
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ピアフたん♪





ぴゆっきで『たん♪』が付くコといえば~~~~
もちろんスズメたん♪ですょー(≧▽≦)




寒い(^_^;笑





前に『インセプション』という映画をレンタルして見ていたら
エディット・ピアフの水に流して(Non, je ne regrette rien)という歌が
劇中で使われていて。
そういえば、オットがエディット・ピアフのピアフってスズメのことらしいよと
言ってたのを思い出し、これはぜひ『たん♪』を付けねば!!!!!
というわけで付けてみました。


『ピアフたん♪』←強調しすぎ?(* ̄▽ ̄*)ォィ爆



検索してみると、フランス語の俗語でスズメのことのようです。
それならフランス語では何と言うのかと見てみたら~
moineauで発音はモアノ。(モワノー?)
う~ん…モアノたん♪???〈爆)〈爆)

しかし!!凄いぞスズメたん♪(≧▽≦)
有名なシャンソン歌手の名前にまでなってるとは!!!!!
(パイレーツ・オブ・カリビアンの映画ではタトゥーにもなってるし!)
でも画像を検索してみたら、おフランスのスズメたん♪は
日本のスズメたん♪とは顔や柄がちょと違うのですね。
スズメと呼ぶからには同じかと思っていたので、何だか意外でした(;^_^A アセアセ…






2011-12-25 : スズメたん♪ : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
スズメたんはスズメたんが良いよぅ。
海外ではスズメに良い意味が有るんでしょうかね。
2011-12-25 23:41 : ひろ URL : 編集
No title
おフランスのスズメたんは
どんなお顔なのでしょう~?

品のある顔とか・・・?

鳴き声もフランス語だったり~ww

2011-12-26 01:26 : カワセミ URL : 編集
No title
フランスのスズメの写真
ネットで見てみました。
確かに少し日本のスズメ
と違いますね。
少し目鼻立ちがくっきり
してると感じるのは
自分だけでしょうか?
2011-12-27 20:54 : macky16 URL : 編集
No title
スズメたんは群れているのが可愛いな。
スズメたんは国によって模様が違うのかな?
ネットで検索・・・なるほど。
やっぱり、ちょいと違うね。
でも、日本のスズメたんが一番かわいいよO(≧▽≦)O
因みに・・・「雀」って漢字色んな鳥の名前にもなってますよね。
雲雀・孔雀・麻雀・・・何か違うような(^▽^;)>゛
2011-12-27 22:58 : Crambom、 URL : 編集
>ひろさんへ♪
ピアフたん♪では他人みたいでしょうか(* ̄▽ ̄*)
どうなんでしょうね~。わたしの想像としては
小さくて可愛いのにたくましいところがあるみたいな?
のから来るのかなあと思っています。

2011-12-28 22:47 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>カワセミさんへ♪
きっと『ぼんじゅーる』って鳴きますょ(* ̄▽ ̄*)うはは。

全体的に茶色なところは同じですが、顔はもっと黒かったです~。
やっぱり何だかおフランスってカンジ?←どんなですか(≧▽≦)

2011-12-28 22:50 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16 さんへ♪
全く同じなら言うことナシだったのですが〈謎爆)
そうか、目鼻立ちがくっきりしているのでしょうか(≧▽≦)
こちらのスズメたん♪はやっぱ日本ぽい?

2011-12-28 22:55 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、 さんへ♪
うはは(≧▽≦)
雲雀・孔雀・麻雀、この中で違う仲間はどれでしょう的な
クイズみたいですね!
ついいつものこのスズメたん♪を思ってしますのですが
でも考えたら日本でもニュウナイスズメという
スズメたん♪とはちょと違うスズメがいるので
(わたしは1回出会ったきりで(;^_^A アセアセ…)
それを思うとおフランスのスズメたん♪が違うのもアリかな?〈笑)

2011-12-28 23:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
