中途半端な相棒。




あったらあったで邪魔なのに
無いとどことなく不安。。。

そう。
先日から使用している『一脚!』(笑)


でも使ってるときはもう完全に頼りにしてます(爆)(爆)
とはいえ、ブレるときはブレてますけど(* ̄▽ ̄*)

久しぶりのコサギちゃんバトルですょ~。




どれが誰の足??(^_^;





このときは、さて撮り始めようと丁度カメラに一脚をネジネジしてたときで
脚を伸ばすのが間に合わず結局短い脚をプラプラさせながら
手持ちで撮っていました(^_^;笑


まだまだ完全な相棒には遠そうです(;^_^A アセアセ…





2011-11-04 : コサギちゃん : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うおおおおおお!!
こんなこさぎちゃんのあつきバトルは
見たことはありません。
すごい迫力ですね!!!
2011-11-05 10:06 : macky16 URL : 編集
No title
激しいですね~。何の争いなんでしょ?

一脚重り状態で撮ってたのですね。
一脚伸ばしておかないと咄嗟に伸ばすのは無理ですよ(^^;
2011-11-05 19:51 : ひろ URL : 編集
No title
一脚、僕もよく使ってます。
機動性は良いのですが、いざ休憩。
三脚のようにポンと置けないのが
難点かな。置く時は、どうぞカメラ
をぶつけないように。。。(^^;

まあ、ぼちぼち慣れて下さい。
2011-11-06 16:41 : 旦那 URL : 編集
>macky16さんへ♪
たまに見かけるのですがビックリですよね(^_^;
何シーンも撮ったので、あとで劇場♪にしようかなと
思ってはいるのですが(予定は未定!笑)
とりあえず一番激しそうなのをUPしてみましたょ(* ̄▽ ̄*)

2011-11-07 23:49 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
たぶん縄張り争いだと思うのです(^_^;
負けたっぽいほうは飛んで行きました。

このときは撮るのに夢中で伸ばす時間がなかったのですが
小さいコを撮ろうとしてるときなど、咄嗟に伸ばそうとすると
勢いよくカシーン!カシーン!って音が結構響いてしまって(^_^;
その音で飛ばれそうです。。。
で、やっぱり仕方なく一脚重り状態(;^_^A アセアセ…

2011-11-07 23:59 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>旦那さんへ♪
おお!旦那さんも一脚使いでしたか(≧▽≦)
そうなんですよね~三脚のようにひとりで立ってはくれないので
油断すると倒すこと間違いないので
手持ちのときと同様にストラップを首にかけてます。
なかなか使いこなすまでは時間がかかりそうですが(^_^;

ありがとうございます。そうですね、ぼちぼちいこうと思います(^-^)

2011-11-08 00:09 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR