさえすればカモちゃんでも満足なのですが
もちろんミミズクと記念撮影もしました(≧▽≦)ょ。

2011-10-24 14:45 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
こんにちわ
私も行きたい所です。動物園も行きたいですし・・・

ご質問のお答え・・・三脚や一脚の脚の長さはやはり撮りやすい位置というより、よりいい絵になる位置にセッティングしますが、鳥が出てからそんなことは殆どできません。じっくり狙う場合のみです。

基本はファインダーが自分の目の高さに来る位置です。
雲台も非常に大事なのですが、ぴゆさんのは自由雲台だったと思いますから、閉めているよりフリー状態にして、あくまで手持ちの延長のように使われたら如何。
何にせよ、慣れが必要です。
他の人が使っておられるのを観察することも参考になるでしょうね。

脚がたわむほど力を加えたらいつか折れますよ。(笑
私も体重をかけて一本折ったことがあります。

2011-10-24 16:55 : MG URL : 編集
No title
こういうところがあるのですねー。知りませんでした。
動物園や植物園や、こういうところは、なにか工夫しないと、お客さんを呼べなくなっているのかもしれませんね。
2011-10-24 21:23 : ゴーヤな日々 URL : 編集
実は・・・・
>写真だからかな?ふれあえる場所も多そう!!!

うとうとしてる「日通さん(宅配便のアレね)」に抱きついたら反撃されたでござる。(傍に座っても全然逃げないんでつい・・・)

神戸のそれもおやつ(園内で売ってるダイスカットのリンゴ)を持ってるとたかられるんでしょうか?
2011-10-25 00:51 : にゃごや星人MkⅡ URL : 編集
>MGさんへ♪
こにちは~。

さっそくのお答えありがとうございます(≧▽≦)
やはり脚の長さを変えるのは、
じっくり狙うときのみなのですね(;^_^A アセアセ…
あと、わたしは探して歩いてるとき
どうも長いまま(目の高さ)だと邪魔で(笑)
それに何かの拍子に近くにいる人に当たってしまっても
申し訳ないので、つい短くしてしまうのですが
そうすると見つけたときに脚伸ばし間に合わなくて
そのまま脚はブラブラさせたまま結局手持ち状態になってしまって(爆)(爆)
どうもその辺がまだ馴染めません(^_^;

雲台のしめ具合もまだ慣れなくて、ゆるくすると
動きはいいのですがブレも出てしまって、
しめるとブレは軽減されますが動かないしで。。。
とっさにゆるめる時間が無くて、また無理やりカメラを下に向かせたら
脚がたわんでました(^_^;爆
もう最初の一本は壊す覚悟でしょかね~(違爆

あ。花鳥園、ぜひ奥様とでも行ってくださいょ~♪
花や小魚もいますので(わたしは鳥しか目に入ってませんが笑)
楽しめると思います(^-^)

2011-10-27 14:08 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ゴーヤな日々さんへ♪
ゴーヤな日々さんもぜひ一度~!
(花鳥園の回し者ではありませんが(^_^;笑)
そうですね、オープン当初は話題にもなりいいのかもしれませんが
何年か経つと何かリニューアル等必要になるのかもしれませんね。
近ければしょっちゅう行きたいのですがぁ(* ̄▽ ̄*)笑

2011-10-27 14:41 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>にゃごや星人MkⅡさんへ♪
えー(≧▽≦)掛川には日通さんもいてるんですね~!
神戸はいなかったですょ。やっぱ掛川のほうが種類も多そう。
そそ、今回インココーナーは写真撮影(有料)だけになってました(^_^;
でもわたしのあとに待ってる人いなかったので(もちろん撮りましたとも!!)
長いことオカメちゃんの首をほじほじしてられました(笑)

オオハシなんかも、小さいカップにメロンの角切り?が入っていて
手にしたとたん、腕に止まって調子よく食べてたのに
いきなり飛んで行ってしまうので何でかな?と思ったら
もうカップが空でした(^_^;笑

2011-10-27 14:57 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
クビワガモ
もうククチャン(オス)ではないのですね。
2011-10-27 22:25 : nr URL : 編集
>nrさんへ♪
…ククちゃん、たまにいました(^_^;
というかクビワコガモの集団に入られちゃうと
どれがククちゃんなのかよく分からず(;^_^A アセアセ…
わたしが女子のエサやりに夢中だったからかもしれませんが~~~。

そいえばnrさん、ふれあいフィッシュってやりました?
魚好きさんにはどうなんでしょう。

2011-10-30 22:55 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
こんばんは~
最初の写真の左側に写ってる女性はぴゆさん!?
と一瞬思いましたが、写真を撮りつつそれは…
このロールケーキの存在には気付きませんでした( ̄□ ̄;)ガーン
次に行ったら私も食べねば!!!!!!!

しばらく行ってませんが、
触れあえる場所は減ってしまったのですか?
前は池の周りをグルッと1周自由にという感じでしたが…
孔雀さんやカモさんに手移しでご飯をあげては
手のひらも一緒に食べられて血だらけになったりして楽しめたのですがね~
2011-10-31 01:05 : あき URL : 編集
>あきさんへ♪
こんばんは~。
うへへへへへへへへ(* ̄▽ ̄*)
はい。その左に写ってるのはわたしでございます~。
オットが撮りました♪(わたしがエサやり中はオットがカメラマン)
ぜひ次に行かれたときは食べてみてくださいー(≧▽≦)
いろいろあって目移りしますょ(笑)

そうなんです。あのぐるっと一周が出来なくなってました。
クジャクさんがいた側が立ち入り禁止になってエサ売り場も一ヶ所だけでした。
あ、でも夕方4時になるとその日最後のエサやり体験ができますょん!
そうそう、手まで食べられちゃうところがカイカンなんですよね~(ぇ爆

2011-11-02 00:09 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR