
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

神無月。





ふと、彼女の声が聞こえた気がした。


思えばあんなに暑かった夏も
いつのまにか過ぎ去り
そんな季節になっていた。

慌てて外へ駆け出してみる。

こうしてまた今年も
丸くて小っちゃくて可愛いのに

気が強いそんな彼女に

振り回されるのも悪くはない。




蛾???(^_^;




みなさんのブログに、だんだんジョウビタキがUPされるようになって来たので
そろそろかなと思い、わたしもいつもの場所へ行ってみましたょ~。

んがっ。

まだ来てませんでした爆(T▽T)えーん。
なのでこれは2010年のわすれものですぅぅぅぅぅぅ。
まさか来なかったらどうしよ?!!
早く来て~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)




2011-10-27 : ジョウビタキ : コメント : 20 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんとタイムリーな(?)
蛾・・・・・・・・・・・

一昨日、無謀にも

チャドクガ(成虫)

を素手で殺してしまいました。(アワワ)

さてその後の私がどうなったと思います?
(検索~検索~)
2011-10-27 17:54 : にゃごや星人 URL : 編集
No title
うぎゃーん><
蛾だ~!蛾だよ~!!><
そんなにカワイイのにそんなの食べちゃだめええぇぇ><
2011-10-27 20:49 : ひなた URL : 編集
No title
帰ってきたわけじゃなかったのですね(^^;
きっと連投くるんでしょうね~。
かわいいからね。
2011-10-27 23:13 : ひろ URL : 編集
No title
今年の1月2月は地元の公園にもジョウビタキが男女のペアできていてすごい人気でした。
こちらもまだ来てないですが、今年もこっちにも来てほしいです。くりくりおめめがたまりませんよね。
2011-10-28 21:20 : macky16 URL : 編集
No title
蛾・・・
粉が舞ってませんか(゚Д゚)

ハッピーターンのように
粉が多めのほうが美味しいとか?

(* ̄m ̄)プッ
2011-10-29 02:56 : カワセミ URL : 編集
No title
まだ来てませんか?
私は、女子を見かけました。
気の強さでNO.1クラス!
ルリビタキ男子を追いかけたり、モズに立ち向かう姿には元気をもらえます。
2011-10-30 07:54 : 凪々 URL : 編集
No title
咥えているのは蛾ですか?
これ見ると人間でよかったと思ったりして(T∀T)
せめてバッタとかカマキリくらいで・・・
しっかしよくこんなお食事シーンに出会えましたね。
2011-10-30 22:30 : Crambom、 URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
素手でって(;^_^A アセアセ…
素手で殺せちゃうところがビックリです(;^_^A アセアセ…(;^_^A アセアセ…
検索する前にもう大変だったというのは想像がつきますが~~
一応、検索~検索~

でええええっっ!
ものすごいかゆみに襲われるとありますょー!
ちゃんと病院で診てもらったほうがいいとありますょー!!
お大事になさってください(^_^;

2011-10-30 23:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひなたさんへ♪
食べるのに翅が邪魔なのか、
ぶぃんぶぃん振り回してましたょー(^_^;
そう、丸くて小っちゃくて可愛いのに
こんなものを食べてしまうのも
彼女のミリョクのひとつ?(;^_^A アセアセ…

2011-10-30 23:08 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
この日はまだいませんでした(T▽T)
少しその場所で待ってみたのですが、それもメチャ寒い午後で
もう全然気配もなく、凄い淋しかったです(T▽T)(T▽T)
ああっ。そんなこと言われちゃうと連投しちゃおうかしら(爆)(爆)

2011-10-30 23:12 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
もうこの可愛さにKOですよね~。
初めて出会えたときは鼻血ぶーでした。
macky16さんとこにも早く来てくれるといいですね(^-^)

2011-10-30 23:16 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>カワセミさんへ♪
カワセミさんっっ鋭いっっ!!
はい(^_^;舞ってます。。。
別の画像にはモロにぶわわわっっと(;^_^A アセアセ…
鼻に入ったりとかかぶれたりとかは鳥は無いんでしょかね~。

