
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪106  107  白と黒






今回のぴゆっき劇場♪は、豪華二本立てですょ~(≧▽≦)きゃほぅ♪
…というか~~4コマで収めきれなかったのでした(^^;








もっとじっくり撮りたかったけど(^^;







続きはCMのあとで!!…古っっ(笑)
なので続きはすぐあります(´ω`)







ハシブッさんがあっという間に飛んでっちゃいました(^^;







これを撮ったのは、セグカモ(セグロカモメ)が来た最初のとき(去年の10月)だったのだけれど…。
ここにはカラスもたくさんいるのに、なぜかこのハシブッさん(ハシブトガラス)だけが
セグカモにちょっかい出してました(^^;
どうなるのかハラハラしながら撮っていたのですが、セグカモ動じず落ち着いたもので(爆)(爆)
事なきを得てましたょ~。
ハシブッさんの口の中がよく見ると赤っぽいので、まだ若だったのかな??
(カラスは口の中が赤いコは幼鳥らしい)










2016-05-12 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 6 :
Pagetop

冬のわすれもの。







ずびまぜん(;^_^A アセアセ・・・また行方知れずになっていました。

……説明しよう!!ぴゆっきで言うところの『行方知れず』とは
ブログの更新が長いこと無いことを言う!!!←言うてる場合か!

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)逃げ

まあそんなこんなで~(って、これもいつも言うてる気がぁ(笑))
UPしそこねていた冬鳥のみなさんをUPしていくですょ。
とはいえど、いつものコたちですけど(^^ゞ







久しぶりすぎて~やり方忘れてる(^^;







おなじみのツグミでございます~。
なんのひねりもございませぬ。←何をひねる??(笑)








おまけに画面も変わってる??







まだ寒い頃のなので、まるまる膨らんでいる?かな??(≧▽≦)







よくわからーーーーーん(≧▽≦)







実はこのコ↑だけ別のコ(´ω`)微妙に色が違うの分かるかな?







なんとかなるさ~(´ω`)







季節はすっかり初夏だというのに
まだまだ冬のわすれもの、いきますから~~(≧▽≦)











2016-05-11 : ツグミ : コメント : 4 :
Pagetop

顔に書いてある??






それはそうと、昨年末に毎年恒例オシドリ撮りに行って来ましたょ~~(≧▽≦)

・・・ですがっっ!!!!!
このときはまだ暖冬と言われてるときで!!!

ええっ!??何??今年は全然来てないの???

と思い、立ち去ろうとしたら散歩のかたに

オシドリおったやろ?

と言われ、
『えええええええええええええええええええどどどどどどこにですか?????』
と言ったと同時に、何でこの人わたしがオシドリ目当てだと分かったのだろう????
とびっくりですょ(≧▽≦)







場所が同じなので変わりのない画像ですが~(^^;







まあ単にそこはオシドリが有名だから言ったようなのですが~(爆)(爆)
でもそのかたに言ってもらわなければ、撮らずに帰ってしまうところでしたょ(;^_^A アセアセ・・・

結局そのときは4羽しか来てませんでした(^^;







新しい画像なのですょ(笑)







今はもちょっと増えてるかな~~。分かりませぬ。←ォィ爆

…え?で、今回のよりみちはどこなのか?って??

このときは無しですっ!

まあでもせっかくなので(笑)
前に(去年の7月)撮った画像を~(^◇^)


ちょと遅お昼でも食べようかな~~と地下街で壁にあるフロアガイドを見ていたら、
わたしのあとから来る人来る人が、16番!16番!16番!←3組ほど
言いながら行くから!!!!
ナンですか16番てえええええええええええええええええええ!!!!!と思って見てみたら

ポムポムプリンカフェ

ポムポムプリンてあのポムポムプリンか??(≧▽≦)それはわたしも行ってみないと!!
というわけで行きましたさ(笑)







今もまだあるはず・・・(´ω`)







サンリオのキャラクターのポムポムプリンのカフェです(≧▽≦)
これはチキンカレー(確か)とフロートドリンク(名前忘れたォィ)
カレーはお子様も召し上がれるように甘めのカレー(店員さんがそう仰っていた)ですが
最近辛いのが苦手なわたしも美味しく食べられましたょ(´ω`)
またもやファンからしたらたまら~~~~んお店ですな♪




・・・なんだか食いしん坊万歳ブログになりつつある??(爆)(爆)











2016-02-08 : オシドリ : コメント : 2 :
Pagetop

よりみち再び。






ふふふふふふ(≧ω≦)今回はガンダムでは無くてよ(笑)

『カピバラさんベーカリー』 イートイン!!!








ぬいぐるみを手に取って見ようと思ったら~くっついていた!!(爆)







カピバラさんというキャラクターのパン屋さんですょ~(≧▽≦)
・・・って、これまた特別ファンというわけではないのだけれどどどどどどどどどどどっどど
(爆)(爆)
つい行ってみたくなるわたし(笑)







パンのお味は普通…ぇ(´ω`)







前回のガンダムもだけれど、こゆのってやっぱファンの人からしたら
たまら~~~~ん(≧▽≦)ですよね♪
たいしてファンでないわたしも十分に楽しい(笑)

楽しい気分になったところで!今回も鳥撮りへレッツゴー







このアオさまとヤマガラは~~。







アオさま(アオサギ)ってば、クチバシがほんのりピンク色・・・ということは
もう婚姻色ですかーーー!!(≧▽≦)きゃー♪







カピバラさんとは別の場所で撮りました(^^ゞ







安定のカルガモ・・・安定て何が!?(深い意味は無い爆)







UPしたい画像まとめてUPですっ(≧▽≦)







葉っぱの中におるのを撮ったらこうなったヤマガラ(≧▽≦)
ボカシはそのせいです(笑)







次いつ更新できるか分からないから…ォィ爆







カラスが鳴くから帰~~~~ろ(^◇^)
よりみちばっかしないでください?














2016-01-25 : 甘味とか : コメント : 8 :
Pagetop

トリ初めはここから。






ガンダムカフェへ行って来ましたょ~(≧▽≦)

…ぇ?もちろん鳥撮りのついでに(笑)
ちょこオタ(ちょこっとオタク)としましては、やっぱり話のネタに行かないと!!(爆)(爆)







平日のせいかそんな混んでなかったですょ~(^◇^)







ザク・パスタ(ジェノベーゼ)とカフェオレ・ハロ。

と言ったものの、実はガンダムってちゃんと見たことないので!!
ストーリー知りませんわたし。
知ってるのは、♪燃え上がれ~燃え上がれ~の主題歌と
主要キャラクターとその声優さんくらいしか知らないのでした(^^;笑







土日とかは混んでると思う(^◇^)







カフェオレは何種類かイラストがあって、その中から選ぶもの。
いちばん可愛かったのでハロにしたよー。
だいたいハロってのもよく知らない←ォィ爆そんなんで行くなーーー(笑)(≧▽≦)


そんなこんなで燃え上がったところで、←鳥撮りにレッツゴー!!



おお~~~~!!!

ア!トリだ!!
…はいはい~毎回毎回同じネタでごめんなさいね~~~~。







結構寒い日でごじゃりました(^^;







お!値段以上~アトリ。ってのもあるー(≧▽≦)←それはニトリですっっ(ォィ爆







あみん戦法!なにそれ(笑)







ジョウビタキ男子↑なんのひねりもございませぬ。







また行こう♪(どこへ笑)







シジュウカラ女子。なかなか振り向いてくれませんでした?笑
他にキセキレイ、エナガ、ヤマガラもおったけど撮れなかったー。
ま、今年もこんな調子で行っきまーす(≧ω≦)うは♪










2016-01-14 : アトリ : コメント : 8 :
Pagetop

年の初め。






ぴゆっきにお越しの皆々様、昨年はありがとうございました
更新もコメレスも遅々で申し訳ありませぬ(;^_^A アセアセ・・・
今年も変わらずそんな調子かもしれませんが~~~~~~~~~~~~







日の出ではありませぬ。わたしは起きれませぬ(^^;







本年もよろぴゆお願い致します~(≧▽≦)











2016-01-01 : セグロカモメ : コメント : 12 :
Pagetop

今年もこんな季節ですね。







ずびまぜんまた行方知れずになってました(;^_^A アセアセ・・・
間に合った~~(ぇ笑







去年撮ったやつ~(≧▽≦)今年撮ったのはまだ文字入れ出来てなくて(;^_^A アセアセ・・・







みなさまもステキなクリスマスを~♪(≧▽≦)











2015-12-23 : スズメたん♪ : コメント : 8 :
Pagetop

ハロウィン仕様?!






アオさま(アオサギ)と一緒に撮りたかったコスモス。
撮れなかったので別載せ~(≧▽≦)笑








少し前のことなのでもう終わってる…カモ(^^ゞ







ですが!!!!!!!!!!
久しぶりに宇宙怪獣AOが撮れました(≧▽≦)

怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです怖いです
怖いですから~~~~~!!(爆)(爆)







(≧▽≦)ひ~~~♪







BGMはもちろん『スリラー』でお願いします(笑)

え?!怖いのはわたしが入れた文字??(爆)(爆)
いやアオさまも怖いですってば!どうしてこんなに目が

昔もこんなアオさまを撮ったことあるのだけれどどどどどどどどどどどどど

(ご覧になりたいかたは⇒コチラ

それもなぜか同じ10月という~~。(゜-゜)
7年前なんてまだハロウィンも定着してなかったのに!?
う~ん、さすがアオさま時代先取りですな。←違笑







(≧▽≦)は~~~♪







その文字やめれ??一回やりだすとつい癖に・・・(笑)

しかしアオさま!!その向きはキ・ケ・ン!!( ;∀;)
風の流れによっては、こちらに爆弾が投下されまする~~~~!!
きゃーーーーー避難







京都のアオさま(≧▽≦)でした♪








なんのことはない、こんな風景でした~(≧▽≦)












2015-10-26 : アオさま(アオサギ) : コメント : 10 :
Pagetop

今年も冬がやって来た!!!






ここ数年、わたしにとっての冬といえばセグカモさん。(セグロカモメ)
去年、セグカモさんの存在を確認したのは22日だったので~~
今年もそろそろ来てるのかな??と思って
行ってみましたょ~(≧▽≦)

このセグカモさんのいる場所はやや上り坂の、
さらにややカーブになっているところなので
歩きながら、来てるかな?まだいないかな??来てるかな?まだいないかな??
とドキドキしながら(けっして坂道で疲れてドキドキしたわけではありません爆)
歩くこと歩くこと歩くこと………




……
………

セグカモおるーーー(≧▽≦)








(≧▽≦)







本当におったので、なんだか笑ってしまった(^^ゞ







暑い日でした(;^_^A アセアセ・・・







やっぱり去年と同じコよね…?
っていうかーーーーー!!またここから動かないので
いつも同じアングル(笑)
そして定番の『セグカモ・ヒコーキ』も撮れましたょ~(≧▽≦)







トリミングしてませんょ~(≧▽≦)







近くにいたときだったので、もっと遠くからじゃないとフレームに収まらないかと思ったら
ちゃんと入ってくれたのだー(´ω`)







赤信号のもあるのだけれど…いつか機会があったらUPするかも~(^◇^)







どうにか変化のある画像が撮れないものかと思って
歩行者信号を入れてみました(笑)

そんなこんなで、さてさて冬の始まりです(≧▽≦)












2015-10-24 : セグロカモメ : コメント : 8 :
Pagetop

ぴゆっき劇場♪105  出演してます。






カラスはんも、なかなかの人気者?!(゜-゜)







前回の劇場♪は誰だったかすっかり忘れて続けてカラスはんになってもうた~(^^ゞ







新しいペンタブで作る劇場♪は初だったので~~~~~
また途中で勝手が違くて先に進めなかったりで!!!!!!!!
も~~なんとか作れました(笑)











2015-10-16 : ぴゆっき劇場♪ : コメント : 10 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

堀江ぴゆ

Author:堀江ぴゆ
単なる鳥好きな
ちょこっとバーダー、略して
『ちょこバー♪』
けっして、へなちょこバーダーの
略ではありません。たぶん。。。

鳥が好きというそれだけで
撮ってきたので、カメラのことは
ほとんど分かってません(ォィ
堂々と言うなー(笑)
トリミングはバシバシしてますょ。
( ̄皿 ̄)♪

…『ちょこドラ♪』習ってます。
早くも5年目!?上達してるのだろうか~(ォィ爆)

以前はLOVELOGにおりました。
過去記事をご覧になりたいかたは
http://piyu-kyu.seesaa.net/
へどうぞ♪

このブログ上に掲載されている画像の著作権は管理人・堀江ぴゆにあります。無断転載・使用はご遠慮ください。

ようこそぴゆっきへ♪

検索フォーム

QRコード

QR
