イシスーサー♪





以前から、このあたりでイソヒヨドリを見かけてはいたのだけれどどどどどど
カメラを向けると、まず飛ばれてしまって撮れずじまい。

この日もイソヒヨちゃんおらんかしら…と思って
堤防からぐいっと身を乗り出してみたら!!!!なんてこったい〈爆)〈爆)


目の前にいるなんてえええええ!!!!


しまった!と思って慌てて引っ込んで、再度恐る恐るまた乗り出して見たら


まだいる!!!!〈爆)〈爆)


以前見かけたコとは違うコなのかしらん???
と言うわけで~~~やったーい♪久しぶりにイソヒヨドリ男子が撮れましたょ~(≧▽≦)





また沖縄行きたいなあ~(≧▽≦)






わたしがこのイソヒヨドリを初めて見たのは
沖縄へ行ったときだったので、どうもわたしの中では
イソヒヨちゃんは沖縄の鳥なイメージ(* ̄▽ ̄*)
(タイトルのイシスーサーは沖縄コトバでイソヒヨドリのことですょん♪)
こちらでもいるところには普通にいる鳥なんですけどね(^_^;


この日は本当は別の鳥さん目当てに行ったのだけれど全然分からずで、
何か撮れましたか?と声をかけてくださったかたに聞いてみたらららららららららららら

『あー最近は見ないねえ』

あ、そうですかー。チーン(^_^;
まあイソヒヨちゃんが撮れたから、ヨシとしようー♪








2012-02-13 : イソヒヨドリ : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
見た事ないです。
普通のヒヨドリは地味なのに派手ですね。
鳴き声も五月蝿いのかな?
派手ヒヨドリと呼ぼう(^^;
2012-02-13 18:58 : ひろ URL : 編集
おはようございます。
うん?ひょっとして私も撮りましたが、同じ子かもです。
主役がいなくとも、他に色々といますので、まだまだネタを隠しておられますな。(笑
2012-02-14 08:44 : MG URL : 編集
No title
近くにいてにげないと
かわいさが倍増しますよね。
ぷっくりした姿は寒いこの
時期の鳥さん..
この姿がまたかわいいんですよね。
2012-02-14 21:04 : macky16 URL : 編集
No title
キレイな色だね~。
2012-02-14 23:00 : はんぞ URL : 編集
No title
一瞬、青い鳥なのでカワセミかと思いました。
うちに現れるヒヨドリもこんなに綺麗だったらいいのに。
ちょっと胴が短いのが可愛らしいヾ(´∀`*)ノ
2012-02-16 16:16 : Crambom、 URL : 編集
こんばんは
イソヒヨドリ、バッリチ撮れてますね。
綺麗な色の♂ですね(*^-^)ニコ

σ( ̄∇ ̄;)わては1度だけ撮った事あります。

沖縄で見たんですね。σ( ̄∇ ̄;)わて沖縄大好きなので良く沖縄に旅行行ってましたがその時は鳥撮りしてなかったのが残念です(^▽^;)
2012-02-22 19:07 : 7G URL : 編集
No title
わぁ!綺麗なblue。。。
イソヒヨドリはじめて見ましたよー♪
私も見つけて撮りたいなぁ。。。
2012-02-24 21:27 : 輪 URL : 編集
>ひろさんへ♪
主に海岸地帯にいるようです。(違う地域でもいる場合有り)
んがっ。
イソ『ヒヨドリ』というわりには実はツグミ科だったりします(^_^;
えーい、紛らわしい!!ですよね(;^_^A アセアセ…
それが鳴き声はすごくよく通る声で美しいんですょー♪
あはは(≧▽≦)派手ヒヨドリですか!座布団三枚?(ぇ爆

2012-03-01 23:16 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こんばんは~。

ここにはわたしが撮った限りでは2羽いてるようです。
クチバシの先がちょと曲がってるコと、このコです。
こっちの↑コも結構じっとしててくれたので同じコかな?と思って
写真を良く見たら、クチバシの先が微妙に違いました(^-^)

ええっ!ネタ隠しですかっっ!!
それがイソヒヨドリが撮れて満足だったので、
他のコはじっくり撮らずじまいでした(爆)(爆)

2012-03-01 23:21 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>macky16さんへ♪
えっへっへ(* ̄▽ ̄*)
ばれましたか(笑)わざとぷっくりした角度のを選んでみましたょー♪
やっぱりぷっくりした姿は可愛いですよね!
ほんとさらに近くにいると可愛さ倍増です(≧▽≦)

2012-03-01 23:25 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>はんぞへ♪
海岸によくいるコなので、
もしかしたら出会うかもですょ(^-^)

2012-03-01 23:28 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、 さんへ♪
青い鳥はやっぱり目を引きますよね(^-^)

あっ…ずびまぜん。ちょと可愛く見えるようぷっくりしてるのを
選んだので普通に横から見ると胴長いですー(;^_^A アセアセ…

2012-03-01 23:32 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>7Gさんへ♪
ありがとうございます。女子も可愛いですが、
青い男子が撮れるとうれしいです♪
おおっ!それは7Gさんも絶対沖縄で出会ってますね(^-^)
沖縄ではほんとアチコチで見かけました。
でもそゆことありますよね。わたしも、うちは転勤族なので
今まで広島や高松にも住んだのですがその頃は鳥撮りしてなかったので…。
今思えば、もっと色んな鳥に出会えてたかなとは思いますが
それはそれ、まあ仕方ないですよね(* ̄▽ ̄*)

2012-03-01 23:42 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>輪さんへ♪
生息地は海岸といわれているのですが、結構話を聞いてると
内陸にもいることがあるようですょ(^_^;
やはり青い鳥はキレイですよね♪

2012-03-01 23:51 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR