
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

奈良・馬見丘陵公園ふたたび。





以前、夏に初めて行ったら
暑ーくーてー
早々に引き上げてしまった馬見丘陵公園へ
先日、用事ついでにまた行ってみましたょ~。




広いところなので最初、前回と違う駐車場に停めたらワケ分からなくて(爆)前のところに停めなおした(笑)





が。
今回は行った日が凄い風の強い日で
寒ーくーてー
結局前回同様、池の辺りを撮っただけで
引き上げてしまったという~~~(;^_^A アセアセ…





アオさま、前よりは近くで撮れたょ~♪(≧▽≦)





アオさま〈アオサギ)も寒そうにしてたのだ(^_^;

しかーし!!
夏場はあんなにたくさんいたが!!!
ぜんぜんいなくなっていた!
冬眠しちゃったのかしら。。。?

それと久しぶりに木の上のコが撮れてメチャうれしい(≧▽≦)
ってヒワちゃん〈カワラヒワ)ですけどね〈笑




5~6羽でいましたょ~♪(≧▽≦)





このところ全然小っちゃいコ系が撮れてなかったので
もうこのままわたしは撮れないのだろうかと意気消沈〈ぇ爆
でもこれでちょっと元気出たー(≧▽≦)←単純〈笑)


そういえばこの帰りに通った人工溜池のようなところに
カモがたくさんいたので、どんなコがいるかくらいな気持ちで
(距離も遠かったし)
テキトーに何枚か撮って家へ帰ってからPCでよく見たら!!!!!
どうも初めて見るマガンが1羽いたみたいで(^_^;←カモにしてはえらい大きい!
まあ、例によって後の祭りでピーヒャララ~♪
いつかちゃんと撮れるときがあるでしょう(* ̄▽ ̄*)




2011-12-21 : 拝観・観光 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マガンですか!マッキーもあってみたいです。
カワヒラにも会いたいです...

会ってみた子がたくさんいます。マッキーは寒くても負けないですよ...きっと...

実はこの間寒さに負けて早々に家に帰りました。
すいません....
2011-12-21 21:05 : macky16 URL : 編集
こんにちは
お久しぶりです。
馬見来られたんでね~。( ̄~ ̄;) ウーン今季鳥かなり
少ないです。昼からとなると更に少ないです。
来られる場合やはり午前中がいいてす( ̄  ̄) (_ _)うんうん

少し前にアトリ・ベニマシコ・ルリビタキなど
見られましたが1日もしくは2日で抜けてます(_△_;〃 ドテッ!

2011-12-23 12:05 : 7G URL : 編集
No title
当方でも鴨だか合鴨だかが時々小さな川で泳いでます。
可愛いよねO(≧▽≦)O
小さな子と言えば、ムクが団体さんで電線に並んでいます。
電線に ムクドリが三羽止まってた それをぴゆさんが鉄砲で撃ってさ 煮てさ 焼いてさ 食ってさ ヨイヨイヨイヨイ オットットット ヨイヨイヨイヨイ オットットット ♪
2011-12-23 22:43 : Crambom、 URL : 編集
No title
亀は変温動物だから、この寒さだと池の中に潜って冬眠に入っているんでしょうね。。。
アオ様も心なしか寒そうです。
2011-12-24 08:01 : 凪々 URL : 編集
>macky16 さんへ♪
ガンやヒシクイ類はわたしはほとんど縁がないのですが
画像をちらっと見て、うおっこれはその辺り系のコだぁぁぁっと
分かりました(* ̄▽ ̄*)
が、その場では分からないのは意味ありませんよね~(わらごま)

今日はむちゃ寒ですょ。そちらもかな。
わたしも公園へ行ったのですがあまりの寒さにすぐに
引き上げました(;^_^A アセアセ…爆

2011-12-25 14:10 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>7Gさんへ♪
おお!7Gさんありがとうございますです~(≧▽≦)
今期はどこもイマイチのようですね。
もっとじっくり探せばいたのかもしれませんが
とにかく寒ーくーてー〈笑)
アオさまだけでも撮れればうれしかったりします(* ̄▽ ̄*)爆

しかし広いところですね。
最初、前回と違う駐車場に停めてしまいワケ分からなくなって
前のところに停めなおしました〈汗爆

2011-12-25 16:27 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、 さんへ♪
今はカモちゃんずの季節ですよねー♪
どうでしょう、一年中いるとするとアイガモの可能性が高そうですが
今の時期だけだとマガモかな?
見慣れてくると大きさでなんとなく分かります…と言いつつ
ちょと自信なさげなワタクシ〈笑)ォィ

♪それを木の葉でちょいとかぶせ~♪
は電線音頭には無いんでしたっけ??
今、ムクちゃんの団体さんも多いですよね!

2011-12-25 16:39 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
> 凪々さんへ♪
やはり亀さんは冬眠中でしょうか(^_^;
夏にはあんなに!あんなにいたのに全くいなかったので
びっくりでした。。。
わたしもコタツ亀で冬眠しそうです〈ぇ爆

2011-12-25 16:42 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