ハッピーターン!!!(≧▽≦)
最近食べてないですー!今度久しぶりに食べてみよう!
って、食べながら蛾を思い出したりしてΣ(=∇=ノノ爆

2011-10-30 23:21 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
やっと!!昨日の土曜から家の近所には来てます(≧▽≦)
聞こえたようなではなく、間違いなく声が聞こえましたょー!
なのでいつもの場所にも来てくれてるといいなあ~♪
もうジョウビタキ女子の気の強さは、みなさん認めるところですよね(爆)
なるほど、確かに元気をもらえてるような気がします。
あの強さ、半分分けてほしいときも~(^_^;笑

2011-10-30 23:29 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、 さんへ♪
はい(^_^;蛾だと思います。
『これ、ぴゆにプレゼント♪はい、あげる!』とか
言われたらどうしよとか思いました(爆)(爆)←言われないから笑

地面で長いこと格闘?(もう蛾のほうはノビてたようですが)
してたので撮れましたょ(^-^)

2011-10-30 23:35 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
こんばんはー

ずいぶんと大きなのを咥えていますね(⌒⌒;)
食べてるところはちょっと見たくないかも…
地元ではまだ見られませんが、
先日、大阪城公園でジョウビタキの男の子や
ツグミさんを見かけました~!
ユリカモメさんはまだ内陸部では見かけませんが、
カモさん達の数は増えてきましたね!
いよいよ冬鳥さんの季節。。。
2011-10-31 01:08 : あき URL : 編集
病院逝き・・・・
>ものすごいかゆみに襲われるとありますょー!

かゆ・・・・・・ウマ・・・・・

というわけじゃないが当日は神経が昂ぶって眠れなかった。

>ちゃんと病院で診てもらったほうがいいとありますょー!!

診てもらいましたよ
満面の笑みを浮かべて開口一番

「チャドクガですねー」

って言われた。
鳥の病院もそうですが笑顔で宣告されるのってコワイ

自分の場合、右腕が特にひどいことになっとるのですが・・・・
腕まくりしてると気のせいか朝の通勤ラッシュでもみんな引いてる・・・・・
2011-10-31 02:42 : にゃごや星人MkⅡA URL : 編集
おはようございます。
もう駅まで歩く間にもかなりの個体数が入りました。
その内、庭にもやって来るでしょう。

先日は、ジョウビがムギマキを追い払ってばかりで・・・クソ~~。
2011-11-01 08:03 : MG URL : 編集
>あきさんへ♪
こんばんは~。
わたしも最初、何くわえてるのかな??と思ったのですが
見ていたら…蛾ぁぁぁぁぁ???!みたいな(;^_^A アセアセ…
振り回すばかりで食べるところまでは見ていないのですが、
単に遊んでるだけだったのでしょうか?いや、でも食べますよね(^_^;

大阪城はいろいろ来てるようですよね~。
近所の池でもキンクロさんを見かけました。
ほんといよいよ冬鳥のみなさんの季節で楽しみです(≧▽≦)

2011-11-02 00:17 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>にゃごや星人MkⅡAさんへ♪
…それは、チャドクガの毒のふりをした
T-ウイルスにやられたのではないでしょうか?

と、冗談を言っている場合ではなく…
やっぱり大変ですよね。いつものようにコメント入れて
くださってるので、もう大丈夫なのかと思っちゃいました(;^_^A アセアセ…
その分では治るまで時間もかかりそうですか。
早く治るといいですね。

…ゾンビにならないでくださいね。(違

2011-11-02 00:27 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こんばんは~。
先週の土曜日から、間違いなくうちの近所でもヒッヒッヒッが
聞こえてるのですが…なかなか姿にお目にかかれません(T▽T)

ジョウビタキは縄張り意識強いですよね。
早く会いたいです(≧▽≦)

2011-11-02 00:32 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
