
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大宮  盆栽だー!!




わたしの実家は埼玉県の大宮でございますが~~~
先日、Crambom、さんのブログを見ていたらこげなものがぁぁぁぁ!

ご当地サイダー『大宮  盆栽だー!!』

……ナンデスカコレハーーーーー(≧▽≦)

と、いうわけで姉にさっそく送ってもらいましたょ(爆)(爆)




お酒では、『さいボール』なるものがあるらしい(;^_^A アセアセ…





おお♪甘さ控えめで素朴なカンジが何だか良さげ…♪
でもサイダーなんて飲むの何年ぶりだろう。。。
嗚呼大宮の味←謎爆?

確かに、昔から大宮は盆栽が有名と言われていたのだけれど
(海外からも評価されているようです)
わたし的には何だかこのネーミングがツボで…。

なんでかな~と思い、ふとアタマに浮かんだのは



仮面ライダー??!(爆)



うははは(* ̄▽ ̄*)はははは。
『いだー』の部分が一緒なだけやんとかいうツッコミは入れないでください(笑
う~ん、ご当地サイダーの次はご当地ヒーローだな。


…盆栽に変身するんかな~~~~~(爆)(爆)



2011-11-01 : 甘味とか : コメント : 16 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
世界に誇るのか(^^;
そんなに違う物なのかなぁ。

盆栽のゆるキャラに変身します(^^;;;
2011-11-02 17:27 : ひろ URL : 編集
No title
TB、ありがとうっすO(≧▽≦)O
盆栽ダー!!美味しかったですか?
200円って言うのがちょっとためらう金額。
ペットボトルのサイダーだって100円くらいで買えちゃうからね。
畳の上に乗った盆栽ダー!!ってのも良いね。
よく分らないのが「国産天然炭酸水10%使用」っての。
炭酸水って天然があるのか?知らんかったぞ。
後の90%はなんなんだろう?
さいボールは一緒に送られてこなかったの?
2011-11-02 22:56 : Crambom、 URL : 編集
No title
おやじぎゃくのネーミング
におもわずふいたよ....
2011-11-03 19:46 : macky16 URL : 編集
笑わすと笑われるの違い・・・・
タイトルのように同じような衛星都市であるヨコ○マとは違うんです。

だから「ああやっぱり埼玉だから」なんて言われるんですよ。
(県庁所在地すら間違えられるし・・・・・・・)

いっそ「ダサイダー」ぐらいの勇気があってもよかったんでは?(企画者は間違いなく「顛末書」ものでしょうが)
2011-11-04 21:12 : にゃごや星人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
わたしも詳しいことは分かりませんが
職人さんがいらっしゃるくらいですので
凄いものになると結構なお値段のようですょ(^_^;

すでに『ぼんさいくん』というキャラがいるようです。。。


2011-11-04 23:36 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、 さんへ♪
いえいえ、こちらこそ販売場所まで教えていただき
ありがとうでした(≧▽≦)
…畳(笑)どなたかに突っ込まれると思いましたが~
なんかいい場所が無くて、和っぽいしいっかぁってことで
撮っちゃいました(^_^;
天然炭酸水、わたしも知らなくて検索したらあるようですょ。
サイダーなんて飲むの久しぶりだったので、炭酸が結構効いてるけど
こんなものだったかな~くらいに思っていたら、
公式サイトを見たらわざとキツくしてあるようです。
さいボールは特に興味なかったので送ってもらいませんでした(^_^;
なぜかツボな盆栽だー!!なのです(笑)

2011-11-04 23:53 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
おやじギャグは、
そこが狙いですよね(≧▽≦)

2011-11-05 00:01 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>にゃごや星人さんへ♪
これは盆栽美術館のオープン1周年に向けて
できた地サイダーだそうです。

にゃごや星人さんは、そんなふうに思っていらっしゃるんですね。
悲しいです。

2011-11-05 00:06 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
盆栽味!?
(; °_°)
2011-11-05 02:36 : あき URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-05 19:37 : : 編集
No title
今年は能登で、塩サイダーを飲みました。
非常にあっさりしていて、ほんのりと利いた塩味加減がたまりませんでした。
ご当地もの、いいですね!
大宮は車で30分ほどで行けるので、探してみたいと思います。
2011-11-06 08:42 : 凪々 URL : 編集
>あきさんへ♪
おお!それもイケルかも??爆
(; °_°)

2011-11-07 23:15 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>鍵コメさんへ。
いかなる理由があろうとも
私だけではなく、ここを見てくださってるかたまでも
不快にさせるようなコメントは
やめていただきたく思います。

2011-11-07 23:32 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
ええ(≧▽≦)塩サイダーなんてのもあるんですね!
それも美味しそう♪
ご当地サイダーは今回初めて知ったのですが
あちこちにいろいろありそうですね~。
盆栽だー!!見かけたらぜひ飲んでみてくださいね!

2011-11-07 23:38 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
No title
盆栽だー!!
ご無沙汰しています、ゴーヤです。
盆栽だー、気になります。
2011-11-14 22:00 : ゴーヤな日々 URL : 編集
>ゴーヤな日々さんへ♪
どうもです~(≧▽≦)
最近、ご当地ものっていろいろあるんですね。
みなさんのブログを見て初めて知るものばかりです(;^_^A アセアセ…

2011-11-15 00:21 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
