夙川公園。





兵庫県西宮市にある夙川(しゅくがわ)公園へ
お花見に行ってきましたょ~( ̄皿 ̄)♪





春の装いで行ったらちょと寒かった(^_^;






もう散り始めておりますが、まだまだキレイなのだ(≧▽≦)





スズメたん♪続投(^_^;笑






アオさま(アオサギ)とか、アオさまとかアオさまがおるかな~♪と
期待したらいなくて残念(^_^;⇒どんだけアオさま?(爆)(爆)





カルガモちゃん2羽おった~けど撮ったのは1羽~(^_^;






さらに途中、こんな道案内表示があったのだけれどどどどどどどどどどど





アイリスは菖蒲のこと?(^_^;





アイリスをとっさにわたしは

『アリスイ』

と読んでしまって!!!!!(アリスイという野鳥がおるのだ)
でぇぇぇぇっぇぇぇーー!!!なんてマニアックな園なのかしら??!!!!と思ったけど
よくよく見たら

…アイリスやん。。。みたいな?(* ̄▽ ̄*)爆×100




桜が散るといよいよ新緑の季節!
夏だー!!(早?







2012-04-15 : 拝観・観光 : コメント : 14 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
う~む、名前がクリソツなので、一瞬何?って錯覚しました。
アリスイはこれまで1回だけしかうまく撮影できませんでした。
次のシーズンで挑戦したいです
2012-04-15 18:36 : 凪々 URL : 編集
今年は
屋台出店禁止だったようですが、
いかがでした?
ゴミが沢山出るけど、ちょっぴり
淋しいですよね。
2012-04-15 19:30 : 旦那 URL : 編集
No title
「アイリス」というのは花?でしたっけ??
2012-04-15 22:09 : ゴーヤな日々 URL : 編集
No title
良い時期に見に行けたようですね~。

さすがに桜にアオさまは見たことないなぁ(^^;
何でも鳥関係に見える病炸裂してますなぁ。
2012-04-15 23:29 : ひろ URL : 編集
こんちわ
もう、チュウサギの団体さんが大挙して飛んでいます。
コチドリも増えましたし、一気に夏鳥が増えました。
2012-04-16 16:55 : MG URL : 編集
No title
こんばんはー

夙川と言えば…お花見に行ったのかと思いきや
やはり鳥さんでしたか~
アリスイ!私はどうしても、アリクイの画像が頭に浮かんでしまいます(笑)
2012-04-17 01:13 : あき URL : 編集
No title
夙川の桜って綺麗なんだってね。
私は隣駅の芦屋川には行ったことあります。
川で爆走している写真もあったな。

スズメたん、首の傾げ具合が可愛らしいです(//∇//)
2012-04-17 21:40 : Crambom、 URL : 編集
>凪々さんへ♪
おお!凪々さんはアリスイに出会われているのですねー(≧▽≦)
実はわたしはまだなんです(;^_^A アセアセ…
もうこの文章を入力してる途中でもアイリスなのかアリスイなのか
自分でも打ち間違えそうでした(爆)

2012-04-19 15:44 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>旦那さんへ♪
え!そうだったんですか!?
そう言われると屋台は全然ありませんでしたょ。
場所取りのシートがあちこちにあって、まだ宴会も
まばらでしたが午前10時前だったのでこんなものかなあと(^_^;
走ってる人多かったですょ♪

2012-04-19 15:48 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ゴーヤな日々さんへ♪
…ええと、確か目薬???

(^_^;ずびまぜんボケてみました。
はい。菖蒲の総称のようです♪

2012-04-19 15:52 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
もう散っていましたが、それはそれで桜の絨毯もキレイでしたょ(^-^)

はい。こゆ見間違いは自分でも結構笑えます(^_^;
桜とアオさまは昔一度撮ったことがあるのですが、
やっぱり狙いたくなりますょ♪

2012-04-19 15:59 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>MGさんへ♪
こにちは~。
もういろいろと夏鳥が来ているようですね。
といいつつまだ身体が冬を引きずっていて動けません(爆)(爆)
今のうちに撮っておかないと、ほんとに夏になったら
葉は生い茂るは暑いはでまた撮りにいけなくなるし~~~。
四の五の言わずに撮りに行こう(;^_^A アセアセ…

2012-04-19 16:05 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>あきさんへ♪
こにちは~。
はい!もちろんお花見メインでしたょ~♪
ぇ?でも違う???(* ̄▽ ̄*)うはははは。
やっぱり探しちゃいました(笑)
鷺族のみなさんがいてもおかしくないカンジでしたが
花見客も多かったし、仕方ないですね(^_^;

2012-04-19 16:10 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
あ(^_^;隣駅は芦屋川なんですね!
知らなくて思わず地図見ちゃいました(;^_^A アセアセ…
今回わたしは初めて夙川公園へ行ったのですが
夙川沿いにずっと桜並木が続いていてキレイでした♪(^-^)

スズメたん♪は、しきりに花の蜜をなめて(食べて?)いるようでしたょ。

2012-04-19 16:42 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR