
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

富英堂の桜餅。





やっぱり花より団子だったのね!と言われそうですが~~~~~~
否定はしますまい(笑)

京都市伏見区にある御菓子司 富英堂(とみえいどう)さんの桜餅ですょ~♪




最後の1個。さて何個買ってきたのでしょう???(* ̄▽ ̄*)笑





この富英堂さんは酒処伏見の酒饅頭が有名なのだけれどどどどどどど
(もちろんその酒饅頭もめちゃウマです。)
さらにわたしが好きなのは、この桜餅(≧▽≦)

なんと珍しく白餡なのだ♪

淡い桜色の道明寺粉と中の白餡の色合いが何とも優しげ。
甘さも控えめで何個でもいけます。←いくな~~(爆)(爆)

お店によっては年中販売してるところもあるけれど、
こちらの桜餅は今の桜の季節限定。
なので他の季節なら酒饅頭、と
近くまで行くとついつい買ってしまうのであ~るぅ(笑)






2012-04-19 : 甘味とか : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ひえ~、旨そう。
甘いものには、僕も目がありません。
2012-04-19 20:44 : 旦那 URL : 編集
No title
道明寺はすき!
でも白餡のは食べたことないなぁ。

普段からチョコバーとかチョコどらとか聞いてるので、花より団子でも驚くまい(^^;
2012-04-19 21:57 : ひろ URL : 編集
No title
関西で言えば桜餅です。
関東風に言えば道明寺、名前が変わるのが面白いです。
白あんなんだ、それは珍しい。
お上品そうですO(≧▽≦)O
2012-04-23 16:07 : Crambom、 URL : 編集
>旦那さんへ♪
おお♪旦那さんもナカマーですね!
甘いものはやっぱりマイウ~ですよね(≧▽≦)
今週は柏餅でしょうか。

2012-04-28 23:40 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>ひろさんへ♪
あはは(≧▽≦)もうお見通しですね@花より団子

お♪ひろさんも甘いもの好きですか?!
やっぱり白餡て、なかなか無いですよね~。

2012-04-28 23:43 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
>Crambom、さんへ♪
桜餅といえば、ずっと伸ばした皮?クレープみたいな皮?のを
食べていたので、関西に来て初めて道明寺タイプを知ったときは
衝撃的でしたょー!
でもこっちの道明寺のほうが好きです(≧▽≦)

この店は酒饅頭が有名だったので、しばらく酒饅頭ばかり買っていたのですが
あるとき、何気に若い店員さんに
『こちらのオススメは何かありますか?』とたずねたら
『うちの桜餅は白餡なんですよ』と教えていただいたのでした。
それ以来ハマってます(* ̄▽ ̄*)

2012-04-28 23:50 : ぴゆ@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

カテゴリ

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
