弥生。





やっと!!!!!
今シーズン、ジョウビタキ女子が撮れたのだ~(≧▽≦)

って!!もう3月だし春ですょ!?
ということは~~例年4月上旬には旅立ってしまうから
撮れるのもあと1ヶ月?(T▽T)





やっぱり可愛ぇ~(≧▽≦)





いつもの場所とは違うコなんですけどね。

いつもの場所は全然影がなく、いないのかと思ったら
いたけどメチャ警戒心が強くて撮らせてもらえずで。
今回はこっちに通おうかしら…(^_^;

とか言ってるうちにすぐ4月になりそう(;^_^A アセアセ…






2012-03-14 : ジョウビタキ : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今年はつぐみもホシハジロも、るりちゃんも会えませんでした><

会えただけいいですよ....
2012-03-14 19:50 : macky16 URL : 編集
No title
花とかも遅れてるから鳥達も調子が出ないのかも。
これから急に暖かくなって帰るのはいつもと同じだったら寂しいですね。
2012-03-15 00:01 : ひろ URL : 編集
こんにちは
ジョビ子さんゲットヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーです。

最近ジョビ子さん見て無いです(T▽T)アハハ!

大体1ヶ月ちょいくらいでしょう。
2012-03-15 17:50 : 7G URL : 編集
No title
ジョウビタキ女子、いつも可愛らしい。
こんな子がベランダに来たらいいなO(≧▽≦)O
いつも来るのは五月蠅いやつらばかりだ。
最近は、バードミサイルの置き土産が多くて困る((+_+))
2012-03-17 10:54 : Crambom、 URL : 編集
No title
こんにちは~

ジョビちゃん、良いですね!!
私は今期はまだ1度も女の子を見ていません(泣)
数が少ないのは確かですが、私が引き篭もりなのも原因の1つか…
そんな訳で、雨の中、今からお散歩してこようかと(⌒⌒;)
2012-03-17 14:12 : あき URL : 編集
No title
ようやく現れましたか。。。
気が強いけどかわいいですよねぇ~♪
私は先々週にルリビにようやく会えました。
近づけなかったのは残念ですが、短い時間何度か藪から出たり入ったりと遊んでくれているような気がしました。
2012-03-18 07:47 : 凪々 URL : 編集
>macky16 さんへ♪
確かに(^_^;
会えただけいいのかもしれませんね。
わたしはルリちゃんには会えずじまい鴨です。。。

2012-03-29 12:37 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
今シーズンはほんと少なかったです(T▽T)
まあそんな年もありましょうかね。

2012-03-29 12:44 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>7Gさんへ♪
こにちは~ありがとうございます(≧▽≦)
でもほんとあともう10日?くらいってとこですょね。。。
ラストスパート(というのか??)で撮りまくりたいと思います。

2012-03-29 12:51 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
このくりくりお目目が可愛いですょね(≧▽≦)
ナンキンハゼの実を食べているところを見るので
この木がベランダにあったら来てくれるカモ?
…おお!その手があったか?!!(爆)(爆)←自分で言っといて(笑
バードミサイル…やっぱりうちはどうも
うん○爆弾と言ってしまいますぅ(;^_^A アセアセ…

2012-03-29 13:08 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あきさんへ♪
こにちは~。
今期はほんと全般的に少なかったですね(^_^;
あ。でも確かに、撮りに行きだすと続けて行ったりするのですが
行かなくなるとなんだか続けて引き篭っちゃいますよね。
雨の中のお散歩はいかがだったでしょうか(^-^)

2012-03-29 13:15 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>凪々さんへ♪
はい(≧▽≦)やっと撮れましたー♪
それがこのコなのですが、近くにシロハラがいたので
いつもの調子で追い立てるのかと思いきや、何もせずで…。
あの気の強さはどうしたんだー!?と思いましたが
その個体によって違いがあるんでしょかね~?
そんなことではジョウビタキ女子は務まらんぞーなんて
こっちのほうが息巻いてたり(笑)
お♪ルリビに出会えましたか!
近づけなくても出会えるだけでうれしいですょね(^-^)

2012-03-29 13:23 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR