初撮り。





初撮りはわたしにしては珍しく、午前10時に!!
(たいていは昼頃からなので~~~~)
行ったら………

めちゃ寒っっ!!!!!

…(* ̄▽ ̄*)
そのあとお昼に食べたラーメンが暖かくて美味しかったこと♪〈笑)



さて。

『新春特別クイズ』です。

ハシボッさん〈ハシボソガラス)の後ろにいるのは、さてさて誰でしょう?

制限時間は3秒です♪




どんより曇りでよけいに寒っ(^_^;笑




チッチッチッはい終了~♪
正解者には特に何もございません!!〈爆)〈爆)

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)逃げ






まあ今年もこんなカンジで〈笑)←どんなですかっ。
正解写真を撮ろうと後ろのコたちにピントを合わせようとしたら
みんな動き出してしまって撮れませんでした(^_^;
たぶん右から、オナガガモ男子・ユリカモメーず・ヒドリガモ女子の後ろに
オナガガモ男子?だと思いまするぅ。






2012-01-03 : カラス(ブト・ボソ) : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
モデル立ちしてるカラスと、鴨・ユリカモメってとっても新鮮(^^;

寒い時には暖かい物がいいですよね~。
2012-01-03 17:25 : ひろ URL : 編集
No title
いま午前中だと水辺はさむいです><
あと2か月もするとだいぶ暖かくなるんですよね?
なんかそんな気がしないですけど...
写真はこれぞ冬って感じの人たちがたくさんうつ
っていますね。
2012-01-03 17:31 : macky16 URL : 編集
No title
ゆりかもめさん!ってマジに答えようとしていた私です。(^^ゞ
2012-01-03 18:12 : 凪々 URL : 編集
謹賀新年
新年早々にコメントをありがとうござました。

どこもかしこも公園類は閑古鳥状態です。どうなってしまったのでしょう。
午前10時ぐらいにはもう帰ろうかなと思ってしまいます。(笑)

本年も宜しくお願いいたします。

2012-01-03 18:46 : MG URL : 編集
こんばんは
i-184明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いします♪

`。*:`( ゜д゜*)ガハッ、正解しても何もないんかい
i-184(*≧m≦*)ププッ

σ( ̄∇ ̄;)わては明日鳥撮り初め予定です(*^-^)ニコ
2012-01-03 19:52 : 7G URL : 編集
No title
良いカメラだとカラスにピンと合わせて後ろをぼかすことができるのですね。
私のコンデジだとここまでは・・・
ってか、そんなにこってはいないのですが(^▽^;)>゛
しかし、鳥さんたち変わった組み合わせで同居しているんですね。
2012-01-03 20:48 : Crambom、 URL : 編集
No title
ほんと、外に出ると寒いです。
鳥さんたちは、寒くないのだろうか。。
羽毛だから暖かいのかな。
2012-01-03 22:42 : ゴーヤな日々 URL : 編集
>ひろさんへ♪
最初、ハシボッさんとユリカモメーずの黒白で面白そう!と思い
撮っていたのですが気が付くとカモちゃんずまでいました〈笑)
新鮮と言っていただけて嬉しいです(≧▽≦)
もうこのときは使い捨てカイロも何個も持っていました〈爆)〈爆)(^_^;

2012-01-04 17:55 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
1日はそんなには寒くなかったと思うのですが~~
今日も寒かったです(^_^;風が強いと寒くなる気がします。
そうですね、1月2月が寒さのピークってとこでしょうか。
でも今の季節のほうが木々の葉も落ちて鳥のみなさんも
みつけやすくなっていいのですけどね(≧▽≦)
ここには他にホシハジロもいましたょ♪

2012-01-04 18:00 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
大当たりです~(≧▽≦)
でも何も無くてすみません(;^_^A アセアセ…

年が変わったのでもしかしたら凪々さんとこ、コメントできるように
なってるかな?!!と思ってしてみましたがやはりダメでした(^_^;
やはり何がダメなのか分かりませんが、またチャレンジしてみますね。

2012-01-04 18:09 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
あけましておめでとうございます(≧▽≦)
本年もよろぴゆお願い致しますです♪

きゃー(≧▽≦)やっぱりですね~〈爆)
日の出から撮られてるMGさんからしたら
10時はもう帰る時間ですよね(;^_^A アセアセ…
それもこの時間はわたしが決めたのではなくオットが決めたという〈爆)〈爆)
冬鳥のみなさんも旅立つ前の春先には増えることを期待したいですね!

2012-01-04 18:18 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>7Gさんへ♪
あけましておめでとうございますー♪
本年もよろぴゆお願い致します(≧▽≦)

きゃー(;^_^A アセアセ…ずびまぜん。
正解しても何も無いのであった〈爆)
冬鳥のみなさん、年明けてこれから
どんどん出てきてくれることを願いたいですね♪

2012-01-04 18:22 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
いろんな種類のコたちが一緒にいると、どんな会話してるんだろう?とか
つい想像してしまってひとりで笑っています〈なんて怪しい人だ笑)
コンデジでもズーム倍率が大きいと出来たような気が。。。
何を撮るかでカメラ選びも迷いますよね(^_^;

2012-01-04 18:33 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ゴーヤな日々さんへ♪
そうですね~彼らは天然のダウンジャケットを
着ているようなものですから暖かいと思います。で・も~~~~~~~~
ときに縮こまって寒そうにしてますよね。やっぱ寒いのかな??(;^_^A アセアセ…
わたしはもう着込みすぎてダルマです。〈爆)〈爆)

2012-01-04 18:37 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR